イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    SDGsに配慮した喫茶店 VS 昔ながらの客「なあ、この紙のストロー、使えねえだろ」
    「ですが、こう云う時代ですので、どうしても消耗品はSDGsに配慮したものにする必要が……」
    「つ〜っても、俺ぐらいの齢だと、地球がエラい事になっても、それ、俺の死んだ後の話だからなぁ……」
    「私ぐらいの齢の者にとっては困るんです」
    「それ、お前の感想だろ。元のストローに戻すように本部に言えよ」
    「ですが、この店内で1回だけ使う分には十分な筈です」
    「その考えが変だよ」
    「いえ、少しでも変ではありません。変なのは、お客様です」
    「おい、待て、常連客に、何て物言いだ?」
    「お客様が常連だからこそ、当店は迷惑してるんです」
    「はぁ? 俺が何かやったか?」
    「ですから、お客様。店に備え付けの砂糖やガムシロップやストローを大量に持ち帰るのはやめて下さい」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/09/12 8:47:50

    SDGsに配慮した喫茶店 VS 昔ながらの客

    あのストローって使いモノにならないよね……の裏に潜む理由とは?
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #日常 #ギャグ

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品