イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    さわやかな笑顔「はい、週1回ネット配信している九段下ニュースです。本日のゲストは九〇年代にα教団批判で有名になった弁護士のUさんです」
    「ああ、どうも」
    「あの、カルト宗教に詳しいUさんに出演いただいた理由は、文部科学大臣が入信している事で話題になっている『シン家族学会』に関して解説していただく為なのですが……」
    「いえ、あそこはカルトなんかじゃないので、心配する必要は無いですよ。入信と言われますが、『シン家族学会』はあくまで教育団体です」
    「ですが、SNS上では……」
    「いわゆるノイジー・マイノリティが騒いでるだけですよ。九〇年代にテロを起こしたα教団からの信者の脱退も彼等が大きな役割を果たしています」
    「ああ、そうだったんですか?」
    「見て下さい、この写真。α教団から脱退して洗脳が解けた状態の元信者の皆さんです」
    「は……はぁ、言われてみれば何と言いますか……」
    「この人達は『シン家族学会』による逆洗脳を受けています。もし、『シン家族学会』がカルト宗教で、逆洗脳の名を借りた洗脳を行なっていたなら……この人達は、こんな生き生きとした人間的な表情が出来ると思いますか?」
    「言わえてみれば……そうですね……。何と言いますか……とても、さわやかな笑顔ですね……ええ……『カルト信者』とは正反対の印象を受けますね」

    「はい、週1回ネット配信している九段下ニュースです。早速、先週のお詫びです。先週のα教団の元信者の写真の背後に写っているのはα教団の建物では無いのか? と云う視聴者からの指摘が相次ぎましたので、調べてみた所、先週の写真は脱退前にα教団の施設内で撮影されたものである事が判明しました。あの写真が撮影された時点では、写真に写っていた、あのさわやかで人間的な笑顔の方々はバリバリのα教団信者でした」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/07/11 17:20:02

    さわやかな笑顔

    こんな人間的な表情が出来る人がカルト宗教に洗脳されてる訳ないでしょ。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
    #サイコホラー #不条理もの #カルト宗教 #洗脳

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品