イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    異世界転生者ガイド(1つ前のバージョン)「なるほど、お前たちの本拠地は……この道沿いに半日ほど歩いた場所に有る集落か……」
    「は……はい……」
    「戦闘員と非戦闘員はどれ位だ?」
    「え……? 戦闘員?」
    「兵隊その他の戦える奴と、そうじゃない奴は、それぞれ、どれ位の人数だ?」
    「あ……あの……普通の農民ばかりですけど……。用心棒として村で雇ってる旅の戦士が2〜3人居るくらいで」
    「はぁ? オークのくせに農業なんてやってるのか? 変った異世界だな……」
     元の世界で「トラ転する前に必ず読もう‼」と言われていた「異世界転生者ガイド」には、そんな話は書いてなかった。
     とは言っても、一冊三千円以上する本なので、俺が読んだのはブッ○○フで買った最新より1つ前の版だが……。
    「えっ? オーク、何の事?」
    「何を言ってるんだ? まあ、いい。で、用心棒以外は何人ぐらいだ?」
    「は……はい……百人足らずで……でも……その内、三〜四十人ぐらいは子供と老人です」
    「なるほど……俺1人でも楽勝だな」
    「あ……あの……転生者さま……」
    「何だ?」
    「変な事しないで下さい。あたし、許婚いいなづけが居るんです」
    「ふざけんな。どこの世界に雌のオークに欲情する人間が居るか」
     そう言って俺は情報を聞き出した捕虜の雌オークに剣を振り下した。
    『捕虜にしたゴブリンやオークは情報を聞き出した後に殺してもかまいません』
     俺達の世界でのベストセラー「異世界転生者ガイド」にも、そう書いてあった。
     異世界人とは言え、同じ人間とトラブルを起こすのは避けたいが……こんな醜いヒトモドキは同じ空気を吸っていると思うだけで吐き気がする。
     それに「異世界転生者ガイド」によれば、大概の世界で人間が最も数が多いようなので……オークやゴブリンを殺しても問題はないどころか、多数派である人間達も喜んでくれる筈だ。
     でも、俺は、相手がオークとは言え、不必要に苦しめるほど悪趣味ではない。
     一撃で楽にしてやった。
     ……明日の夕方までには、オークどもの部族1つがこの世界から消える。
     そして、このクソな世界も少しは人間にとって住み良い場所になっているだろう。

    「異世界転生者ガイト」最新版より
     捕虜にしたゴブリンやオークは情報を聞き出した後に殺してもかまいません。
     ただし、一部の異世界のオークやゴブリンの間では「転生者に『人間がオークやゴブリンに見えてしまう』と云う効果のある幻術をかけた上で、わざと野放しにする」と云う悪質な悪戯が流行っているようです。注意しましょう。
    便所のドア Link Message Mute
    2022/06/20 11:20:22

    異世界転生者ガイド(1つ前のバージョン)

    だが、忘れていないか?
    ここは「剣と魔法の世界」。この世界には魔法も存在する事を……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #異世界転生 #大量虐殺 #不条理もの #ギャグ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品