イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    「ポエムかよwww」もしくは「俺もそう思う……けど……裁判では言うな」♪ あの人は、私を駄目な女だと言う
    ♪ 俺が一緒に居てやらないといけないって
    ♪ 本気でそう思ってたの?
    ♪ あなたこそ……

    「なるほど、貴方が付き合ってた、あの女性がSNSにそう書いてたのを見付けてしまった訳ですね」
    「ええ……でも……その時は、怒るよりも……馬鹿馬鹿しくなって……」
    「何故です……?」
    「だって、あんな駄目女と付き合ってやるような優しい男は、俺ぐらいですよ」
    「それで、どうしたんですか?」
    「で、あいつに言ってやったんですよ……。そんなポエムをSNSに書いても、誰も見てくれねぇだろ、って……でも、あんな事になるなんて……」
    「あんな事って?」
    「そしたら、何故か、あいつは何かを思いついたような顔になって……」
    「そして、貴方が『ポエム』と呼んだものを弾き語りしてる動画をYoutubeにUPして、それがバズって……」
    「まるで悪夢でしたよ……」
    「悪夢?」
    「あんなポエムが大ヒットして……あいつは、とうとう、ミュージシャンとして商業デビューしてしまったんですよ……」
    「ええ、私も、あの歌、あんまり好きじゃないんですよ。歌もギターも正直巧いとは思えないし。何故、ヒットしたか判らないのに、あっちこっちでBGMに使われてて……」
    「そうでしょう? 酷い言い方かも知れないけど、あいつには才能が無い。だから……あいつが変な勘違いをしない内に止めないといけない、って思ったんですよ。作詞も演奏も歌も駄目なヤツが音楽業界に入るなんて、絶対に本人の為にならない」
    「あの……そこまでは良いんですけど……それ、裁判の時に言わない方がいいですよ」
    「何故です? 確かにやり方は間違ってたかも知れないですけど……この動機だと情状酌量とか……」
    「無理、無理、無理、絶対無理」
    「えっ、そうなの?」
     自分より有名になった恋人を殺した、その自称「Youtuber」は心底不思議そうな顔で担当弁護士である私の顔を凝視みつめていた。
    便所のドア Link Message Mute
    2020/11/17 14:39:32

    「ポエムかよwww」もしくは「俺もそう思う……けど……裁判では言うな」

    うまくいっていなかったカップルの別れ話がこじれた末の悲劇。
    ……誰もがそう思っていたのだが……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」に同じモノを投稿しています。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品