イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • ギリ閲注か微妙なお気持ち込みの感想(なんて?)

    文章だけで投稿できるんだ!ってやったら後からサムネ絵は設置できないらしくて(格納されちゃう)ちょっとしょぼくれてる
    まー絵が差し替えられるだけここは天国だけどね()

    ..

    我慢できる間はできるだけ…で前回爆発したから小出ししたほうがいいんだろうか…?とはなってる
    なんならもう爆発したまである
    口開いたらご覧の通りだから、本当は何も言わずに居たい
    言った所で敵を作りこそすれ理解される事なんて無いし
    ..

    カナミはあれでなんでデラックス出てないの…?カゲツ居るんだからコネでも何でも使って死に物狂いで出てなくちゃだめじゃない…?DZ君時系列クッソわかりづらい(ミチルが起きたタイミングとかなんでそこで1年飛ぶの?みたいなとこで飛ぶ)から時期が違うならごめんだけど
    メグミは御薬袋家当主が御存命の世界?って3話前に言ったんだけど非公開にしちゃったからどうしよっかな…(あとダンジさんならミレイ様の目が見える世界とか)
    キョウマさんは自分は現実でいいけど、タイゾウが幻世界(ガブ-エリカライン)のために動いてるからそっちサポートするために幻世界維持する側についてる、とかがいいな
    なんならナオ先輩の妹、「その妹とは想像上の」では?って思ってるだって一度も後輩に"同じ妹が居る立場からの台詞"言った事ないじゃん…

    2話のファイト外野からのアドバイスアリなの?ってちょこちょこつっこまれててじわる

    スオウの分岐が「起きなかった(起きる前)」ならマサノリの分岐はあくまで「起きた後」ってことなんかな
    ..

    なんか御薬袋家の仕組み勘違いしてたみたいだ
    みーたんの茶道は"完璧"の体現?みーたんとスオウは日常的にファイトをしているという調査隊にだけ書かれてる設定 アニメしか見てない人「?」ってなってない?
    EDの真ライカさん1人だったのが気になるな…そこにユウユやウララは居ないんだ
    そりゃミチルは大事だろうけど、ライカが"成功者になれたのはユウユ達とのだってさ…まぁここにそこまで深くつっこむ気はないけどさ推してる人達がそれでいいならいいけど

    ルカの語る暗闇の哲学、幻影ライカの黄昏の哲学の思想好きやで
    (ただまあそれはDZの哲学ではなくドレスの哲学では?とは思うけど)

    ガブの悲願てあれか故郷が滅ばなかった、か?
    言われてみればガブの悲しみに寄り添えてなかったなって反省してる(お前の反省とか役に立たないのでは??)
    エリカの言い分でリュウガやスオウを倒したら角が立つから それをやっても問題のない設定をされたんだろうな、メグミは…
    ライカもミチルが顰蹙を買わないような設定になってる…
    ..

    完走してないのに服のコンセプト変えるなやって気持ちとシャツの種類被らんようにしてるみたいやけどそろそろ限界よな自分が描くとき限界だったからわかるの心が二つある

    いつまでch名DEやねんと思ってたけどやっと変わった(いやpvも差し替えろお)
    改めて見ると3期クレ順…なんというか解ってなかっただけで元々そういう姿勢だったんだなぁって感じ
    「自分を一人にしてしまったことに謝罪する両親」そんなのどこにあった!?って思わず確認しちゃったよ
    ごめんねしか言ってなかったよ…
    あのアバン申し訳ないけどナオ先輩が王二人と同格(スオウとの関わり的な意味で)で並んでるの違和感すごくてな…
    「今が"1番"」って言わせたのも好きじゃないそれじゃご両親と居たときが下になっちゃう
    「今はちゃんと楽しいから大丈夫」とかなら問題なかった

    エリカからの当たりが強い分スオウと仲良くしてくれるヒカリってのが地味に欲しいんだがまぁ無理だよな…でも1期13話のファミレスとか15周年pvとか…なんかこう…なんとかならんか…
    あそこでアキナが離席したらめちゃくちゃ気まずいだろ!って中
    話しかけてくれるみーたんは女神
    ..

    リュウガが負ける、カゲツにクルミが勝つ(8.9話順不同)
    クルミがカナミに負けるけどガブと融合(10話)
    アキナが負けるけどヒカエリの残機使って復活(11話)
    アキナ最終戦(12話、13話がある場合はもつれ込んで後半がエピローグか丸々エピローグでアキナ対ナオ)

    かな…
    ズが2勝するのは負けたミコト、負けるナオ先輩がバカみたいだからやめてくれ

    あいやこれじゃカナミ残っちゃうな残るならカゲツのがまだ(複数持ちで維持のためにファイトはもうできないけどみたいなやつ)融合体でカナミ倒して全13話?
    リュウガがラスボスならOP 1カットって事はねーべ…と思ってる…

    ..
    言ってることが正しいのはわかるが
    幻影スオウにとって切実な願いと痛みをアキナが笑いながら撃破したことがマジで理解も共感も納得もできなくて困ってる
    人には王の心がわからない
    もしかして検索避け機能してない…? Link Message Mute
    2026/01/24 19:11:39

    ギリ閲注か微妙なお気持ち込みの感想(なんて?)

