イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 侍騎士アマド Link Message Mute
    Nov 17, 2020 8:55:52 AM

    カラスの墓/世界観

    【用語】
    〔街〕
    ⇒いつから存在しているかも分からない、この創作の舞台となる隔絶された場所。
    後述のキズ持ちや、将来キズ持ちになりうる可能性を孕んだ人間ばかりが流れ着き、誰もここに至るまでの経緯を覚えていない。
    大きく分けて人々が暮らす〔居住区〕、
    街に流れ着いた人々をサポートし、職務提供他、働きの場を集約した〔労働区〕、
    ピアサポートを始めとして憩いの場を集約した〔休息区〕、
    半年前に起こった事故の影響で人の手が入らず、実質放置されている〔無人区〕で構成されている。

    〔ドッグタグ〕
    ⇒識別票。この街の中では財布兼身分証明書のようなもので、街に招かれた人間は全員これを携帯する事が義務づけられている。デザインは数種類あるが実質的な違いはない。

    〔キズ/キズ持ち〕
    ⇒この世界に元から存在が確認されている異常能力者。主には心に深い傷を負った人間の中で稀に見つかる異能の持ち主の蔑称。"キズ"とはキズ持ちが発現する能力及びその形状を指すもの。
    基本的には黒いシルエット状の影に似た形態だが、反対に強く発光する形態もある(漫画を描いてる途中で描き方が微妙に変化していってますが、能力自体に大した差はありません)
    通常は一人につき発現するキズは一種類。
    個人差はあるが一様に常人離れした身体能力や特殊な能力を持つ一方、精神の均衡が崩壊するようなショックを受けると暴走と呼ばれる状態に陥り、正気を完全に失ってしまう。
    暴走したキズ持ちは、止める手段が無い。

    〔追憶〕
    ⇒キズ持ちに共通する特殊な現象。キズを発現した原因に連なる記憶を断片的に思い出してしまう。就寝中に見る夢や、白昼夢、フラッシュバックに近い形の追憶も、キズ持ちにとって苦痛を伴うならば全てこれに該当する。

    〔狩人〕
    ⇒街に存在する職務の一つ。クレトとエキニシィが該当。
    規則に則り犯罪者に法的処理を下す裁判所や、武装勢力に対して武力で対抗する自衛力を持たない街に代わり、重大な犯罪、殺人を犯した住人の殺害を担う。基本的に二人一組のコンビを組んで行動する。
    殺人に対して抵抗がない人間、殺害に適したキズを有するキズ持ちが優先して選抜される為、抑止力として必要とされる反面、道徳的見地からすると存在そのものが非常に危うい。
    よって狩人は特別な事情を除き自らの職務は開示しない。

    〔上位者〕
    ⇒各分野に分かれて街の管理を司る支配者達の事。


    登場人物まとめ(自キャラ)
    ※自創作はうちよそ要素ありで、一部のキャラクターは相方のキャラクターを引っ張っています。
    https://galleria.emotionflow.com/s/86984/584639.html

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品