イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    旧文明時代のある国の国教「市長、例のモニュメントの建造費ですが……」
    「我が市の特産物をモニュメント化して、何の問題が有るのかね?」
    「しかし、国からの補助金の目的外使用だと、海外メディアに報じられていますし……その……」
    「ああ、確かにそうだ。しかし、海外の方々の反応は好意的なモノだったと聞いている」
    「ですが……」
    「うるさいな。我が市内のY町の特産品であるイカとイカ焼麦シューマイのモニュメントを作った事が、そんなに問題かね? はい、次の質問は?」

    「え〜、数百年前に疫病で滅んだ旧文明時代に信仰されていた『クトゥルフ』ついての新しい資料が見付かりました。これです」
    「待ちたまえ……これは……」
    「ええ、『クトゥルフ』の頭部については『タコ』説と『イカ』説が有りましたが、世界で最も『クトゥルフ』関係の資料が見付かっている地域の1つである『日本』の……当時の呼び名ではS県K市Y町において、この巨大なイカの像が発見されました」
    「だが、これを『クトゥルフ』の頭部の像と考えるのは早計では無いかね? 確かに、あの時代に『日本』と呼ばれた地域が、当時、1,2を争う程に『クトゥルフ』信仰が盛んだったのは、ほぼ確実だが……これは、同じく『クトゥルフ神話』に出て来る存在である『クトーニアン』の像である可能性の検討すべきでは……」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/05/10 15:17:58

    旧文明時代のある国の国教

    この作品が書かれた時期に実際に有った何らかの報道を連想させる内容だとしても、多分、偶然の一致に過ぎません。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #クトゥルフ神話 #不条理もの #文明崩壊

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品