イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    恐怖の(一部自粛)婚殺人事件「あ……あんたねぇ、なん考えとっとね? 折角、仮釈放されて娑婆に戻って来られたとに……」
     その男が性犯罪と誘拐と監禁の容疑で刑務所に入っていた間、日本は大きく変っていた。
     高度経済成長を迎え、一般家庭にはTV、冷蔵庫、洗濯機が有るのが当然になり、そしてTVも、少し前に、カラーが白黒を抜いたらしかった。
    「すんません。でも……この十年ばっかし……あのクソに仕返しするすっこつだけが楽しみやったとです」
     そして、今度は殺人の容疑者となった男は、取調べの警官に、すまなそうにそう言った。
    「前事件も大概やったとに……全く……。はい、動機は何ね?」
    「はぁ……前事件の裁判の時に……」
    「やれやれ……前事件の裁判の記録取り寄せんといかんとね……」
     まだインターネットが存在しないどころか、ファクシミリすら、ほとんど普及していない時代であった。
    「ええ……裁判の時にあいつが……」
     その男は十年ほど前に、ある女性を強姦した後、自宅に連れ帰って監禁した。
     そして、逮捕後に「手籠めにした女を嫁に出来るのは、この近隣で昔から有る風習だ」と主張したが、当然、裁判で認められる訳も無かった。
    「あいつが……あんなあぎゃんこつさえわんかったら……お……おいは……刑務所に入らんでも済んだかも知れんかったと思うと……」
    「あんねえ、あんなあぎゃんこつやって刑務所に行かずに済む訳、無かやろ」
    「でも、あいつの証言さえ無けりゃ……」
    「何言うとっとね?」
    「け……けど……」
    「『けど』もなんも、あんたが刑務所行かずに済む訳とか無かやろ」
    「けど……おいは前科もんで、あいつが嫁や子供と幸せに暮しちょるって不公平ですよ。……だって、あいつもおいと同じこつばした、って、正月に親類が集った時に、うとったとですよ」
    「はぁ? 何うとっとね? ともかく、あんたの従兄弟は、裁判の時に、なんって言ったつ〜たとね?」
    「はい、『手籠めにした女嫁にしていいよかなんてとかそんなそぎゃん馬鹿馬鹿しか風習が有る訳無いあるわけなかでしょ。おいと嫁も普通に見合いで結婚しました。まさか、あいつが、あんなあぎゃん馬鹿馬鹿しか冗談ぞ〜たん真に受けるほどの馬鹿とは思いませんでした』って……」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/06/28 23:22:55

    恐怖の(一部自粛)婚殺人事件

    昭和30年代に起きた実際の事件を元にしていますが……あくまで「実際の事件を元にしたフィクション」です。
    元になった事件は陰惨かつ洒落にならない上に、この小説には無い頭を抱えたくなる事態が起きましたが、殺人は起きてません。
    念の為。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #ギャグ #ホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品