    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 2叔父さんシリーズ【VDZ】もしかして検索避け機能してない…?
    • 3スオまとめ【VDZ】刀のスオ艦のスオ花のスオ…世の中には色んなスオ~さんが居るもしかして検索避け機能してない…?
    • 【修正】ゥィンナコヒー【VDZ】デバィスによって見え方が違う気がするのが悩みもしかして検索避け機能してない…?
    • 13【閲注】お気持ち【VDZ】だめだこれ長くなると読みにくいな?
      えっちゅサムネ連投か??
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 8【閲注】お気持ち【VDZ】どうしていいかわからないもしかして検索避け機能してない…?
    • 9【閲注】お気持ち【VDZ】odwd関連もしかして検索避け機能してない…?
    • 44期で嬉しかったこと挙げる【VDZ】文句ばっか言ってるのもあれなので
      (基本スオの話しかしてない)
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 2ありがとう…ありがとう…【VDZ】1億点の川柳もしかして検索避け機能してない…?
    • 13【閲注】お気持ち【VDZ】4期関連
      荒れとる!
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 5閲注もしかして検索避け機能してない…?
    • 6前作キャラがレギュラーから5期メインを奪って「5期メインで前作ってミチルだけでしょ?その1枠すら譲ってほしいの?」←す、すごい…

      その1枠一体誰からとったもんなんですかね…
      さんかげつまえ「その5期(しかも最終章)で推しを切り捨てられた人間の話する??」
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 15【閲注】お気持ち【VDZ】最近のこととかもしかして検索避け機能してない…?
    • どんな結果を迎えたとしてもその時そう感じたのは確かもしかして検索避け機能してない…?
    • 13メインはスオじゃなくミチノレですって理由もなく言われて2ヶ月放置
      されている
      【閲注】お気持ち【VDZ】
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 4期を見るまでの自分って幻だった気がしてる間違ってここに居る
      何かの間違いで迷い込んだ
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 65期嬉しかった事好きな所【感謝を込めて】可愛いとか言ってるから注意で(今更??)もしかして検索避け機能してない…?
    • 13【閲覧厳重注意】ゆにっと【腐】2話のときもそうだったけどユ二ストの方に欲しかったものが在るの何…?

      ##腐向け
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 12スォウは負けヒロイン【閲注】【腐】言語化がドチャクソに下手ワイ

      ##腐向け
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 13不幸トリォ当然ですが言語化はへたくそです
      冷静に考えたらお気持ちだな?(気づくの遅ない??)【閲注】
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 3楽しかったですかって聞かれて楽しかったよってなった
      土下座は1回で大丈夫か?頭も踏んでいいぞ
      (土の味)
      楽しかったよってなった
      土下座は1回で大丈夫か?頭も踏んでいいぞ
      (土の味)
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 8気が狂うよどんなにブクマが低くても平気に見えているかもしれないがもしかして検索避け機能してない…?
    • 3どうでもいい事は皆と一緒なんだけどね…週でも幻影なったらの話あったけど
      すぐ思い浮かんだよ
      「みんなとおなじ」な自分(幻影)
      週でも幻影なったらの話あったけど
      すぐ思い浮かんだよ
      「みんなとおなじ」な自分(幻影)
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 8これヒカリが闘病の末に…で幻世界で暮らそって言ってきてたらァキナはどうしてた?幻真戦の間カードで助ける言ってるだろうけど幻影叩き潰して自分はヒカリ蘇生させてる様なものってやっぱァキナのやろうとしてる事ズルくない?
      「俺達だけ納得したって~」って言ってたけど、他にもカードでの蘇生を望む人は居るんじゃないの?でも自分だけ蘇生を行使するのは「俺達だけ納得」ではないの?
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 5負ける事は運命なので…クルミネキが負けた後の絵を描いてる世界最速の人間だと思うもしかして検索避け機能してない…?
    • 17(5期)総評になりたい【お気持ち】途中(重要)スオが幻影であった事をもっと活かしてほしかったかも…(もう一度友達になろうは勿論良いが、そこまでの語りと少しズレがある…というか相手の為の筈なのに、相手への配慮のない発言があって脚本なんでやねん感が)
      折角の幻影幻真だっただけに、惜しい…

      いや解ってはいるんだよ幻影を経ないとリュウガからの好感度が足りないんだよね幻影が居たからリュウガからのシンパシーがある
      倒してから友達になろうじゃなくて、説得の決め手又は一つとして「友達になろう」って言って相手が納得して元の世界に戻る事を受け入れて、それから倒すってしてほしかった感じ(?)

