イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • KOWAretaRAZIo Link Message Mute
    2020/01/12 19:41:21

    旅パ1

    カルチェ(inてれon♂)
    がんばりや/ちょっぴりみえっぱり

    一人称:私/俺
    二人称:貴方/お前・テメエ

    気怠げな話し方をする

    「いらっしゃいませェ、何名様でしょうか?」
    「うちはカフェだぞ、テメエのストレス発散させるための場所じゃねェんだよお客サマ。お引き取り願いますゥ」
    「依頼?はァ……合言葉は?」

    ガラル王家お抱えのスパイ一家に生まれた男性。スパイになるべく育てられたけどカロスとの戦争が終わって平和になったので自由に生きることにした。
    今はカフェ「ゴールデンドロップ」を開いて店長やってる。何故か依頼が来て探偵の真似事させられることもある。
    完璧主義。常に紳士として振る舞うけど怒ると口が悪くなる。クレーマーはすぐ煽って出禁にする。素の性格があまりよろしくない。身内には甘め。
    飲み物、特に紅茶いれるのが得意。料理はまずまず。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 旅パ2ニルギリ(areまーがあ♂)

      ゆうかん/うたれづよい

      一人称:私
      二人称:お前/貴方

      淡々と喋る

      「急に触れるな。傷付けてしまうかもしれん」
      「ナックルシティのおすすめか。…ゴールデンドロップ。カフェだ。私の馴染みがやっている」
      「カルチェ。カルチェ、どこだ。私だ。ニルギリだ。ニルギリが来たぞ。姿を見せろ。…泣くぞ」

      空飛ぶタクシーの飛行士。担当区域は実力と飛行能力を求められる一等危険なワイルドエリア周辺であり、役目は客を守る護衛騎士に近い。
      無表情で何を考えているか分かりづらい。気難しい堅物と思われがちだが、彼をよく知る者からは犬扱いされている。幼馴染みのカルチェにはよく懐き、もはや執着の域にまで達している様子。
      時々暇があるとカルチェの顔を見にゴールデンドロップに遊びにくるかその手伝いをしている。
      低身長や童顔のせいで幼く見られがち。
      KOWAretaRAZIo
    • 旅パ3ペコー(foxらい♂)

      うっかりや/にげるのがはやい

      一人称:僕、おじさん
      二人称:きみ、あなた、〜くん

      「はいはーい、呼んだかな?おじさんが手伝える事ならなんでも言ってねぇ」
      「素顔?見ても楽しくないと思うけど…それでも?まあいいよぉ、僕の素顔なんて減るもんじゃないし」
      「おじさんはねぇ、あまり争い事は得意じゃないからね…他所でやって欲しいなぁ…」

      間延びした話し方をする

      ゴールデンドロップの店員。穏やかでお茶目なおじさま。基本厨房で軽食等を作っているが接客も行う。すぐ調子に乗り(乗せられ)がちだが妙なところで気弱。ちょっとお節介。
      元は義賊であり、出身の孤児院が潰れないよう金を盗んでいた。が、ある時カルチェとニルギリのコンビに捕まり、事情を話したところカルチェが王家に話を通し経済的な支援をしてくれる事になったため義賊からは足を洗っている。
      曰くイケイケで若い頃の自分は黒歴史。ただ仮面を付けるのは癖になってしまったらしく、なかなか外そうとしない。
      KOWAretaRAZIo
    CONNECT この作品とコネクトしている作品