イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ささやかな願い これは、どう見ても作り物だろう……。しかし、悪趣味な作り物も有ったものだ。
     ミイラ化した何かの腕を見せられて、副大統領は、そう思った。
     親指が2本。他の指が9本。執務室を訪ねた男に見せられたミイラ化した手には、やたらと指が有った。
     なお、ここで言う「有った」とは過去形の意味だ。
     ミイラの指は、ほとんどが折られており、残っているのは2本だけだった。
    「猿の手と云う小説を御存知ですか?」
    「ああ、知っているよ」
    「実は……あれには元になった事実が有りまして……。このミイラの指を1つ折る毎に、1つの願いが叶うのです」
    「なるほど……私に、このミイラの指を折って、願いを言え、と……」
    「やってみる勇気は有りますか?」
    「ああ……。私を大統領にしてくれ」
     そう言って副大統領は、残り2本の指の片方を折った。
    「実は……同じ願いをされた方が過去にいらっしゃいまして……」
    「私の予想通りなら、中々、巧いオチだな。そいつはジョンソン前大統領だ、って言うんだろ?」
    「はい」
    「では……私の1つ目の願いを、今の大統領が生命を失なわない形で叶えてくれ」
     そう言って副大統領は最後の1本の指を折った。

    「さっき私の執務室に来た男は誰だっけ?」
     フォード副大統領は、ホワイトハウスの職員にそう質問した。
    「あの……ここ2時間ほど……誰も来ていませんが?」
     そんな馬鹿な……そう副大統領は思った。ならば……現に目の前に有る、この2本のミイラ化した指は何なのだ? と……。

     時に一九七三年十二月。ジェラルド・R・フォードがリチャード・ニクソン政権の副大統領に就任した数日後の事であった。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/01/24 14:04:02

    ささやかな願い

    政治家なら誰でも願う事。
    では、その結果は……?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #ホラー #怪談

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品