イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 中落ちカルベイベ Link Message Mute
    Dec 12, 2019 3:26:30 AM

    青ちゃん健ちゃん(全日本プロレス)

    #ajpw  #青柳優馬  #宮原健斗

    キャリアの壁を乗り越えろ。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 素馨&プランセッセ #素馨 #忍猫プランセッセ #オリジナル #くノ一
      くノ一素馨(そけい)と喋る忍者猫プランセッセ。 両者、普段は猫っぽい言動は控えめ。びっくりした時だけ「にゃっ!?」と言う。
      「ボク見たよ、プランセッセ。アイツ、雨だからってまた戦力を増強しに行ったよ」
      「小さいカエルは投擲(とうてき)用で、大きい奴は相棒(バディ)にするみたいね。ガマーロとか言ったかしら、この間の満月の夜に見かけたけど、かなり体デカくなってたわ、戦場で会ったら手強そうね」
      「カエルを仲間にするなんて気持ち悪いな」
      「あら素馨ちゃん、カエルダメなの?」
      「猫の方がまだマシだね」
      「わ、私は妥協された相棒なのね・・・」
      「索敵用の耳くらいならつけてやるし」
      「ソレを振り回さないでちょうだいな・・・、アフリカかどっかの 狩猟民族に見えるから」
      中落ちカルベイベ
    • 川田裕子(かわだ ゆうこ)おはよう田上ちゃん、5分待ってて。
      コレじゃあ私、学校に行けない。

      #オリジナル  #川田裕子 #女子高生 #東京ヤクルトスワローズ
      中落ちカルベイベ
    • ゲルニ加藤加藤純一美術館2019優秀作品。中落ちカルベイベ
    • モハメド・アリ蝶のように舞い、蜂のように刺す。
      #モハメドアリ
      #ボクシング
      中落ちカルベイベ
    • ペペたマン思いついたので30分くらいで描いてみた。
      謎のヒーロー、ペペたマン!
      でも、絶対似たようなキャラいるよね。


      #ヒーロー
      #ペペたま
      #顔は食べられない
      中落ちカルベイベ
    • 右京さんとフラペチーノ思いつきで描いたは良いが、やっぱり右京さんは紅茶が似合ってるな。

      #杉下右京  #スターバックスコーヒー
      #あずきなこわらびもち福フラペチーノ
      #相棒
      中落ちカルベイベ
    • 吉江豊 #プロレス中落ちカルベイベ
    • いえいっ! #オリジナル #女の子  #花嫁
      #コスプレ  #JuneBride
      #イラスト #drawing


      いえいっ!
      中落ちカルベイベ
    • 暴走大巨人(全日本プロレス)"世界最強"のタッグチーム。

      #最強タッグ2019優勝
      #プロレス大賞3年連続ベストタッグ受賞
      #ajpw
      #諏訪魔
      #石川修司
      #runawaygiant
      #illustration
      中落ちカルベイベ
    • 負けないよ! #女子野球 #オリジナル #夕月葵 #野球
      どんな時も絶対に諦めない! それがエースなんだ!
      中落ちカルベイベ
    • ノダネル第一回野田草履芸術祭応募作品。中落ちカルベイベ
    • まくら②(銀座お好み焼き屋 八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて) #舞波千景  #講談
      午後6時を回りまして、お店の隅をお借りして失礼致します。

      労働基準法では未成年は午後10時まで。つまり後4時間は皆様の前で喋る事ができるわけなのですが。まあ、そこまで長くはいませんが・・・あ、私ではなく皆様の方がですよ。今から4時間お好み焼きを食べ続けるのもなかなか大変でしょうから、皆様がそろそろ帰ろうかなという頃に私の話も終わって、御一緒に暖簾をくぐって、

      「じゃあ」「今度は奢るよ」

      というささやかなお付き合いができれば。あ、奢るよというセリフは皆様のものですよ?

