サムネ怖い^O^
全てはこれから始まったんだよなぁ……と、思うと始終カオスだったなぁ、昨日の絵茶。
まあお昼はUFO事件だの酒飲むだのウェヒヒヒヒだの、どうして昼真っからカオスなのっていうのがツッコミとして必要だった気がした。
もう過去のことだ、流してしまえ……(遠い目
入室して上の絵を見てびっくりした人が2人
びっくりしたけど怖いという感情が勝った人が2人
どこをどう間違えてか、イケメンと思った人が1人
驚かせたかったんだけどな……何故その他分類の3番目出てきたんだろう・ω・
これノーネットだったから良かったのかな……プローソだったら謝る人出てきそうだわ……(
今度の絵茶では抜刀して魔法陣も展開しているプローソが満面の笑みでお出迎えっていう絵を描こうかな……・∀・
コイツの過去とコイツに憑いてる精霊の話をかかなきゃだねぇ……面倒くさいから文章にしようかな……。
ずいぶん遅くなったけれども、ちゃんとプローソの方も書きましたっと(((
そして私はプローソの刀を安定させるべきと(
7月27日に籠った時、
告知記事でおえええって言った時に描いていたもの(
ノーネットにピンクの斜線入れてみた。
これセリフが
「うざいので死んでください」
とかの毒舌系じゃなかったらノーネット大丈夫か、となるところ(
こっちでも(
◎(とても良い、高い) ○(良い、高い) -(普通) △(悪い、低い) ×(とても悪い、低い)の5評価。
ネーロ・パリアッチョ
視覚:○
聴覚:◎
嗅覚:-(血の匂いに関しては◎)
味覚:-
触覚:-(戦闘中、痛みは×)
頭脳:◎
地獄耳(笑)とあたりが暗い森でも者の動きがわかるほどの鋭い目。
銃(※ミサイル)をサブで使うため、遠くの獲物(!?)を見れるくらいには視力はいい。
戦闘中は触覚はあるにせよ、痛みを感じることができない。
体力:◎
攻撃:◎
防御:○(狂人モードは△)
速度:◎
世界観的に魔力は0(なし)の方向で。
迅速に、かつ最大に、が特徴。速いし攻撃力高いし体力ある。
狂人モード(戦闘中、ある一線を越えたらなる人格)の時は確実に死ぬところ以外は無視するくらいには防御をしない特徴がある。
そして出血しすぎで元に戻って倒れることも……(笑)
シュネー・ホイヒラー
視覚:○(右目はモノクルないと×)
聴覚:○
嗅覚:-
味覚:-
触覚:-
頭脳:◎
頭はいい。頭脳戦を得意とする。
事故によって右目は失明寸前ではあるが、なんとかなっているご様子。
遠近は「多分こんな感じ」でなんとかなっている。勘はいい。
体力:○
攻撃:-
防御:◎
速度:○
世界観的に魔力は0(なし)の方向で。
相手の攻撃を待って、カウンターするタイプ。
防御重視。でも、攻めきれないわけではない。
得意武器がサイであることからわかるかもしれないが、前でどんちゃんやる方が好き(
投げナイフはあくまでも護身・威嚇用。
ビージョ・セグレート
視覚:-
聴覚:-(ただし、地獄耳)
嗅覚:-(血の匂いに関しては◎)
味覚:○
触覚:-
頭脳:◎
年齢よりもはるかに若いステータス。まだボケてない。
お医者様なので、頭脳はある。ボケてない。
罵倒がお得意なほど、口もまわる。ボケがこない。
体力:○
攻撃:-
防御:-
速度:○
世界観的に魔力は0(なし)の方向で。
爺のくせに速い。けど以前よりは遅くなったらしい。
攻撃力とかは低いけど、キレがあったり急所ばっかりついてきたりするため、地味に痛かったり鋭かったりする。
ネーロに剣術教えた人なので、剣技は一流である。
ファタリタ=リソナンツァ
視覚:○
聴覚:○
嗅覚:-
味覚:○
触覚:-
頭脳:△
御世辞にも頭はいいとはいえない(
視覚、聴覚がいいのは獲物を追うときに使って言った結果。
料理の腕は殺人級だけど、味覚はいいんです……。
体力:○
攻撃:△
魔力:-
防御:-
速度:○
旅するくらいの体力。歩き回っていたおかげで体力はついてる。
速度は周りが男ばっかりだから遅れるまいと意地張った結果。
魔法と銃に頼る癖がある。他は普通の女の子。
ピアネータ=プレガント
視覚:-
聴覚:-
