イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    人の体内では作れないアミノ酸の謎「夜月新聞科学部の栗田と申しますが……」
    「は……はぁ……何でしょうか?」
    「『ミレニアム・ファルコン』2号機が小惑星『娑伽羅』で採取したアミノ酸の件で質問が……」
    「ずいぶん古い話ですね」
    「ええ、古い話なのが問題でして……」
    「すいません、時間が無いので、これで失礼して……」
    「ですから、発見当時は『人の体内では作る事が出来ないアミノ酸』と発表されましたが……」
    「すいません、本当に時間が無いので勘弁して下さい」
    「ですから、その後、問題のアミノ酸に関して学術論文が1つも出てないんですが……」
    「すいません、すいません、すいません、本当に時間が無いので……」
    「あの……この件について、一番詳しいのは誰かだけでも教えて……」
    「すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません」
    「あの……教授、待って下さい」

    「だから……こんなもの……どう解釈すればいいんだよ?」
     その教授の机の上に有るPCのモニタには、小惑星「娑伽羅」で発見されたアミノ酸の分析結果が表示されていた。
     アミノ酸の種類は様々だったが……何故か、どのアミノ酸についても、地球上の生物の体内にはほとんど存在せず……生物の体内以外の通常の単純な化学的方法で合成した場合には50%の比率となる筈のD型アミノ酸の比率が、ほぼ100%となっていた。
    便所のドア Link Message Mute
    2022/06/12 19:19:31

    人の体内では作れないアミノ酸の謎

    それは歴史的発見だった。
    ただし、学術論文にどう書いていいか判らないだけで。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #SF #不条理もの #ギャグ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品