      え〜、辻講釈と言いまして。

      外で道行く人達に講釈を少々ね、語っていた際にこのお店の中から漂う特製ソースの香りに心躍らせ、思わずこちらで店主の方に講釈をやらせてくれないかとお願いしたものですから。いわゆるアポなしでございますね。

      一つだけ申しあげたいのは、決して私はお好み焼きを食べにココに来たのではございません。

      講釈を演るためにここにいます。私は皆様に講釈を聞いて楽しい気持ちになって欲しいのです。楽しんで頂きながら伝統芸能を語る者の一人として、古き良き日本の話芸の素晴らしさを伝える。その気持ちには一点の曇りもございません。

      ・・・ところで辻講釈というのはおひねりをもらうものでしてね。
      と言ったら諸先輩方に怒られるのでココだけの話にして、決してSNSでは拡散しないで、あっでも手段問わずに名が売れれば、フテぇヤツでも聴きに来る人が増えて釈界の繁栄に繋がるかなと思ったりなんかして。

      そんな葛藤を抱えながらお願い致しまして、時間を1時間も頂きました。飯が不味くなるネタ以外だったら喋って良いと言う条件付きで。
      私の持ちネタの9割が使えないという、アントニオ猪木がモハメド・アリと闘った際にプロレス技を使うなと向こうから突きつけられた条件のように厳しい状況でございます。
      店主の方がパンチパーマのせいもあってか、まるでアリのように見えてまいりました。
      闘いの後に和解をできれば、お好み焼きを頂けるでしょう!

      それを信じて、私は皆様の前で渾身の力で喋るのでございます。
      中落ちカルベイベ
    • 夜てん辻講釈 #舞波千景 #講釈 #講談 #講釈師

      夜天(やてん)に花火が上がる。
      辻講釈(つじこうしゃく)は、講釈師である父も
      昔は盛んにやっていて、昼夜問わずに道端で、夏祭りの日も語っていた。
      「やてんの上にまた夜天!中空に八号玉が打ち上がった!」
      どうも夜店(よみせ)を「やてん」と読んで、
      聴衆に上手い事を言ったと思わせようとしたそうな。
      実際、2人くらいは首を縦に振り、後でおひねりを
      もらったという…。

      「先生!やてんとも言うんですか?」
      当時いた弟子が父に聞いた。
      「明和9年の大火の時、火事場泥棒が盗んだもののうち、
      古来中国よりその名を轟かせし仙人、藍采和(らんさいか)が
      天に昇る際に落とした書物にそう記してあったのだ!」
      講釈師、弟子に対しても、見てきたような嘘をつき。父のエピソードはこんなものばかりである。
      腕と、首の後ろと、くるぶしをかく。

      町の打ち上げ花火。真打は八号玉。夜天の高座に、今上がった。
      待ってました!とばかりの人々の拍手。腹三分くらいの
      ウチの招き猫も、それを見て口角がつり上がったように見える。
      しかし、名残惜しいが私達はそろそろ引き上げるとしよう。
      虫除けスプレーは、とうに切れている。
      中落ちカルベイベ
    • まくら④(浅草ジョイジョイカムカムホールにて)浅草寺(せんそうじ)付近で、白髪でシワシワで杖をついた、羽根つき帽子の怪しげなおじいさんに出くわしまして。「ご存知!浅草名物、絵葉書クイズおじさんだよ!」
      言葉の力は恐ろしいものですね、見たことも聞いた事も無くても、「ご存知!」とか「名物!」などと言われると、知らないこちらが悪いような気がしてきます。後で伺ったら町会の元役員だった人で、最近始めた趣味だそうですね。
      浅草寺や五重塔、雷門などを自分で描いた絵葉書を作ってたが、浅草区域内の「ココどこだよ!」という所を描いて、それをクイズにしたら面白いんじゃないかという事で頂きましたのが、右側に桜の木、左に赤い門と「伝」の文字の絵葉書。初心者向けという事で、確かにこれは簡単でございましたね。
      伝法院(でんぽういん)通りの入り口の門、右手に桜の木ですから浅草公会堂のある方ではなく、仲見世(なかみせ)がある方の門ですね。絵葉書片手に行って参りました。場所についたらおじさんが先回り、正直に言いますと、浅草寺から仲見世は目の前ですから、杖をつきながらフラフラと歩いて行ったおじさんが、遠くで待機しているのがスタート地点から見えてましたので、まああそこが正解の場所なんだろうなと思っておりました。
      「ココが正解ですか?」「正解!簡単過ぎたかなあ、ご褒美にその絵葉書あげるよ!」「わからなかったら絵葉書はどうするつもりだったんですか?」「どうもしないよ?趣味でやってるだけだから!」「気前がいいんですね、おじいさん」「照れるなあ、おじさんね」あっ、ごめんなさい!と言ったら、「気にしないでいいよ!でも、おじいさんになるまでにはまだまだ先だからね!」
      年齢を伺ったところ、「82歳」とおっしゃってました。おじさんからおじいさんになるまで、あと何年かかるんでしょうかね・・・。

