イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    僕のクソ妹が同じ世界にトラ転した上に(中略)の筈が無…はい、御命令通り今の僕はとっても冷静です「ゆ……勇者様ぁぁぁぁぁッ‼」
    「えっ? よ……夜這い?」
    「違いますッ‼ 早くお逃げ下さいッ‼」
     何か変な夢を見て、目が覚めた途端にそれだった……。
     通学中に乗ってたバスが、横から居眠り運転のトラックに激突されて死んで、チート能力をもらって異世界に転生し……僕は、魔王軍を壊滅させた。
     そして、勇者として王宮の祝賀会に招待された夜……いきなり、僕が泊っていた部屋に王女様がやってきた。
    「ど……どう云う事なんですか? 逃げるって……その……?」
    「偽勇者を捕えろ〜っ‼」
    「騙り者を処刑しろ〜っ‼」
     事態が全く把握出来ない内に、どこからともなく聞こえてきたのは不穏な叫び声。
    「早く〜っ‼ 早くして下さいいいい〜っ‼」
    「ちょっと待って、着替え……」
    「そんな暇有りま………あああああッ‼」
     次の瞬間、部屋に衛兵が……雪崩だ……とんでもない数の衛兵が雪崩のように突入して来た。
     あまりの事に固まってしまい……チート能力を発動させる余裕さえ無かった。

    「あれは何だ⁉ この詐欺師がっ‼」
    「えええええっ?」
     王都の一番外に有る城壁の上まで連行された僕の目に映ったのは……。
    「な……なんで……魔王軍?」
     ……そ……そんな……倒した筈だ……?
     どうなってる?
     だ……駄目だ……。
     チート能力を発動させるのに必要な精神集中さえ出来ない……。
     たしかに、魔王軍は壊滅させた筈だ……ボクのチート能力「」を使って……。
     と言うか……
     だが……次の瞬間……こちらに向って来ていた魔王軍が……急に止まり……。
     いや……その時……さっき見た夢の中と同じ変な感じがした……。
     い……居る……僕と同じ……チート能力持ちの転生者が……この近くに……。
     しかも……何となくだけど判る……。でも……何故なのかは判らない……。
     異世界転生させてもらう時、神様……多分……に、もらえるチート能力は1つだけだと言われた……例外は無いと……。
     なのに……あいつはチート能力を2つ持っている……。

     魔王軍は進軍をやめたまま、夜が明けた……。
     そして、僕と王女様は……許し難き詐欺師と、その共犯者として、王宮の玉座の間に連行され……。
    「よう、兄貴、久し振り」
     だが、玉座に座っていたのは王様じゃなかった。
    「な……なんで……お前が……」
    「だって、一緒のバスに乗ってたじゃん」
    「ああああ……」
    「でも、この椅子、座りにくいね。あたしが王様になったら新しいの作らせよっかな?……王様になんのが面白ければだけど」
     そいつは……僕の妹だった。

    「な……何でだ? 何で……?」
    「説明した方がいい?」
    「当り前だっ‼」
    「あのさ……自分の立場、理解してる? 兄貴は1回目の転生だからチート能力は1つだけ。あたしは2回目だから2つ。兄貴の能力が『現実改変』なんて、出鱈目なモノでも、この差はデカいよ」
    「2……2回目?」
    「ああ。1回目の転生先は、チート能力持ちの転生者がウジャウジャ居てさ……いくら『万能精神操作』と言えど、たった1つしかチート能力を持ってないヤツがイキがると、どんな恐い目に遭うか知れたモノじゃなかった」
    「ど……どう云う世界だよ、それ?」
    「何、言ってんの? 兄貴も、この前まで居たじゃん。ネット用語で言う『修羅の国』だって気付いてなかっただけで」
    「え?」
    「地球だよ。選挙の時に判った。市会議員になれるのは、チート能力3つ持ちが最低ライン。国会議員が4つで、県知事が5つかな?」
    「そ……そんな……馬鹿な……」
    「で……2回目の転生の時に、神様にもらったチート能力は……兄貴が持ってるみたいな『現実改変』の抑止力。あたしは、あらゆるタイプの『現実改変』の影響を受けないし、あたしの意志では『現実改変』を起こせないけど、兄貴みたいな『現実改変』能力者が、自分のチート能力を善からぬ事に使った場合は……取消し・上書き自由自在……」
     あ……マズい……。たしかに、僕がやったのは「善からぬ事」だ……。英雄になる為に、居もしなかった「魔王軍」を生み出して……自作自演で消し去ったんだから……。
    「そして、兄貴は……あたしの1つ目のチート能力への耐性なんて無い」
     その言葉の意味を理解してから……僕の心が消えるまでの短かい瞬間……僕の頭に浮かんだのは……ある疑問だった……。
     僕が糞野郎だと知ったのに……王女様は何故……。

    「まずは……あの『魔王軍』とやらを封印しな。あたしが必要とする時は、いつでも使えるような状態でね」
    「はい、御主人様の御心のままに……」
    「次は……そうだね……。兄貴の『女』を、あたしに献上しな」
    「は……はい……この王女は……これより御主人様の所有物です。生かすも殺すも、御主人様のお望みのままに……」
    「そ……そんな……ゆ……勇者様……正気に戻って下さい……。あ……貴方が本当に勇者様の妹君でも、こんな狼藉……許しません……勇者様を元に戻しなさいッ‼」
    「あのさぁ……王女様。何で、あたしの兄貴が、糞野郎だと知ったのに、兄貴を愛してんの?」
    「な……何を……言っているのですか……?」
    「あんたが、今から、あたしが言う事を信じたとしても……あんたは兄貴を愛し続けるだろうけど……なんだよね」
    「そ……そんな馬鹿な……一体、何の為に……?」
    「いやねぇ……男でも女でも……あたしの思う通りにしか動かないヤツには、いい加減飽きたんだよね。……そこで考えたんだ。ってね。って訳でさ、せいせい、あたしを楽しませな、王女様」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/08/15 20:12:35

    僕のクソ妹が同じ世界にトラ転した上に(中略)の筈が無…はい、御命令通り今の僕はとっても冷静です

    ちょっと待て、話が盛り過ぎて何から驚けばいいかさえ……はい、僕は、今、とっても冷静です(棒読み)。あ、これを御主人様に差し出せばいいんですね(棒読み)。どうぞ、献上いたします(棒読み)。御主人様にお喜びいただけて、大変幸せです(棒読み)。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #異世界転生 #不条理もの #チート対決 #ファンタジー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品