イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    大手弁護士事務所のイソ弁ですが、理不尽な理由で給料を減らされ……えっ??「先に言っとくけど……この1ヶ月ばかり、ロクに成果上げてないだろ。このままだと、来期の査定は大幅に下るから」
     弁護士会から戻って来た途端に、事務所の親分がとんでもない事を言い出しやがった。
    「ちょっと待って下さい。弁護士会から変な仕事押し付けられて……」
    「それでも駄目だ」
    「でも、変なんですよ」
    「何が……」
    「ほら、ウチの県で有数の『人権派』の弁護士として有名なYさんって居るでしょ」
    「ああ、それで?」
    「あの人に集団で懲戒請求出した馬鹿どもが居て……」
    「ああ、由々しき事だな……それで……?」
    「ところが、何故か、その懲戒請求関係の事務作業を、全部、俺がやれって弁護士会に言われて」
    「ああ、そうか、頑張れ。でも、ウチの仕事は滞っているよな?」
    「あのですねえ。数百件の懲戒請求が来てて、それ関係の事務作業を、何故か全部俺がやる羽目になったんですよ」
    「数百件と言っても文面は全部、ネット上に転がってるのをコピペしただけだろ。弁護士会から言われた作業も、ウチの仕事も両立させろ。出来ないなら、来期から給料を下げる」
    「無茶苦茶です」
    「何がだ?」
    「少しは俺の事情も考えて下さい」
    「ああ、考えた上でだ」
    「どこがですか?」
    「おい、まさか、お前、ホントに自分のやった事を忘れたのか?」
    「何の事ですか?」
    「SNSでYさんへの懲戒請求を煽ってただろ、お前」
    便所のドア Link Message Mute
    2022/12/29 7:04:52

    大手弁護士事務所のイソ弁ですが、理不尽な理由で給料を減らされ……えっ??

    だが、例によって何かがおかしい。
    「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

    #ディストピア #不条理もの

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    OK
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品