イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    #拡散希望 #誰も傷付けない表現「あ〜、そなたは過失致死で、ざっと300人は殺しているので地獄行きだな」
     3日3晩、謎の病気で苦しみまくって死んだ俺は、あの世らしき場所で、閻魔大王らしき何かから、そう宣告された。
    「ちょ……ちょっと待って下さい。身に覚えが……」
    「そなた、twitterでこれをRTしたであろう」
     閻魔大王(多分)が、そう言うと、巨大な魔法の鏡に、あるtweetが表示された。
    『#拡散希望 #誰も傷付けない表現』
     そして、白一色の画像が1つ。
    「は……はい……確かに拡散した覚えが有りますが……その……それが……えっと……?」
    「そなたが死んだのは、この呪いの画像を見たせいで、そなたが『過失致死でざっと300人殺した』のは、この画像を拡散したせいじゃ」
    「あの……意味が判らなんですけど……」
    「だから、注意していれば、これが、呪いの画像だと気付いた筈なのに、そなたは、その注意を怠り、拡散して、そなたのフォロワーを何人も殺してしまったのじゃ」
    「どう、注意すれば、良かったんですか?」
    「だから、その画像を良く見ろ。そなたは、それが白一色だと思っているようだが、本当にそうか?」
    「えっ?」
     どう言う事だ?
     あれ?
     たしかに良く見ると、「注意して見ないと、白と区別が付かない白に近い灰色」の部分が有るような……いや、「注意して見ないと、白と区別が付かない白に近い灰色」で何かの文字が書かれているような……。
    「では、もっと判り易くしてやろう」
     すると、巨大な魔法の鏡に、何故か、レタッチソフトのようなメニューが表示され、「色」→「自動補正」→「コントラスト伸長」。
    「えええええっ?」
     「注意して見ないと、白と区別が付かない白に近い灰色」は黒に変換され、ある一文が浮かび上がった。
    『これは呪いの画像です。阿呆が見た場合には、見てから3日以内に死にます。世界と人類にとって有害な人間を一掃する為、この画像の拡散をお願いします』
    便所のドア Link Message Mute
    2021/08/08 10:51:31

    #拡散希望 #誰も傷付けない表現

    ちょっと待て、ネタ画像をtwitterでRTしただけなのに、何で、死んだら地獄行きなんだ??
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #怪談 #SNS #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品