イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    タコ足配線のせいでワクチン1000回分が駄目に……のニュースで思い出した事(実話) 2021年3月上旬に報じられた「冷蔵庫の稼動停止で新型コロナワクチン約1000回分が駄目になった件では、冷蔵庫に故障は見付からず……真の原因はタコ足配線による電力低下によるものだった」と云うニュースを聞いて思い出した事が有る。
     大学の頃(一応、国立の中では下ぐらいの所)、俺は学生寮に住んでいた。
     そして、俺の部屋の真上の部屋でボヤ騒ぎが起きた。
     原因はタコ足配線。
     ちなみに、ウチの大学は、工学部と医学部が他の学部から離れた所に有り、俺が住んでた学生寮の住人は、全員、工学部の2年以上の奴ばかりだった。
     工学部生のクセに、そんな間抜けな真似をやらかしたのは、どこの学科の馬鹿だ!! となったのだが……。
     やらかしたのは、電気電子工学科の院生だった。
     違う学科だった上に、個人的な接点も無い人だったので、そのボヤを出した院生が社会に出てからどうなったかは、全然、知らない。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/03/03 11:27:50

    タコ足配線のせいでワクチン1000回分が駄目に……のニュースで思い出した事(実話)

    現実では、フィクションだと逆に嘘っぽくなる事など良く起きる。
    srad.jpと云うサイトの日記で書いたものに加筆しています。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #ホラー #コメディー #不条理もの #コメディーかつホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品