イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    「新書一冊読めば判るだろ」「うるせぇ若造」『あのねぇ……。いい齢した、ちゃんとした教育を受けた人が、何で、そんな陰謀論を信じてしまうんですか?』
     SNSで、絡んできた男はそうリプを付けていた。
    『あんな話が嘘だって、新書一冊読めば判るでしょ』
     そいつは……どこかの大学の文系の学部の教員だった。
     私は……そいつが「陰謀論」と呼んでるモノを信じてしまった挙句……ある団体に百万円以上の金を寄付してしまい……そして、その団体は雲隠れした。
    『うるせえ、若造』
     私は、そう返信をした。
    『若造って、私、もう40過ぎなんですが……』
    『俺からすれば若造だよ。新書一冊読めだと? お前だって新書一冊読めなくなるまで、あっと言う間だぞ』

    「先生。職場のPCを私用に使ってると、また事務から何か言われますよ」
     部屋に入って来た若い麻酔医がそう言った。
    「あ……あぁ、すまん」
     齢なので、もうスマホの字さえ良く読めない。
     もちろん、あのSNSで絡んできた文系クソ野郎の言うように「新書一冊読む」のも一苦労だ。
     まだ……PCの字は何とか読めているが……。
    「そろそろ、手術の予定時刻ですので、準備お願いします」
     そうだ……もうすぐ、私が執刀予定の手術だった。
    「あ……あぁ、判った。今、行くよ」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/02/17 12:33:18

    「新書一冊読めば判るだろ」「うるせぇ若造」

    ある陰謀論を信じてしまった男。彼はSNSで馬鹿にされるが……。
    では、彼が「本一冊読めば判る」事を知らなかった理由は……。
    そして、彼に関する真の恐るべき事態とは?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #ホラー #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品