イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    友達と称するオタ・ヤンキー・ウェ〜イ・体育会・理系の悪いとこ取りのヤツに「なろう」の(中略)「なろう」のアカウントを削除されたので自殺したら転生出来ませんでした「なろう」のアカウントを削除されたので自殺したら転生出来ませんでした「なるほど、そなたが自殺したのは、友人にノートPCを10分間だけ使わせたら、小説投稿サイトのアカウントを消されて、それまで書いた小説が全て無駄になったせいか……」
     閻魔大王……少なくとも、そうとしか呼べない外見の「何か」は、ボクにそう言った。
    「は……はい……あの……生きてた頃に、自殺したら転生出来ないって……聞いた事が有るんですが……」
    「それは二重に誤りだ」
    「えっ?」
    「自殺したら転生出来ないと云うのは嘘だ。だが、そなたの無意識の前提そのものが間違っている。転生出来なくなるのは罰ではなく、転生し続けるのが善行が足りない故の苦行だ。そなたは……特に大きな罪も犯していないが、大した善行もやっていないので、輪廻の環からは当分抜けられんぞ」
    「あの……大王様……」
     その時、僕を、ここまで案内した閻魔大王の家来らしい2人組の片方が、手を上げて、そう言った。
    「いかがした、倶生神その1?」
    「はっ……悪いのは、この者の『友人』では有りますが……この者の行為も人間界の基準では、かなり愚かしい代物であったかと……」
     そ……そうだ……。言われてみれば、管理者権限のあるユーザでログインしてるノートPCを他人に貸すなんて馬鹿の極みだ。しかも、小説投稿サイト、SNS、通販サイト、ネット銀行……全部、アカウント名とパスワードはWEBブラウザに覚えさせている。
     大学のサークルの先輩がやった「いたずら」が、あの程度で済んだのは運が良かったのかも知れない。
    「お待ち下さいませ。我が同僚の意見に異議がございます」
    「そうか……申せ、倶生神その2」
    「はい……この者に危害を加えた『友人』は、この者にとっては逆らえない相手でした。他の人間から見て、その命令に従う事が愚かしいものであっても、この者は、その『友人』の命令に逆らうのは困難だったのです」
     こちらも正しい。
     高校の頃、いじめを受けていたボクは、大学に受かった後、オタ系サークルに入った……のはいいけど、そこは言わば「オタクとヤンキーの悪い所取り」の連中の溜り場だった。
     高校の頃にスクール・カースト最下位だったボクは……大学のサークルでもカースト最下位になり……大学4年になっても、後輩にさえ馬鹿にされ……まして、院に行ってる先輩に逆らえる訳は無かった。
    「ならば、仕方あるまい。『友人』とやらの無茶な命令に従ったのは、愚かさ故ではなく、この者が、その命令に逆らうのが困難な状態に置かれていたと見做そう」
    「お待ち下さいっ‼」
    「今度は、何だ、倶生神その1?」
    「この者が書いていた小説のタイトルは……」
    「うわあああああっ‼ やめて‼ やめて‼ やめて……」
     ボクの抗議も虚しく、「倶生神その1」とか云うヤツは、小説のタイトルを口にした。
     閻魔大王は、少し何かを考えると……。
    「残りの九王をここに呼べ」

     何故か、閻魔大王と似たようなのが更に9人も現われた。
    「なんだ一体?」
    「こっちも忙しいんだぞ」
    「多忙な所、まことに済まぬ。我が同僚達よ。諸君らの意見を聞きたい事が有ってな」
    「判った。協力せぬとは言わんが、手短に頼む」
    「では、『パーティーを不当に追放された超S級冒険者ですが、悪役令嬢を屈服させ、一国の王になって、かつての仲間に復讐してやりました。お前ら、今更泣いて許しを乞うても、もう遅い』と云う小説のタイトルを許せると思う者、正直に手を上げてくれ」
     ……次の瞬間、ボクの地獄行きが決定した……。……って、何でだよっ⁈
    便所のドア Link Message Mute
    2020/11/16 17:09:20

    友達と称するオタ・ヤンキー・ウェ〜イ・体育会・理系の悪いとこ取りのヤツに「なろう」の(中略)

    恐怖とは「明日は我が身」かも知れないから恐怖なのだ。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」に同じモノを投稿しています。
    #不条理コメディー #転生失敗

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品