イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    クーデター成功……でも発表はいつになるんだ? クーデターを起した国軍は、あっと言う間に政府機能を掌握し、そして、かねてよりの手筈通り、旧政府の支持者が連絡を取り合えないように、首都圏のインターネット回線を物理的に破壊した。
     そして、政権掌握を国内外に発表しようとした時……。
    「おい……何で、記者会見に誰も居ないんだ?」
    「畏れながら総司令官閣下……マスコミ各社と連絡が取れませんっ‼」
    「メールは?」
    「使えませんっ‼」
    「何でだ……って……あっ……」
    「はい、インターネットを経由した連絡方法は一切使えなくなりましたっ‼」
    「携帯電話は?」
    「はい。携帯電話会社に確認した所、基地局から先は我々が破壊したインターネット回線で音声のやりとりをする方式との事でしたっ‼」
    「えっと……つまり……」
    「はい、インターネット回線を物理的に破壊した結果、携帯電話は使えなくなりましたっ‼」
    「おい……じゃあ、固定電話は?」
    「はい、国内の固定電話は全てIP電話になっておりますっ‼」
    「えっと……IP電話って確か……」
    「はい、固定電話も、インターネット回線を物理的に破壊した結果、使えなくなりましたっ‼」
    「じゃあ……どうすんだよ……?」
    「はい、現在、マスコミ各社に軍用無線機の配布を予定しておりますが……」
    「どれ位かかるんだ?」
    「不明でありますっ‼」
    「何でだ?」
    「対象となるマスコミ各社のホームページを見る事が出来ません。対象となるマスコミ各社の選定と、住所の確認だけでも、かなりの困難が予想されますっ‼」
     ……後に、この事件は「21世紀で最も杜撰なクーデター」として歴史に残る事となった。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/02/10 13:11:43

    クーデター成功……でも発表はいつになるんだ?

    ある国で起きたクーデター……しかし……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #コメディー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品