イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • dorafan2112gma1 Link Message Mute
    2021/02/18 20:57:22

    「ラブライブ!」西木野真姫×「幻夢戦記レダ」朝霧陽子

    真姫「このピアノ曲…すごくきれいですね。朝霧先輩が作曲したのですか?」
    陽子「西木野さん…そんなかしこまった言葉遣いじゃなくて、『陽子』でいいよ」
    真姫「じゃああたしも『真姫』でいいから。…陽子、いっぺんμ’sの練習見に来ない?」
    陽子「えっ、ほんとにいいの?」
    真姫「あたし、ときどき陽子が音楽室でピアノ弾いてるの見てたから陽子のこと気になってたんだ」
    陽子「私、このピアノ曲を作るまでは引っ込み思案で、自分の気持ちをうまく人に伝えることもできなかったんだ。でもこのピアノ曲が、自分を変える勇気をくれたの。それに…(私がアシャンティでレダの戦士になって冒険したことは、言った方がいいのかな…)」
    真姫「そうなの。私もμ’sに入るまではそうだったんだ。でもスクールアイドルになることで友達もできたし、生活だって充実してるし…μ’sのみんなにも陽子のこと紹介してあげるよ」
    陽子「ありかとう…(このピアノ曲は、好きな人のことを想って作ったことは内緒よ)」

    髪の毛の色が赤で、ピアノが得意ということで、この二人にコラボしてもらいました。本来はOVA「幻夢戦記レダ」の発売日である3月1日に合わせてアップしようと思ったのですが、気が早くもうアップしてしまいます。
    ビキニアーマーじゃない陽子ばかり描いているなんて、自分でも変だと思いますが、陽子だってノアでは「普通の女子高生」として友達と遊んだりしないのかなと思って描いてみました。でもほんとはこの二人、母親と娘といっても過言じゃないくらい歳が離れているんだよね…。

    #ラブライブ!  #西木野真姫  #幻夢戦記レダ  #朝霧陽子

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 白ワンピ朝霧陽子3月1日は「幻夢戦記レダ」の発売記念日というわけで、この日からは少し遅れましたが自作をアップします。
      またビキニアーマーじゃない陽子ですが、「白ワンピ」も男の憧れのコスチュームの一つですからね。女戦士らしい「清楚さ」「気品」「凛々しさ」を表現したかったですが、どうもうまくいきませんね。
      この陽子が髪を下ろしているのは、こういう陽子もかわいいじゃないかと思ったからですが、いかがでしょうか。
      #幻夢戦記レダ  #朝霧陽子  #白ワンピ
      dorafan2112gma1
    • 「ラブライブ!」西木野真姫×「幻夢戦記レダ」朝霧陽子act2真姫「ちょっと、このかっこ何よ! イミワカンナイ」
      陽子「そんなことないじゃん。真姫にも結構似合ってるよ」
      真姫「陽子こそどうしてそんなに平気なのよ」
      陽子「そうやって照れてる真姫もなんかカワイイ」

      「ラブライブ」の真姫と「幻夢戦記レダ」の陽子のコラボをもう一点やってみましたが…これはちょっと悪乗りだったかもしれませんね。すみません。
      レダが世に出た1985年はこういう時代だった…というわけですが、当時はむしろこれが普通で、別にいやらしいなどと思わなかったけどね。

      #ラブライブ  #西木野真姫  #幻夢戦記レダ  #朝霧陽子
      dorafan2112gma1
    CONNECT この作品とコネクトしている作品