イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    またまたパーティー追放されたけど、再起して昔の仲間を見返してやります「アニキ……悪いが、もう、あんたの腕じゃ足手纏いだ。仲間が必要なら、他の奴らと組んでくれ」
     何年も苦楽を共にした筈の戦士は、俺にそう宣告した。
    「お……おい……何を言ってるんだ?」
    「多分……アニキに言葉だけで説明しても……判ってもらえねぇだろう」
     そう言って、戦士のティムールは愛用の刀を抜いた。
    「何の……」
    「冗談なんかじゃない。手合わせをしてくれ」
     仕方ない。
     だが……いつから、こいつは、ここまで思い上るようになったんだ?
     剣術を教えてやった俺に勝てるようになったなどと……。

     刃を交えた瞬間、俺は体のバランスを崩した……。
     そして足払い。
     倒れた俺に、ティムールは刀の先を突き付ける。
    「これが……今のあたしの実力だ。そして……アニキは……ここ何年も……いや……もっと長い間、何1つ成長してない」
    「馬鹿な……調子が悪かった……だけ……」
     だが……何かがおかしい……。
     ティムールの声は……こんな……女みたいな声だったか?
    「アニキの事は、組合ギルドのヤツに頼んでる。あたしらは次の仕事からアニキ抜きでやる」
    「ふざけるな……。俺は……『翠の都』の王の命を受けて……あの『不死の果実』を手に入れた……」
    「『翠の都』はもう無い。あたしが生まれる前に戦争で滅んだ」
    「ま……待て……お前……」
    「今はいつで、あたしがいくつだ、って聞きたいのか? 逆に聞くが……アニキは、今、何歳だ?」
    「待ってくれ……訳が判らん……。何が言いたいんだティムール?」
    「ティマだ……」
    「えっ?」
    「ティムールは……あたしの曾祖父ひいじいさんの名前だ。あたしは……あんたが良く知ってるティムールの曾孫ひまごのティマだ」

    「あんたは……百年ほど前に……今は無き『翠の都』の当時の王の依頼で伝説の『不死の果実』を手に入れる為の冒険に向かった」
     組合ギルドの支部長が言っている事は……本当なのだろうか? そもそも……どうやって確かめればいい?
    「だが……『不死の果実』は……言わば『呪われた品』だった。『不死の果実』を入手したあんたは……自分で喰っちまたんだ」
    「なら……何で……俺には……その百年の間の記憶が無い?」
    「『不死の果実』を喰っちまったせいで……あんたの時間は止まっちまったんだよ。『不死の果実』を喰う寸前までの記憶は鮮明だろうが……それ以降に経験した事は……ほんの数年で忘れてしまう。喰った者の体と心の時間を止める……それが、『不死の果実』により得られる『不老不死』の正体だったのさ」
    「待ってくれ……じゃあ……」
    「そうだ……。あんたは、ここ百年ほど……冒険者を続けてるが……腕前は『不死の果実』を喰った時のままだ……。下がりもしない代りに、上がりもしない。永遠に……自分より後に生まれた誰かに追い抜かれる宿命さだめなんだよ」
    「お……おい……それが本当なら……俺は……どうすれば……?」
    「永遠に『そこそこの腕の冒険者』をやってくしか無いな……。ああ……そう言や、5度目だな……」
    「何がだ?」
    「あんたに、この事を教えてやるのは、これで5度目って事だ……。俺も齢なんで、次に、あんたにこの事を教える事になるのは……俺の後任だろうがね」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/01/25 22:06:40

    またまたパーティー追放されたけど、再起して昔の仲間を見返してやります

    ……って、どうして何度も追放されてんだよ?
    何故、何度も同じ事が起きて、それはいつ終るのか?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「Novelism」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #ファンタジー #追放もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品