イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    いくらフィクションでも、非現実的にも程が有る「あの〜、先生、流石に、この展開は無いですよ」
     WEB会議での打ち合わせの最中に、編集者にそう言われた。
    「ええっと……そうですかね?」
    「いや、そりゃギャグっぽい作品でならOKかも……いや……ギャグでも駄目か……」
    「でも……この展開にしないとオチを変える事になるんで」
    「他の手を考えてもらえますか……。大体、読者が呆れますよ。『』なんて。でしょ」
    「ま……まぁ、そうですよね……」
     ふと、PC上のもう1つのウィンドウに目をやった。
     WEBニュースが、新しく出来たデジタル庁の初代長官が決った事を報じていた。
     俺の実家が有る県から選出された議員なので、この政治家の事は多少は知っている。
     そして、この議員についてのある事を、何故か、俺が見た限りでは、新聞・TV・雑誌・WEBニュースのどれでも報じていない。
     この議員のプライベートに関する事ではあるし……最早、政治家とマスコミがズブズブの関係でも誰も何も思わなくだっただけかも知れないが……。
     だとしても、俺の故郷のK県で成立した、あの馬鹿げた条例……いわゆる「ゲーム規制条例」を推していた地元の新聞・TVのオーナー一族のヤツが、何で、初代デジタル庁長官に就任したんだ?
    便所のドア Link Message Mute
    2020/10/17 10:25:56

    いくらフィクションでも、非現実的にも程が有る

    ええ、プロの作家がフィクションでやったら編集者に「流石にそれはない」と言われるような話です。
    現実とフィクションは違いますから。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」に同じモノを投稿しています。
    #不条理コメディ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品