      ・・・・・・久保田万太郎(くぼた まんたろう)『浅草風土記』の、抜き読みでございます。
      「「古い浅草」とか「新しい浅草」とか、「いままでの浅草」とか「これからの浅草」とか、いままでわたしのいって来たそれらのいいかたは、畢竟(ひっきょう)この芥川氏の「第一および第三の浅草」と「第二の浅草」とにかえりつくのである。改めてわたしはいうだろう、花川戸、山の宿、瓦町から今戸、橋場・・・「隅田川」のながれに沿ったそれらの町々・・・。(了)

      #オリジナル #舞波千景 #講釈 #講談
      #浅草名物絵葉書クイズおじさん
      中落ちカルベイベ
    • まくら(芸談劇場二階小ホールにて③) #オリジナル #舞波千景 #講釈 #講談 #夕月葵
      (まくらより抜粋)
      友達と一緒に帰った小学校時代、帰り道に外国人の牧師さんに会ったことがありましてね。
      ペデストリアンデッキ、というんですか。広場と歩道が一緒になったもの。私は途中で曲がって家に帰るんですが、曲がらず歩いて行った先に教会がありましたので、そこの牧師さんだったかと思います。
      夕月葵(ゆうづき あおい)さんという、今も一緒に野球に興じたりする人と一緒で、ご存知の方も多いと思いますが、我が芸談協会頭取(とうどり)、海遊亭ほん鮪(かいゆうてい ほんまぐろ)の娘様でございます。
      お父様譲りでしょう、芸に対してもとても厳しい人で、時々私の講釈を聞きに最前列に陣取り、後で楽屋で私に、
      「思ったより。最後まで寝なかったしな」
      と、彼女にとってこれ以上のないお褒めの言葉をかけてくれます。
      私も彼女の得意とする、野球の試合に一緒に出る時は
      「同点タイムリー、さすがだね。やっぱり自分で打たれた分は取り返さなきゃね」
      とエールを送ります。
      その葵さん、当時覚えたばかりの英語、いや単語を声に出して面白がってましてね。授業中の男の子達もそうでした。日本語とは違う響きが面白かったのか、意味がわかってなくとも、とにかく英単語の連呼をする。
      葵さん、ディクショナリー(dictionary)とパハップス(perhaps)の二つがお気に入りだったみたいで、口に出してはニヤリと笑い、また口出してはアハハと笑い、とても楽しそうでございました。そんな帰り道、葵さんと牧師さんは出会ってしまったんですね。
      自分が発する英語を自在に操る外国人の方を目の前にして、好奇心が止められなかったんでしょう。ディクショナリーとパハップスを交互に叫びながら、牧師に突入する葵さん。恐れおののく牧師さん。イーライ・ロス監督のキャビンフィーバーという作品に、「パンケーキ!(pan cake)」と叫んで噛み付いてくる女の子が出てきますが、知っておられる方は思い出して頂けたら、当時の葵さんの怖さがわかってもらえると思います。葵さん、あそこまでは珍妙な動きはしてなかったんですけれども。
      調べましたところ、エクソシスト、悪魔祓いは18世紀ごろにはすでに廃止されているとの事なので、現代の牧師さんが怖がるのも、悪魔祓いのノウハウがなかったからで、致し方ないのかなと思います。葵さんも今は悪魔が抜けたかのように、すっかり落ち着いた女性になって、女子野球部のエースとして、練習に試合に頑張っています。そろそろ葵さんに怒られるのでこれくらいで。

