イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    SNS上のある慣習または信仰の終りの始まり『お前ん中ではそうなんだろ。お前ん中ではな』
     いつものように、SNS上で阿呆な意見を見付けたので、論破してやろうとしていた。
     画像1つ貼り付ければ論破完了とは、便利な時代になったモノだ。
     今の時代、頭を使わずに他人の意見を論破する事が出来るのに、何で、わざわざ、小難しい意見をSNSに書き込んでるんだろう。
     全く、時代遅れの老害どもだ。
     今は、鹿使
     頭を使って、他人から馬鹿と思われる真似をするって、こいつらマゾ……ん?

    『クレジット・カードを登録して下さい』
     SNSに「お前ん中ではそうなんだろ。お前ん中ではな」の画像を貼り付けようとしたら、そんなメッセージが出た。
     何だ、こりゃ?
     とりあえず、登録。
     そして、数分後、またしても馬鹿な意見を発見。
    『お前ん中ではそうなんだろ。お前ん中ではな』
     はい、画像1枚で論破完了。

     有意義な休日だった。
     そろそろ寝るとするか……あ、また、SNS上に「自分の頭で考えた自分の意見」って奴を書いてる阿呆老害を発見。
    『お前ん中ではそうなんだろ。お前ん中ではな』
     はい、いつものように……画像1枚で論破完……ん?
    『この画像を貼り付けるには、クレジット・カードの残金が足りません。別のクレジット・カードを登録しますか?』
     どうなってんだ?
     まぁ、いいか。
     職場の給料の支払い口座を兼ねてるデビット・カードを登録し……。

     あれから数ヶ月。
     今日は……会社のボーナス支給日だ。
     何故か、ネットミームになってる画像をSNSに貼り付けると……その度にクレジット・カードから金が引き落され……著作権者とやらに、その金が入るようになったらしい。
     ふざけんじゃねえ。
     俺達があの画像を広めてやったのに……何で、その俺達から金を取るんだ?
     クソ‼
     死ね、漫画家どもめ、死ね‼
     漫画家どもこそオタク文化の敵だ‼
     死ね死ね死ね死ね死んじまえ‼
     日本の国から消えちまえ‼
     だが……それでも……俺は、SNS上の馬鹿どもを論破する事を止める事は出来ない。
     自分を正義だと信じている奴は、どこまでも残酷になれる。
     そんな奴を放っておけば、どんな恐ろしい事になるか……どんな事かは具体的には判らないが、ともかく、恐ろしい事が起きる。
     SNSで、みんなが、そう言っている。
     あの日から、仕事も巧くいかなくなり……ボーナスは大幅に下った。
     「お前ん中ではそうなんだろ。お前ん中ではな」の画像を二〇〇回も貼り付ければ……ボーナスは全額無くなってしまうだろう。
     つまり、今度の土日で今日出たボーナスはゼロになると云う事だ。
     もう、自分自身の親に「俺俺詐欺」をやって、金を作るのも限界だ。これからは、自分で稼いだ金でSNS上の阿呆な意見を論破していくしか無いだろう。
     それでも……俺は戦い続ける。SNS上で「正義の暴走」をしているクソどもを論破する為に。
    便所のドア Link Message Mute
    2022/12/19 14:37:29

    SNS上のある慣習または信仰の終りの始まり

    いつものように、SNS上で馬鹿な事を言ってる奴を論破しようとしたら……何故か、全財産が……。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ホラー #近未来 #不条理もの #ディストピア #SNS #サイコホラー

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品