イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    俺が書いたのは良く有るラノベです。フィクションとして楽しんで下さい。『いや、酷いラノベを読む羽目になった。誉められる点が1つも無い。何で、こんなのが新人賞取れたんだ?』
    『特に目に付いたのが、序盤に出て来る魔王招喚の儀式。魔法考証がなってない』
     新人賞を取って、数日前に発売された俺の小説に、SNSで意味不明なイチャモンを付けてるヤツが居た。
     調べてみると、古株の自称オカルト・ライターで……三十年以上前からオカルト専門誌「レムリア」にも寄稿している人物らしい。
     当然ながら、炎上し……炎上具合を楽しむ為に、そいつをフォローしてみた。
    『ボクの小説はあくまでフィクションなんで、フィクションとして楽しんで下さい』
     俺は、そう云う投稿をして……俺の方が「大人の対応」をした事になり、逆に、そのオカルト・ライターの評判はダダ下りになった。
     ところが、そのオカルト・ライターをフォローした途端、そいつからDMがやって来た。
    『あの魔法の儀式、どこで知ったんですか?』
     おいおい、フィクションに何を言ってんだ。
     それも、和製ファンタジーのテンプレ通りの作品だぞ。
     まぁ、少し、参考にした本は有ったけど……そう、この……おい、こんな本、いつ買ったんだ?
     机の上には、革表紙の古い本が有った。
     たしかに、こいつの内容を参考にした記憶は有る。
     でも、いつ、どこで買ったか記憶にない。
     本を開いてみる……えっ?
     読めない。
     全部、知らない外国語で書かれている。
     でも……挿絵として描かれている魔方陣には見覚えが有る……。
    『え〜、友達が出したラノベに、変なイチャモンを付けた馬鹿が居るんで、今から、本当に魔法考証がなってないのか試してみますwwwww』
     その時、動画配信をやってる友人の投稿が表示され……。
    『誰か、早くやめさせろ。何が起きても知らんぞ』
     例のオカルト・ライターが、俺の友達の投稿に反応。
     だから、何が起き……。
     続いて、轟音、地震、落雷……そして……。
     あわててベランダに出てみると……俺のラノベに載ってた「魔王招喚」の魔法を実際に試そうとした友人の自宅の辺りに……うわあああッ‼ おい、あれは……あれは……何なんだッ⁉
    便所のドア Link Message Mute
    2022/01/28 14:05:53

    俺が書いたのは良く有るラノベです。フィクションとして楽しんで下さい。

    SNSで自称オカルト・ライターに「魔法考証が成ってない」とイチャモンを付けられたファンタジーもののラノベの作者。
    だが……実は……?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ホラー #不条理もの #魔導書

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品