      さて本日、皆様にお聞かせしたいのは、悪魔ではなく幽霊のお話。どう違うと申しますと、悪魔は人間ではない異形のもの、それに対し幽霊は元は生きていたものの魂と言われております。
      いずれにしても目には見えないものの恐怖、 幽霊の正体見たり枯れ尾花、気の持ちようとは言いますが、目に見えないはずの幽霊は足のないものだと、初めて絵に表したのが江戸時代の画家、円山応挙(まるやま おうきょ)で・・・。(了)
      中落ちカルベイベ
    • 2豆腐教授お皿の上に乗って、蓄えたタンパク質の如き教養を学生達に惜しげもなく与えます。
      愛用のシルクハットは片手に持っているだけ。
      中落ちカルベイベ
    • 野沢雅子with 孫悟空(のざわまさこうぃずそんごくう) #声優  #ドラゴンボール
      #かめはめ波
      #悟空描くの初めてだけど
      #いっちょやってみっか

      声優界の大御所。
      ご存知ドラゴンボールシリーズの孫悟空など、国民的アニメのキャラクターの声を数多く手がける。
      孫悟空を描くのは初めてだったが「いっちょやってみっか!」の精神で挑戦してみた。
      中落ちカルベイベ
    • 梅雨時くノ一 〜アリス〜 #蓮華  #くノ一  #不思議の国のアリス

      「くノ一たるもの、晴れの日は鍛錬、雨の日は勉学に勤しむべきであーる」

      ヒゲをつけた先輩くノ一が言っていた。
      誕生日に贈った高級つけヒゲが大層気に入ったようで、心にもダンディズムがほんの少し芽生えた・・・みたいであーる。

      別に雨の日だからと言って晴耕雨読と言うわけではなく、雨に打たれながらの任務や訓練もあるのだが、どちらもお休み。
      近所の図書館に来てみた。

      「あなたは露出の激しい装束を着て、さらに猫耳をつけると言う恐ろしい事までしているのに、言動が固すぎますね。パーツは豊富なんですから、もっとカワイコぶってくださいね」

      ただの仕事着と、索敵用のセンサーなのに何を言っているのだ、あの食いしん坊は。
      それなのに、カレー屋で頼んだ大盛りを食べ切れず、
      「私は食いしん坊だけど食べる量は常識的ですよ、えっへん」
      などと言って、スマホでケラケラ笑いながら私達を応援に呼んだと思ったら、
      「引退して、ココイチの横にクノイチってカレー屋出したらウケますかねぇ?」
      とか言い出して、後ろの席の敵を追跡中というのを知った時に、私と蓮霧(れんぶ)の血の気が引いたのを知っているのかっ。

      そっちこそ、頭領に次ぐ「桃忍(ももにん)」の二番手という自覚を持って欲しい。

      嗚呼、ダメだ。
      せっかく子どもの頃に読んだ『不思議の国のアリス』を、懐かしいなと思って読み始めたのに、仕事が気になってあの魅力的な世界に行けないや。


      私は心も大人になってしまったみたい、アリス。
      中落ちカルベイベ
    • ジョヤノカネゴン #怪獣  #除夜の鐘  #カネゴン

      とりあえず、うるさいと言った人の元へ話をつけにいく。
      中落ちカルベイベ
    • ザ・デストロイヤー(The Destroyer) #プロレス  #白覆面の魔王

      日本プロレス黎明期にアメリカから来日した、”白覆面の魔王”の異名を取る覆面レスラー。
      丸太のような太い足から繰り出す「足4の字固め」で力道山を苦しめ、馬場や猪木のみならずブッチャーやミル・マスカラスとも名勝負を繰り広げる。
      主に全日本を主戦場とし、レスラーとしてだけでなくテレビタレントとしても活躍した世界的スーパースターである。
      2019年3月に逝去。
      中落ちカルベイベ
    • まくら④(銀座お好み焼き屋八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて) #舞波千景  #講談  #秋ナスは姫に食わすナス

      ところで皆様は寄席に行かれた事はございますか?
      我々講談師に落語家、漫才やコントに浪曲、さらには手品などが一度に観られる素敵な場所でございます。 

      一度にと言っても皆で一斉にやるわけではありませんよ?

