イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    ボクは例の「カルト宗教」の信者じゃないし献金も出演料ももらってないよ「あの……この前のイベントでスピーチをした事がSNSで晒されて大騒ぎになってますよ」
    「へぇ……」
     マズい状況なのに、呑気に構えてる、このデブは、与党の国会議員の海野三郎だ。俺は、彼の後援会の役員をやっている。
    「判ってんですか? あのイベントの後援はカルト宗教の『折伏の工学』のフロント企業ですよ。野党支持者や貴方の政策に反対してるヤツらが『海野三郎はカルトの関係者だ』って騒いでるんですよ」
    「でもさぁ、与党の支持率は落ちてるけど、野党の支持率はそれどころじゃないんで、野党支持者が何を言っても誰も聞く耳なんて持たないでしょ」
    「でも、SNSで釈明ぐらいはした方が……」
    「じゃあ、『党内の義理で出席しただけで、後援団体の関係者から出席した訳ではありません』って意味で、党内のお偉方に迷惑がかかんないような文章を考えといて」
    「は……はぁ……。念の為ですが、本当に『折伏の工学』の信者じゃないですよね」
    「うん……。あそこの信者なんかじゃなかったよ。イベントに出たのも、党内の義理でだよ」
    「『折伏の工学』から出演料も政治献金も貰ってませんよね」
    「もちろん、一銭も貰ってない。ところで、これ、経費で落とせる?」
    「なんですか……? えっ?」
     海野から渡された、その明細に書かれた金額は……俺の年収の半分以上だった。
     そして、内容は……。
    「あ……あの……『信者じゃない』って言いましたよね?」
    「うん、確かにボクは『信者なんかじゃ』って言ったよ。この点に関しては嘘は吐いてない」
    「『折伏の工学』のイベントに出たのも、信者だからじゃない、って言いましたよね」
    「うん、『折伏の工学』のを信じてた訳じゃなかった」
    「じゃあ、何で、貴方が『折伏の工学』に献金してるんですか?」
    「今は信者だからだよ」
    「信者じゃない、って言いましたよね?」
    「うん」
    「嘘を言ってたんですか?」
    「嘘は言ってない」
    「訳が判りませんよ」
    「だから、あのイベントの会場の入口まで来た時点では、信者じゃなかった。イベントと、その後の懇親会が終る頃には、
    便所のドア Link Message Mute
    2021/09/19 13:51:55

    ボクは例の「カルト宗教」の信者じゃないし献金も出演料ももらってないよ

    俺が後援会の役員をやっていた、その政治家の言葉には、何1つ嘘は無かった。
    だからこそ、最悪だったのだ。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #サイコホラー #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品