イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    私の発言を不快に思われた方が居ればお詫びしますが……その必要は、もう、無いみたいですね 震度6強の地震と季節外れの超大型台風が、ほぼ同時に首都圏を直撃してから約1ヶ月。
     社会インフラは何とか回復し、日々の生活も元に戻りつつ有った。
     繁華街の駅前のビルに設置されている大型モニタでは、TVニュースが流されていた。
    『都知事……災害中の「災害による混乱に乗じて、オタクが性犯罪をやろうとしている」と云う発言が差別的だとの指摘が有りますが……』
    『そんな過剰なポリコレが当り前になったら、言いたい事も言えなくなるだろ。君は報道機関の人間なのに、表現の自由への侵害を肯定するのかね?』
    『そう云う問題ではなくて……その……』
    『あの発言を不快に思った人が居れば、そりゃ、お詫びもするよ。でも、
     俺は、その都知事の発言を聞いて、心臓が高なり、呼吸は荒くなり、目の前は真っ暗になり……。
    「あの……大丈夫ですか?」
     パニック障害を起こして、その場に座り込んだ俺に、通行人が声をかけてくれた……。
     だが……。
    「お巡りさんっ‼ この人、オタクですっ‼」
     えっ?
    「WEBで写真を見た事有ります。twitterに『いつまでも女どもが、俺達オタクじゃなくてウェ〜イどもばかり選んでると、いくら温厚な俺達だって最後には怒るぞ』とか『エロコンテンツを規制すると、その内、性犯罪が増えるぞ』とか、犯罪予告を書き込んでた人です‼」
     あ……し……しまった……。犯罪予告では絶対に無いが、思い当る書き込みは山程……。
    「おい、手は頭の後に……膝をつけっ‼」
     ま……待て、どうすればいいんだ?
    「逃亡すると、射殺するぞ‼」
     だから逃げてな……いや……ひょっとして……あっ……。
     どうやら、俺は、無意識の内に走り出していたらしい。
     大慌てで走っていた俺は、交差点で、横から突っ込んできたトラックに跳ねられ……。
     あれ? このまま異世界転生なんて都合のいい事は起きないよな……。
     たしかに、都知事の言ってる事は正しいかも知れない。
     オタク差別の発言をしたって、不快に思うヤツは少なくとも首都圏には……居たとしても極少数だろう。
     だって、都知事のあの発言のせいで、災害による混乱の最中に、首都圏のオタクのほとんどは……性犯罪者予備軍として警官や「自警団」に狩られたか……さもなくば、身の危険を感じてオタクから足を洗ったのだから。
    便所のドア Link Message Mute
    2020/10/22 10:13:52

    私の発言を不快に思われた方が居ればお詫びしますが……その必要は、もう、無いみたいですね

    政治家の「失言」の際の定番の言い訳を許せば……あるいは?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」に同じモノを投稿しています。
    #ホラー #ディストピア

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品