イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    同人誌即売会での帰省ラッシュ「では、明日からのコ○ケに出店される皆さん、帰省ラッシュに御注意下さい」
     今期一番の人気アニメ「護国軍鬼ニルリティ」の監督が*outubeの生配信で不思議な事を言っていた。
     いや、久しぶりに開催されるコ○ケと……帰省ラッシュに何の関係が有るのだろう?
     年末のコ○ケの日程からすると、東京から実家に帰る人は居ても、都内に居る人は少なくなってる筈……いや、何年か前の卸売市場の移転で、コ○ケ会場と卸売市場が同じ路線云上に有って、年末は卸売市場も人が込むからとか……おい、それは帰省じゃない……。
     おかしいな……。
     まあ、いい。明日持ってくモノのチェックをちゃんとやっておくか。

     サークル入場しようとすると、何かおかしい。
     サークル入場用の入口が、前回や前々回より明らかに混み合って……そして、スタッフもパニくってるようだ。
     どうなってるんだ?
     あれ?
     変だ。良く見ると明らかにおかしい。
     サークル入場口から出て行てる人が……おい……コ○ケは始まってないのに、会場がから出て行ってる人が居るんだ?

     ようやく会場に入れたが……うそだろ、一般客の入場開始まで時間がない。
     会場では、スタッフが慌てて駆け回り……慌て過ぎて転んで、更に医療スタッフが呼ばれ……と混乱が雪達磨式にデカくなっている。
     でも……サークル関係者は何故か少な……あれ「事情により出店中止」の紙が貼られてるブースが妙に多い……。
     えっ?
     遠くに居るのは……反表現規制運動をやってる政治家じゃ……おいおい、反表現規制運動では一致してるのに、何で与党所属の議員と野党所属の議員が口喧嘩をしてるんだ?
     それに……警備員だと思ってた人達……よく見ると……着てる制服が警備会社のモノじゃない……。警察の制服だ……。

     ようやく、自分のブースに辿り着き準備をやろうとすると、スタッフがやって来た。
    「あ……あの……『護国軍鬼ニルリティ』の2次創作の同人誌やグッズは無いですよね?」
    「えっ……? 新刊がそれですが……」
    「急ですいませんが、出店を認める訳にはいきません」
    「へっ?」
    「だから……『護国軍鬼ニルリティ』の監督が、あのアニメの悪役のモデルは天皇家と靖国神社だとインタビューで発言して、ネット上で炎上してるんですよ……」
    「えええええ⁇」
     お……おい……昨日まで準備で大変だったんで、知らんかった……。
    「もう、右翼団体関係者らしき人物から『あのアニメに関するモノの販売を認めるなら、こっちにも考えが有る』って脅迫が複数来てます。『護国軍鬼ニルリティ』関係の同人誌・グッズの販売は認められません。そして、『護国軍鬼ニルリティ』関係の同人誌・グッズを用意されてるサークルの方は安全の為、すぐに、会場から出て行って下さい」
     ま……待て……おい……。
     おい、「帰省ラッシュ」じゃなくて「規制ラッシュ」かよ。
    便所のドア Link Message Mute
    2021/12/28 19:06:47

    同人誌即売会での帰省ラッシュ

    どうせ、実家に帰らず同人誌即売会に行くから……って、そっちの「きせい」かよッ⁇
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #駄洒落 #ディストピア

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品