イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    みずらくないがかきづらい「教授、何ですか、その古い手紙?」
    「ああ、明治時代の挿絵画家と歴史家の間でやりとりされた手紙だよ。長年、この件を調べてきて、ようやく子孫の家に残されていた事が判ったんだよ」
    「へっ?」
    「『みずら』って有るだろ? ほら、日本神話関係の絵や弥生時代の想像図で、男がやってる、あの独特の髪型……」
    「ああ、あれですか……」
    「実は、『みずら』と云う髪型は古事記や日本書紀には名前だけは度々出て来るが、どんな髪型だったのかの解釈は、江戸時代まで一定してなかったんだよ」
    「へっ……? ああ、そう言われてみれば、変な髪型ですよね……」
    「で、今の日本人がイメージする『みずら』のイメージそのままの絵を最初に描いたのが、この挿絵画家だったらしいんだが……ん? おい……何だ、こりゃ?」
    「えっ? 何か変な事が書かれてたんですか?」
    「『すいません、耳を写実的に描くのが面倒くさかったので、耳が隠れるような髪型にしました』だとさ……」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/09/28 11:01:42

    みずらくないがかきづらい

    趣味で絵を描いてるけど、正直、自分でも自分の絵が巧いとは思えない人達の中で、思い当る人は正直に手を上げて下さい。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #不条理もの #ギャグ #歴史

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品