      横に並べて一斉に芸を披露したら、誰が一番印象に残るんでしょうかね。
      開口一番に鳩を飛ばせば手品師が最強のような気がします。
      講釈師も張り扇でスパーンと叩けば注目されると思いますが、その後はどうしましょうかね・・・。

      寄席はおおよそ演者の時間配分というものが決まっていまして。
      芸人、話を途中で終わらせる切れ場というものがございます。

      噺を終わらせる際の決まり文句、例えば落語の方では、
      「お後がよろしいようで」
      実は「お後がよろしいようで」は、寄席演芸場が有に100を超えていた明治時代の言葉でして。

      馬車などが現役のバリバリだった時代ですから、あちらこちらの演芸場に引っ張りだこの真打ちが到着をする際の時間計算をするのが非常に難しかったんですね。

      真打ちが来るまでの間、前座が噺を引っ張って時間を稼ぎ、到着した頃を見計らって言う言葉で、今ではほとんど使われなかったりします。

      今のは落語家さんの話。

      講釈師さん・・・フフフ。

      失礼しました、講釈師の場合は、
      「本日は読み終わりとさせて頂きます」と言います。

      元々釈台の前に本を置いて喋っていた芸能ですから。
      開いていた本を閉じるという事で、
      "読み終わり"。

      人によっては、
      「失礼つかまつります!」
      とカッコ良くおっしゃる方もいたりしますね。
      鶴々(つるつる)師匠がそうですね。
      昭和を生きた名人のレコードでは結構良く聞いたりしますが、こちらのセリフはまだまだ現役だったりします。

      私もこの場をお借りしてキャラクターを変えてみましょうかね。

      皆様から尊敬の眼差しを獲得する、
      "すたいりっしゅ"な講釈師になりたいなと思いまして。

      お好み焼き屋の場を借りず、寄席でやれよと言われそうですが、「御免(ごめん)」なんか最後につけるともっと良いかもしれませんね。

      (パンッ!パパンッ!)

      「そこを離せ〜!」
      袖振り払った安兵衛がっ!
      (パンパパンパン)

      千里一時虎の子走り、
      バラバラバラバラっ!

      駆けつけてくる高田馬場!
      此方の方より上方から戻りし者に聞くと、
      浪人一味戻りしという、

      怒りを発した安兵衛がっ!
      (パン!)
      高田馬場十八番切りに及ぶという!
      (パン!)

      これからが面白いのですが〜!
      (パンパンパン!パパンパン!)

      これにて失礼つかまつる、御免!
      (パン)

      実はこちら!(パンパン)

      この間(パン)

      小学校でやりましたら〜
      (パンパパンパンパンパンパ〜ン!)

      「お姉さん、何で怒ってるのに謝ってるの?」
      と言われました。
      (パン)
      中落ちカルベイベ
    • かぼちゃ #ハロウィン
      ずっしり両手にパンプキン♪
      中落ちカルベイベ
    • センター 矢車翔子(やぐるま しょうこ)東京花菱大学付属女子高等学校野球部(東花女子)のレギュラーで、中堅手(センター)。

      打順は主に一番、リードオフマンの役割を任される、俊足巧打の持ち主。
      特に足の速さは部内随一で、盗塁の成功率だけでなく、進塁の際にベースを減速せず回れる走塁技術の高さによって、他のランナーよりも一つ先の塁に到達できるのだ。

      彼女が出塁すればその回に得点できる確率は極めて高くなるという、走力による攻撃の要である。

      普段はいささか自らを無理なキャラ付けをして、周りを置いてけぼりにしたりする癖があり、手近なところでは一人称を「あちき」や「我」と呼んだり、ツンデレキャラになろうとして、相手を罵りながら頭をポカポカ殴っていたら泣かせてしまったり、クールなキャラになろうとその日一言も喋らずにいたら先生に注意されたり、どれも定着した事がない。

