イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    スポーツに適した温暖ですごしやすい気候「毎夕新聞の林本と申します。総理、今回のオリンピックに関して、『我が国の夏はスポーツに最適な気候だ』と云うのが招致理由の1つでしたが……」
    「すごしやすい気候じゃないのかね?」
    「い……いや……ですが……」
    「私にとっては、極めて快適だよ」
    「す……すいません……その……うげっ……」
    「お……おい……どうした?」
    「あの……彼等の種族の中には、この環境で長時間すごすと、体調を崩してしまう者が居るようでして……」
    「困ったものだな……劣等種族にしては優秀な記者だと思っていたが……」
    「ええっと……デイリー・ドラゴンのパパミルクと申します。オリンピックの開会式に、が、ほとんど関わっていない事について、批判が有りますが……その……」
    「我々とて、多様性を確保し、他も平等に扱いたいと思うよ。しかし、実際問題として、ここ1世紀、の優秀なアスリートや芸術家は……居たとしても例外だろう? 我々と彼等では、先天的な能力の差が有り過ぎる……残念ながら、そう結論を出さざるを得まい」

     突如として出現したが人類を支配してから約1世紀。
     新なる支配者達は、概ね人間の慣習を尊重したが、細部に置いて、多少の変化は有った。
     例えば、夏のオリンピックの開催地域は……日中の気温が32±4℃の範囲内、湿度70%以上である事が「スポーツに向いた快適な気候」と見做されるようになった。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/07/28 10:38:17

    スポーツに適した温暖ですごしやすい気候

    それは、総理の「個人の感想」では?
    いや「個人」と云う呼び方が適切かは不明ですが。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品