イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    神による「小さな親切、大きな御世話」 ふとした気紛れで、下界で使われている「インターネット」とやらを天国にも導入する事にした。
     そして、目にしたのはSNSとやらでの、こんな書き込みじゃった。
    「ロスジェネ底辺には未来が無いのでベビーカーに優しくするメリットがない」
     ……ここの所、人間は増えているのに、天国に来る魂が減っていたが……人間達が隣人愛を失ないつつ有った為であったのか……。
     では……この者達に「未来」を与えてやる事にしよう……。

     それから数十年が経った。
     あの日より後、天国まで来る魂は0になった。
     まぁ、人間を不老不死にしたので、それも当然……おい……待て……どうなっておるんじゃ?
     人間を不老不死にした筈なのに、「天国の門」まで魂が来ておる。
     しかし、その魂は1つ残らず「天国の門」を通れず、地獄行きになっておった。

    「『天国の門』の鍵を預けているペテロよ。そなたに聞きたい事が有る」
    「主よ、何でしょうか?」
    「何故、儂が人間を不老不死にしたのに……『天国の門』まで死者の魂が来ておるのじゃ?」
    「はい、主が人間を不老不死にした後、人間達が、不老不死になった自分達を『安楽死』させる方法を見付けましたので」
    「では、『安楽死』した魂を、何故、全て地獄行きにしておるのじゃ?」
    「地上で『安楽死』出来るのは、今の所、金持ちだけでございますので……」
    「ま……まさか……」
    「はい、主の一人子にして、我が師の『金持ちが天国の門を通るより、駱駝が針の穴を通る方が容易い』と云う言葉に従い、金持ちの魂は無条件で地獄に引き渡しております」
    「で……では……『安楽死』出来ない貧乏人はどうなっておる?」
    「はい。死ねないまま、地上で苦しみ続けております」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/03/03 19:27:10

    神による「小さな親切、大きな御世話」

    人々が優しさを失ないつつ有るなら……彼らに未来を与えれば良い……のか?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #ホラー #ディストピア #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品