      本当の彼女はというと、練習は一生懸命、分け隔てなく先輩後輩と仲良くなれ、試合でミスしたらそのミスを全力で取り返そうと闘志を燃やし、敗けたら声を上げながら悔しがる。

      ・・・それでは嫌だと、今はお嬢様キャラに挑戦中である。

      「セーフっしょ?あ、いや、セーフですよね!?あ、違いました、ち、違いますわ、セーフでよろ、よろしいじゃなくって!?ゴメンあそばせ!・・・このキャラも、なーんか違うなあ」

      #イラスト  #オリジナル  #矢車翔子  #東京花菱大学付属女子高等学校野球部
      中落ちカルベイベ
    • まくら⑤(銀座お好み焼き屋 八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて)銀座と言えばやはり三越に行きます。

      北海道物産展がありまして、ウニイクラ丼が食べられると聞きましてね。
      この話をしますと怒りがぶり返して参ります。

      どういう事かと申し上げますと、私の後輩にあたる講釈師に無塩亭バタビン(むえんていばたびん)という奴がいまして。

      アメリカ人の父を持つハーフの男で、歳は25ですが芸歴は5年ですので、11年目に入ります私は年下の先輩という立場になります。

      年上ながら私を姉さん姉さんと110キロの体格を小刻みに揺らし、重戦車の如く近づいてくる人懐っこい奴でしてね。

      そのまま抱きついて倒れこもうなら死の危険を感じますので、車間距離をとって接しております。

      話が外れましたが、そのバタビンにウニイクラ丼の話をしますと顔をしかめまして。

      脂肪タップリの油っこい顔ですから頬の肉で目や鼻がめり込むくらいクシャクシャで。

      バタビンは大変に偏食なものですから、魚介類全般がダメなんですって。

      好きなものは肉とご飯と甘い飲み物。
      懐石料理のお店で、
      「とりあえずコーラ!」
      と叫んだのは我々の中のちょっとした伝説であります。

      そうか、魚介類は嫌いだから食べられないかと聞いたら、途端にニタニタ笑い出しましてね。

      「だって姉さん、そういうビデオがあるんだよ、観た事があるから気持ち悪くなっちゃって。裸の姉さんが全身ウニとイクラに塗れて笑っているのを想像したらさあ」

      旧暦12月14日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日でございます。

      バタビンの家へ向かうハチマキ姿の私を見かけた際には、暖かく見守って下さいね。
      中落ちカルベイベ
    • テニス③ #オリジナル #テニス #とってもバレンタイン中落ちカルベイベ
    • 殿村直弘(下町ロケット) #立川談春  #佃製作所
      #ちょっと待てよ  #アンタそれでいいのか  #俺が皆に嫌われてるのはわかってる
      #俺はこの会社が好きだ  #会社を思う気持ちは誰にも負けてない
      中落ちカルベイベ
    • 節分講釈師 #オリジナル #舞波千景 #講釈師 #節分
      鬼の面をこしらえた手前、逆襲を受ける事も、ちょっと期待している。
      中落ちカルベイベ
    • トバイアス・グレグソン(大逆転裁判) #大逆転裁判
      Twitterトレンドで死んで欲しくなかったキャラを晒すというのが話題なので、パッと思いついたのがこのオッサン。
      『大逆転裁判』というゲームに登場する刑事。
      手に持っているのは好物のフィッシュアンドチップス。
      中落ちカルベイベ
    • ロレンサ「こちらにドアがあります」(ルパン三世TVシリーズ プリズン・オブ・ザ・パストより)金曜ロードショー観ながら描いた。
      面白かったぞ☆

      #ロレンサ
      #ルパン三世TVシリーズ
      #プリズンオブザパスト
      #桑島法子
      中落ちカルベイベ
    • ア・ゴストロイヤー #アゴ男  #プロレス
      Hey!

      Lockup! Come on!

      さあ、行こうぜ!
      猛者達が集う四角いジャングルへ!

      なーんてな♪
      中落ちカルベイベ
    CONNECT この作品とコネクトしている作品