イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    検査結果における偽鬼性率「一体、いつ『鬼類』の誅戮を開始する事が出来るのだ? これでは日本を征服した意味が無い」
     大半の日本人は、我々による「維新」後に知った事だが、日本人にはある時代以降、忌むべき「鬼」の血が混ってしまった。
     我々「鬼類誅戮護国崇神団」の最終目的は日本征服統治でも、ましてや世界征服でも人類抹殺でも地球滅亡でもない。
     あくまでも、我々の手による日本の征服統治は、日本人に混ってしまった「鬼類」の血を許容範囲以下にする事で「純血の日本人」を「再生」し「あるべき日本」を取り戻す手段に過ぎない。
     しかし……。
    「ですので、現在の鬼類判定検査では、偽陽性が無視出来ません。『鬼類』と判定された者達の内、実は『鬼類』では無い人達の方が多くなってしまいます」
     そう説明しているのは、新政府の科学顧問団として名乗り出た科学者の1人である奇筑きちくおもねとか云う名前の奴だった。
     専門が何だったか良く知らないが、たしか「ニセ科学批判」とやらで有名な男だ。
    オニと云う単語の語源の1つは『陰』なのに『偽性』とはややこしいな」
    「は……はぁ……」
    「まぁ、いい。おい、誰か、ホワイトボードを持って来い」
    「Wyyyy……」
    「Wyyyy……」
     私の命令に、近くに居た戦闘員達が返事をした。
    「えっ?」
    「どの程度の『偽陽性』が出るか計算してくれ」
    「えっと……ですが……」
    「値は……ざっくりしたモノで良い。やってくれ」
    「は……はい……」
     そう言って、奴は、計算を始め……。
    「この通り……偽陽性率は7割近くに……」
    「待ちたまえ……」
    「何か問題でも?」
    「日本人の中の『鬼類』の比率は半分以上だと推定されている筈だ。どうして、日本人の中の『鬼類』の比率をそんなに低く見積って計算したのかね?」
    「あの……」
    「私を馬鹿だとでも思ったのか? これでも、一応は、君と同じく理系の博士号を持っている」
    「ちょ……ちょっと待って下さい……聞いてない……です……そんな事……」
    「誰も私に『理系の博士号を持っているか?』と訊かなかったから言う機会が無かっただけだ。あと、鬼類判定検査の誤識別率は、君が計算に用いた値より1〜2桁低い筈だ」
    「……」
    「では、真の鬼類率を50%、鬼類判定検査の誤識別率を今の一〇分の一にして、計算をやりなおしてくれたまえ」
    「…………」
    「どうした、早くやれ」
    「……………………」
    「何を泣いてるんだ?」
    「…………………………………………」
    「小便まで漏らして、どうしたんだね? ああ、ひょっとして君は『老人特有の症状』と云う婉曲表現で呼ばれている状態なのか? そう言えば、たしか、君は、そろそろ勤務先の大学を定年退職すべき年齢だったな……」
    「は……はい……その通りです」
    「なるほど。だから、計算を間違えたのか」
    「おっしゃる通りです。申し訳ありません」
    「では、君の口から聞こう。君は、今、正常な判断が可能な状態かね?」
    「え……えっと……その……?」
    「君は自分の間違いを認める事が出来た。正常な人間でも間違いを犯すが、正常であれば、自分が間違っている事を論理的に指摘されれば、それを認める事が出来る筈だ」
    「え……ええっと……何を言われて……あ……あの……?」
    「YesかNoかではっきり答えたまえ。君は、今、正常かッ⁉ 正常な判断が可能な状態の筈だッ⁉ 違うのかッ⁉」
    「は……はい……はい、はい、はいいいいいッ‼ 私はッ……正常ッ……ですッ‼」
    「では、現在の鬼類判定検査は、問題が有るとしても科学的に許容範囲内だな?」
    「その通りで有ります有ります有りますすすすぅぅぅぅ……ッ‼」
    「ならば、鬼類判定検査で『鬼』と判定された者を殺しても問題無いな?」
    「全く全く全く全く問題ございませんんんんッ‼ 科学的に何一つ問題無しですぅぅうぅっっっ‼」
    「そうか。では、これまでの貢献を考慮して、たっぷり年金を出そう。残る余生を楽しんでくれたまえ」
    「……は……はい……はいはいはははいいいッ‼ ありがたき幸せですゥ……っ‼」
    「そう言えば、君はSNSでも有名だそうだな。フォロワー数は6桁だとか」
    「えっと……それが……」
    「君の先程の発言は録画されている。まず無いとは思うが、もし、我が新政府が自称『正義の味方』どもに倒されて、この録画が白日の元に晒されれば、何が起きるか判っているな?」
    「え……えっと……あの……その……っ」
    「では……引退後もSNSでの我が新政府の宣伝をしっかり頼むよ。万が一の事態が起きて、君の死体が晒しモノになる事が望みなら話は別だがね」
    便所のドア Link Message Mute
    2021/11/10 14:25:35

    検査結果における偽鬼性率

    日本征服に成功した悪の秘密結社。
    しかし、例によって例の如く何か問題が起きてるようで……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ホラー #悪の秘密結社 #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品