イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    第14話  【メタルハート 14話 家族】 メタルハート 14


     著者:pirafu doria
     作画:pirafu doria


     第14話
     【メタルハート 14話 家族】




     それから俺達は家に帰ると、俺はアイサの父に怒られた。



     でも、嬉しかった。初めてだったからだ。こんなに優しく怒られたのは、初めてだった。そう、記憶はないけど、こんなことはなかった。そう分かった。




     それから数日の間、俺とアイサは寝込んでいた。二人で雨を浴びて身体が冷えてしまったことで風邪をひいてしまったのだ。



     そんなこともありながらも、時間は少しずつ過ぎていき、俺はどうにか軽い畑仕事なら手伝えるようになっていた。



     身体が動くようになったことで、二人にも少し楽をさせられるのではないかと、そうやって手伝いを率先してやっていく。



     そんな中、家にある人物が訪ねてきた。




     それはオーボエ王国の騎士だ。
     数人の兵士を連れた男がやってきたのだ。




     男はアイサの父と知り合いらしく。古くからの友人らしい。



     二人で話していたが、しばらく経って俺とアイサが呼ばれた。



     アイサの父は娘と息子と紹介した。



     そして俺たちの話をしばらくした後、本題に入った。




    「なぁ、お前に少し相談がある。この子の目についてだ」



     それは俺の目に関する話。俺の目をどうにかしてあげられないかと、その騎士に相談したのだ。



     しかし、その騎士にも俺の目の原因がわからなかったらしく、どうすることもできなかった。



     だが、ある可能性を教えてくれた。



    「俺はその分野については専門外なんだが……王国の裏組織。そこで人体実験をしている連中がいると聞いたことがある」



     それは俺がその組織の実験体であり、逃げ出したか、それとも捨てられたか。それでここまでやってきたのではないかという。



     記憶がないのも、ショックによる記憶喪失か。それとも操作されているか。分からないが、記憶がないというもの繋がりがあるのではないかという考えになった。



     だが、一人として記憶を失っていることが嘘だと疑ったり、俺がその組織のスパイであるなどということは口にしなかった。



     それだけで嬉しかった。



     話した後、騎士は帰っていった。



     それから俺は考えた。もしもそんな組織と繋がりがあったなら、ここにいることで二人に危険に晒されることがあるかもしれない。



     なら……。



     俺はこの家を出ていくことを決意した。



     一応、この家を出た後の行くあてはさっきの騎士が用意してくれた。いや、というよりもその組織に逆に近づく方法だ。



     危険が迫るなら、その危険に立ち向かえば良い。



     騎士に紹介されたのは、その裏組織と専門に対峙する騎士団への紹介状だった。




    ピラフドリア Link Message Mute
    2021/11/15 11:36:26

    第14話  【メタルハート 14話 家族】

    せかへい 外伝 #オリジナル #創作 #オリキャラ #せかへい #絵描きさんと繋がりたい

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品