      「幻影であること」は生かせてるけど「幻影であったこと」があんま…

      敗北により強制的に現実を選ばせられるのではなく、ファイトを通す中で救われて、納得して戻る事を選んでから、勝つにしろ負けるにしろファイト決着
      そういう風にしてほしかったが、作り手とのその辺りのズレに苦しんでる…


      幻影スオのときもリュウガのときもそうだった
      真側に何…この…何…?ユニット側はできてるから余計に
      幻影もユニットもできてるのに幻真に行った瞬間スオですらなんでああなるのかこれが分からない月の試練になんか成分でも含まれてるんですか?なあぜ

      まぁ嫌な予感はしてたんだァキナを助けるをかなり推してきてた(事前キャンペン)から、これに元の世界や自分の未来云々を言い出すと…案の定だったけどね!違う、自分語りは聞いてないですそれはカウンセリングではないです進路の話はとても良かったですが別途してください
      して欲しくなかったんだよな…「俺ができたからお前もできる」
      いや皆がみんな貴方ではないので…それより隣に立って手をつないで(物理的な話じゃないよ)、俺も一緒に歩くから大丈夫だよ行こうってして欲しかった
      いや幻影(マイヤー君も)はできてるんですけどね…(幼スオがそうであったように…)
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 88話について【閲注】スオ引継ぎ、不幸ト、リュウガとスオのファイト、進路、ヒロイン顔負けの退場…って考えるとめちゃくちゃ濃いな…3√全部やっていったやつだ…もしかして検索避け機能してない…?
    • なんか今人間を警戒してる保護ぬこみたいな気持ち(お前が猫の気持ちを勝手に騙るな)なんか今人間を警戒してる保護ぬこみたいな気持ち(お前が猫の気持ちを勝手に騙るな)もしかして検索避け機能してない…?
    • 7..
      予選敗退してから5期始まる迄ァキナとのカプ描写以外何もしてないのにァキナとのカプ関連以外で何をどう熱くするの…?
      先導者として戦績(具体的な数字というより概念的な意味で)がァキナの遥か後方に居る状況、ガブとか関係なく4期時点で。何の描写も経ずァキナより上に立っちゃったらおかしいし…
      2人でスVGの掛け声で終わらないと、ファイト描写しちゃうとまた先輩が負けて終わる可能性すら出ちゃうよだからってァキナ主人公終わりなのに負けで終わらせられんだろう流石にそれは


      #勝者に敗者の気持ちは解らない
      ..
      予選敗退してから5期始まる迄ァキナとのカプ描写以外何もしてないのにァキナとのカプ関連以外で何をどう熱くするの…?
      先導者として戦績(具体的な数字というより概念的な意味で)がァキナの遥か後方に居る状況、ガブとか関係なく4期時点で。何の描写も経ずァキナより上に立っちゃったらおかしいし…
      2人でスVGの掛け声で終わらないと、ファイト描写しちゃうとまた先輩が負けて終わる可能性すら出ちゃうよだからってァキナ主人公終わりなのに負けで終わらせられんだろう流石にそれは


      #勝者に敗者の気持ちは解らない
      もしかして検索避け機能してない…?
    • 2もしかして検索避け機能してない…?
    • 8というかァキナはクルミに集中せい 今でさえ言ってる事が…状態なんだから仮にァキナがリュウガに負けた所で何……?ァキナは主人公だから復活する結局勝者
      いつだって用意され約束され

      1年は既に在っての今 通しじゃないだけで50話以上あるんですよそういうことでしょう
      同じ事



      運星で勝つことが既に決まっているのに前例を出さないでって日本語が理解できなくて宇宙猫
      全勝しろって事?どんだけ俺TUEEしたいのそも戦ったら勝っちゃうじゃん

      「主人公にちょっとでもマイナスな事があると荒れる」←結局これなんかなぁ…

      ヒカリとクルミのプロフィール(入退院を繰り返す、とその後の結末。運大と宿決の間に○んだってまさにそこで助かったヒカリと逆)の意味、自分達とエリカは運命を変えたのにクルミはダメってどうなんって話、幻影潰してるのに自分は蘇生って言ってる言動と行動の矛盾
      それもできてないのにリュウガって言ってる場合じゃないァキナは

      乗り越える話してきた事と蘇生の矛盾、メインネームドでクルミだけ退場の不公平さ、奇跡やらんかったら今までしてきた事は何だったの?の三方悪し状態だよ…
      もしかして検索避け機能してない…?
    CONNECT この作品とコネクトしている作品