イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    世界滅亡への恐怖を煽り信者を増やしてる邪悪なカルト宗教を爆弾テロで壊滅させました!!「だって、やつらはカルトでしょ? 仕方なかったんです。あのカルトが広まるのを防ぐには、こうするしか無かったんです」
     かつてはニセ科学批判者として有名だった、その爆弾テロ事件の容疑者は、面会に来た弁護士に対してそう言った。
    「い……いや……ですが……」
    「でも、SNS上でカルトの教祖扱いされてる、あのメスガキだって言ってるでしょ。『あの人達の言ってる事に少しは耳を傾けろ』って」
    「は……はぁ、じゃあ、弁護方針は『貴方がSNSで言われた事を鵜呑みにして事件を起した』って事にしますか?」
    「いえ、あいつらにはカルト宗教特有の特徴が有りました」
    「ど……どこがですか?」
    「先生、カルト宗教の特徴の1つに『世界滅亡の恐怖を煽って信者や支持者を増やす』ってのが有りますよね?」
    「ちょ……ちょっと待って……」
    「奴らがやってた事、そのまんまじゃないですか? 奴らはやっぱりカルトで、この事件の責任は、そのカルトを取締らなかった世界各国の政府にこそ有るんですよ」
     を爆殺した犯人は、無知な者を教え諭すような淡々とした口調でそう言った。
    便所のドア Link Message Mute
    2022/07/21 11:27:27

    世界滅亡への恐怖を煽り信者を増やしてる邪悪なカルト宗教を爆弾テロで壊滅させました!!

    陰謀論とそうでないモノ、カルト宗教とそうでないモノはキッチリ分ける事が出来る。
    その思い込みこそが、陰謀論やカルト宗教にハマる第一歩では無いのか?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #サイコホラー #不条理もの #ギャグ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品