イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    非モテキモオタですが、悪魔からもらった催眠能力でモテモテに……あれ??「おい、悪魔、出て来いッ‼」
     僕は留置所の中で叫んだ。
     温厚で善良で理性的な僕でも流石に怒らざるを得ない。
    「えっと……ここから出せって言うんなら……前に説明した通り、私に魂を売る事になってですね……」
     すぐに出て来た悪魔は、ムカツくほどに呑気な口調だった。
    「うるさい、どうなってんだッ⁉ 説明しろッ‼」
     この悪魔と契約して十数日間で、5〜6回は痴漢の疑いをかけられた。
     学校に行けば、女の子達は以前の方がマシに見える目で僕を見ていた。
     以前が豚を見る目だとすれば……この悪魔と契約してからは……腐乱死体でも見るような目だった。

    「何で……僕みたいな温厚で善良な人間が、オタクってだけで女の子にモてないかと前から思ってて……」
    「はぁ……」
     「悪魔と契約して願いを叶えませんか? 初回はお試しなので魂は不要です」と云うtwitterのプロモtwをタップすると出て来た悪魔は、僕の言ってる事を聞いて、何故か、あきれた顔をしていた。
    「あ……あの、どうかしましたか?」
    「いえ、大した事では……」
    「それで、女の子にモてるようになりたくて……」
    「あの……我々にも、一応、職業倫理が有りますので……」
    「えっ?」
    「後で『こんな筈じゃなかった』と言われても困りますので、もう少し具体的にお願いします」
    「はい……じゃあ、催眠能力を下さい」
    「はぁッ⁉」
    「ですから、催眠能力で、女の子にモテモテに……」
    「あの……お客様……」
    「何ですか?」
    「お客様は……御自分の事を『温厚で善良』とおっしゃいましたが……」
    「そうですよ。僕ほど、温厚で善良な人間も……」
    「通常、『温厚で善良』な人間は、自分の事を『温厚で善良』だなどとは称しませんし、何なら、そう思っていませんし、ましてや、他人の自由意志を剥奪するような行為には嫌悪感を示す筈です」

     何はともあれ、「最初の願いを叶えても、死後、天国と地獄のどちらに行くかは、僕が人生で何をやったかに依る」「2つ目の願いを叶えた時点で、その後、どんな善行を積もうと、僕は死んだら地獄行きが決定」「『最初の願いを取り消せ』も『2つ目の願い』と見做す」と云う条件で、僕は、悪魔から催眠能力をもらった。
     そして、次の日、学校に行くと……。
     何かがおかしかった。
     いや……何か普段と違う違和感が有るけど、それが何かうまく言葉に出来ない。
     それも、僕にとって良い方向の「何か普段と違う」じゃない気がする。
     そして、朝のホームルームまで、あと5分ほど……。
     隣の席の可愛い女の子の顔色が悪い。
    「あ……あのさ……どうしたの?」
     僕は勇気を振り絞って、隣の席の女の子に話しかけ……。
     ボゴォッ‼
     僕の顔に何かが命中した。
     それが何か判るまで……かかった時間は……。
     いや、それが何か判っても……僕の心は、その時、起きた事態を理解するのを拒んだ。
     隣の席の女の子が……恐怖の表情を浮かべて、僕を殴り付けたのだ。
     そして……隣の席の女の子は……ゲロを撒き散らした。

     訳が判らなかった。
     悪魔に催眠能力をもらった筈なのに……学校の女の子達は……僕に目を合わそうとしない……。
     たまに、女の子が僕の方を見ると……その表情は……何かの間違いで、世にも気持ち悪い何かを目撃してしまったかのような……。
     帰りの電車やバスでも、たまたま、近くに居た女の子や若い女の人は、僕の方に近付こうとしない。
     そこそこ、混んでる状態でも、僕から、少しでも距離を取ろうとする。
     それは生き地獄の1日目に過ぎなかった。

    「どう云う事だよ? 何がどうなってんだよ?」
     再度、呼び出した悪魔に、僕は説明を求めた。
    「あの……お客様の深層心理の問題です」
    「はぁっ⁉」
    「お客様は、今、私が与えた催眠能力を常時発動している状態です」
    「い……いや、ちょっと待って、その……何か……えっと、ここから先の話を聞くのに心の準備が要る?」
    「お客様次第です。……まぁ、早い話が、お客様は知らず知らずの内に催眠能力を使っていますが、その能力をコントロール出来ていません。お客様のある思い込みが、催眠能力を暴走させています」
    「だ……だから、どう云う事?」
    「ですので、お客様は近くに居る女性に対して無意識の内に『催眠』を行ない続けています。それも、『自分は女にモてる筈が無い』と云う思い込みに沿った『催眠』をね」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/01/16 14:29:13

    非モテキモオタですが、悪魔からもらった催眠能力でモテモテに……あれ??

    「1つ目の願いはお試しなんで無料ですが、2つ目の願いを叶えたら、死んだ後、地獄行き確定ですよ」
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #悪魔との取引 #催眠

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品