イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    第18話  【メタルハート 18話 世界へ】 メタルハート 18


     著者:pirafu doria
     作画:pirafu doria


     第18話
     【メタルハート 18話 世界へ】





     気づくと俺はダードゥと戦っていた。突然戦闘に放り込まれたことで動揺したが、どうにか立て直す。



     ロウはダードゥの攻撃を避けると、距離を取った。



    「ん、どうした。突然人が変わったように」



     ダードゥは何か変化を感じ取ったようだ。しかし、その真相には辿り着いてはいない。



     ロウはダードゥを無視して、アイサの方を向く。



    「アイサ! 無事か?」



     アイサはそう聞かれて、ロウが戻ってきたことに安堵した。



    「えぇ、一応……ね。でも、加勢はできそうにない」



     アイサはダードゥの攻撃を喰らったことで身体が動かない。



     アイサの傷はかなり深い。一回の攻撃だったとはいえ、その一撃で身体がいうことを聞かなくなってしまった。



     しかし、アイサはダードゥの攻撃を喰らうほんの一瞬前に、その攻撃を見切り、少しだけ身を躱した。そのため、意識は保っている。
     だが、油断をしてしまえば、すぐにでも気を失ってしまう。



     ロウが頑張っている中、ここで気を失うわけにはいかない。



     アイサは目の前が少しずつ暗くなる視界の中、それでもロウの戦いを見守っていた。




     ロウは短剣を握った状態で警戒するように、ダードゥと距離をとりながら、その周りを右回転で回る。



     それはダードゥの力がまだ理解できていないからだ。



     最初の一撃は気づいた時には斬られていた。



     どんな攻撃なのか。



     騎士に入隊仕立ての時、同じような技を使う生徒と戦ったことがある。



     その彼もロウと同じく騎士見習いであったが、ロウは当時は彼になかなか勝つことができなかった。



     その時に聞いた技。それが居合い。



     剣を鞘にしまい構える。そして攻撃と同時に抜き、一撃で攻撃を終わらせる。



     武器をしまっていることから、不利に見えてしまうこの技。しかし、その構えこそが速さを生む秘策であった。





     ダードゥはそれと同じ技を使った。



     杖の仕込み刀を一瞬のうちに抜き、それで二人を斬りつけた。



     ダードゥの技は一流だ。それをロウに理解させる。それがあの技だった。



     だが、ロウにはうっすらと覚えているが、別の戦闘も覚えている。



     それは無意識のうちにダードゥと戦っている光景。



     自分の身体が自分の身体でないかのように。夢の世界の動きのように。制御のできない身体が、勝手に戦っていた光景。



     その光景を覚えていた。



     そしてその時の戦闘はダードゥと互角。ロウはダードゥと互角に戦っていたのだ。



    ピラフドリア Link Message Mute
    2021/11/19 9:49:35

    第18話  【メタルハート 18話 世界へ】

    せかへい 外伝

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品