イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    時限付き異世界転生「お前たちは予定よりも早く死んでしまったので、異世界転生させてやろう」
     学校に遅刻しそうになって信号無視をして大型トラックに轢き殺された俺と田中は、神様らしき「何か」にそう言われた。
    「じゃあ、御約束のチート能力とかは……?」
    「お前たちは、本来死亡する予定だったその時までは絶対に死なん。ただし、本来死亡する予定だったその時が来たなら……」
    「死ぬの?」
    「ああ、予定されてた死に方でな」
    「他にチート能力とかは……」
    「転生先の世界で暮していくのに十分な能力だけは与えてやろう」

     あれから……数十年が過ぎた。
     高校生だった俺は、もう老人と呼べる齢になった。
     田中が転生した翌日に……腹に正体不明の大穴が空き、頭は燃えて消し炭になり、足が凍り付くと云う、何が起きたのか判らない死に方をしてから。
     俺は1人、この世界で……飢えても、怪我しても、病気になっても生き続けた。
     田中のあの死に方……いったい本当は田中の身に何が起きたんだ?
     そもそもラノベのテンプレだから、あの時は、何も疑わなかったが……何故、元の世界で生き返らせるんじゃなくて、異世界に転生なんだ?
     元の世界で何が起きた? 元の世界は、まだ存在しているのか?
     いや……元の世界が何かの理由で滅んだとしたら……何故、田中だけ死んで、俺だけ生きてるんだ?
     あの日以来、神様からは何も言ってこない……。いや……神様に生き返らせてもらったって……本当に起きた事なのか?
    便所のドア Link Message Mute
    2021/02/01 17:53:33

    時限付き異世界転生

    「神様が本来予定してた寿命」までの限定的な異世界転生する事になった2人の少年。
    しかし……よくよく考えたら、何故、「異世界」なんだ?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #異世界転生 #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    OK
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品