イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ○○ですが居眠り運転していたドライバーのせいで××に激突した挙句、異世界(?)転生する事になりました 有り得ない衝撃を感じた次の瞬間、天国らしき場所に居た。
    「すまんな、儂の手違いでとんでもない事になってしまって……」
     そこに居たのは白いローブに杖を持った白髪に白い髭の人間の老人……に見える何か。
    「は……はぁ……。で、私は、どうなるんですか?」
    「悪いのは居眠り運転していた運転手だ。そなたは何も悪くない。それに事故の原因は儂がやらかした手違いだ。好きなチート能力を1つ選べ。その後、異世界に転生……」
    「あの……神様とお見受けしますが……何故、あんな事が起きたのか説明していただけませんか?」
    「……」
    「あの……」
    「…………」
    「御説明をお願いします」
    「……………………」
    「マジで訳が判んないんですけど……」
    「…………………………………………」
    「説明……」
    「事故調査委員会への説明が面倒なので、奴らに気付かれない内に、そなたを転生させるのだ。異世界転生とチート能力は口封じの対価だと思え」
    「事故調査委員会?」
    「詳しい事は聞かんでくれ。はい、さっさとチート能力と転生先を選べ」

     二十数年前の型式の軽トラですが、ドライバーが居眠り運転していたのと、神様のやった「手違い」とやらのせいで、何故か、二〇二〇年代の日本で、突如道路に現われたティラノサウルスに激突しかけ……逆に蹴り殺されて、異世界に転生する事になりました。
    便所のドア Link Message Mute
    Nov 21, 2020 3:01:51 PM

    ○○ですが居眠り運転していたドライバーのせいで××に激突した挙句、異世界(?)転生する事になりました

    だが、例によって例の如く、何かがおかしい。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」に同じモノを投稿しています。

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品