イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    火事場泥棒 僕は……近所の連中にボコボコにされた。
     何て事だ……このアパートに引っ越した時、隣近所にちゃんと挨拶をしとくんだった。
     僕をボコボコにしたヤツらはスマホで俺の部屋の様子を撮影してSNSにUPしている。
     僕の台所に、たまたま有った結構な量のカップ麺やスナック菓子、たまたま財布の中に入っていた十万円弱の金。
     僕が……今回の震度6強・マグニチュード7以上の地震に乗じて「コンビニ強盗」をやった証拠になると思っているらしい……。
     何故、そんなモノが証拠になるか判らないが……多分、信じるヤツも居るのだろう。
     そんな馬鹿はSNSで良く見てきた。そして……馬鹿達は……近所の暴徒を支持するだろう。
    「ご苦労様です。そいつが容疑者ですか?」
    「はい。そうです」
     ええええっ?
     やって来たのは警察官だった。
    「はい、令状。弁護士は呼ぶかい?」
     ま……待ってくれ……。何で……こんな事に……。
     この地震の直後に、SNSにある書き込みをやっていた連中は……あっと云う間に、身元を特定され、容疑者扱い……いや犯罪者扱いされるようになった。
     たしかに感心出来る書き込みじゃなかったのは確かだ。
     で……でも……いつから……その程度の冗談さえ、許容出来ないような不寛容な社会になったのだろう。
     畜生……「……。
     ……。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/02/14 20:52:15

    火事場泥棒

    大地震の際に「コンビニ強盗をしている」と云う冤罪をかけられた男……。
    その原因とは……。
    果たして真のサイコ野郎は、彼を袋叩きにした近所の暴徒達か??……それとも??
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #サイコホラー #不条理コメディー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品