イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ナチスの手口に学んではどうかね?「あの、総理、就任から、そろそろ3ヶ月ですよ……」
    「それがどうした?」
    「国会を開けって、野党もマスコミも五月蝿いんですけど、どうします?」
    「無視しろ」
    「いや、でも、所信表明演説をやらないと、総理がどう云う政策をしたいのか、さっぱり判らないって言われてるんですけど……」
    「所信表明演説なら、俺が総理になった時の特別国会でやっただろ」
    「参院・衆院合わせて、たった、一〇分のね」
    「長けりゃいいって、問題じゃね〜だろ」
    「でも、問題は山積みですよ。総理に就任されてから、超弩級の台風が5つも上陸して、震度6以上の地震が7回。アメリカ・中国・台湾・ロシア・韓国・インド・東南アジア諸国・中東諸国・アフリカ諸国、全部、外交関係は悪化」
    「いい加減にしろ。俺が官房長官だった頃、国会対応のストレスで、どれだけ髪が抜けたと思ってるんだ?」
    「どっちみち、一ヶ月半後には通常国会ですよ。準備はしてますか?」
    「だから、国会なんか出たくねぇって言ってるだろ」
    「でも、どう足掻いても、通常国会は始まりますよ」
    「畜生、どうすりゃいいんだ……。折角、苦労して総理になったのに、ちっとも楽出来ねぇって、どう云う事だよ?……何とか、国会を開かずに済む方法は……あ、そうだ。国会議事堂を爆破して、その罪を適当な野党に擦り付けろ。国会議事堂が無ければ、国会を開く事は出来ねぇだろ」
    「はぁ?」
    「俺の何代か前に総理だったあのボケ老人が言ってただろ、『ナチスの手口に学んではどうかね?』って」
    「……い……いや、そう云う意味でしたっけ?」
    便所のドア Link Message Mute
    2020/10/24 6:49:14

    ナチスの手口に学んではどうかね?

    悪とは、時として本質的にトホホな存在である……のか?
    ええ、現実に起きてる事とは関係有りません。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」に同じモノを投稿しています。
    #不条理コメディー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品