嗅覚:-
味覚:-
触覚:-
頭脳:-
凡人(((
体力:◎
攻撃:-
魔力:×(覚醒後:◎)
防御:◎
速度:-
彗星覚醒後はすべての魔力を無にする“異質魔力”が増える。
魔法に使われる魔力を吸い取る感じ。
体力と防御が高い理由はリリアの発砲を食らっているから(笑)
プロント=リゴローソ
視覚:○
聴覚:◎
嗅覚:-(血の匂いに関しては◎)
味覚:○
触覚:-
頭脳:◎
血のにおいに敏感なのは戦いを避けたいから。あとは昔のトラウマから。
全体的に良い。頭はいいけど、素でボケる(
体力:○
攻撃:-
魔力:◎
防御:○
速度:○
魔法に頼っている。しかし、防御が多い。
防御を固め、補助で能力を上げるサポート型。そこからの一撃は相当痛いのだが。
精霊として作られていたため、魔力は高い。契約のおかげで魔力の回復力も高い。
リュックジヒトロス=ノーネット
視覚:◎
聴覚:◎
嗅覚:○(血の匂いに関しては◎)
味覚:○
触覚:○(傷とかに関しては△)
頭脳:◎
五感が良い。頭もいい。
ただし、五感よりも気配とかそういうので動く。
よって、あまり意味がなかったりもする。
体力:◎
攻撃:◎
魔力:◎
防御:◎
速度:◎
惑星を冠するだけに、戦闘能力や基礎体力というのはとても高い。
怪我するのは嫌だからちゃんと防御するタイプ。
剣術指南、魔術指南、戦術指南は得意らしく、時々他の騎士に教えたりも。
ただし、やる側は死と隣り合わせである。スパルタ。
拾い子がいるから実は料理とか清掃とかそういうのも得意。
指南……え、これって教えるもんだっけ……^p^(
サロップ=M=エクスプレフィス
視覚:◎
聴覚:◎
嗅覚:△
味覚:△
触覚:△
頭脳:◎
人形だから必要なものだけよくしている。
味覚は「あったら好き嫌いを言い出す」から無い方がいいと思ったらしい。
触覚と嗅覚は『危険が感じられる程度』はある。
体力:◎
攻撃:-
魔力:×
防御:○
速度:◎
杖に魔力はあるが、本人にはない。
魔法のセンスがいいのは元となった人とノーネットの指南のおかげ。
しかし、逃げる専門。面と向かって戦うのは面倒だから。
ついでに、剣士はいっぱいいますが、剣士の中で一番強いのはネーロです。
次がプフェル、ノーネット、ビージョ。創作入れるんだったらジンバとかかな。
魔法使っておkってなったら魔法使えないネーロやビージョは弱くなっちゃうけど。
でもまあ、剣士という枠から離れて一番強いのは? ってきかれたら、創作のレヴェとかシャニーとかかな……(
手ブロだけなら澄とかシャーナとか。
魔法が使える人が強いですね……(
あれ、見事に女子ばっか……^p^
女子が強いのは私の女尊男卑のせいですね(
リアルじゃ男避けてるのまるわかりな私です(((
ただし、愛想笑いくらいはしてやる・ω・
まあ、二次元の男子は平気なんですけどね(ぁ
とにもかくにも。
女子が強いのは、私の性格のせいです、と……(
(手ブロの子だけで)強い順(変動有)
剣士(純粋に剣の腕だけで)
ネーロ>ノーネット≧プフェル>ビージョ>フィー>ヴィーホット≧シュピラ>シャーナ≧サロップ>プローソ≧エアーデ>レクィス≧イーツェル≧紺青=穂蕗>アル≧フォッレ=チュライ≧ピアレ≧刺綺
刺綺が、弱いwwwwwwwwwwwww(((
あ、大剣・刀・剣の他に「剣ほどの長さの刃渡りのもの」も含めての剣士です。
レクィスとフォッレはいい例ですね……(※巨大鋏)
VDの記事でネファスト公開にあたり、姿晒す(((
足の指は5本です。かかとの方に小さいのあります。
三つ目はおでこにあります。
が、普段は閉じてるし、髪の毛で隠してます。
黒い翼だけど、まるで木の枝のような感じ。
8歳。
騎士団に入ってないけど、実質見習い騎士。
属性は木と月。木が7割、月3割くらいの魔力。
(ノーネットは木が6割、闇が3割、他が1割)
現在は魔法補助特化。
でも獣人の血があるから後々前衛になるかも、な子。
魔力は属性一致なら上級魔法3つ重ねきれる。
でも詠唱必須。溜めている最中に集中きれると魔力爆発起こす(
(ノーネットは詠唱なしで上級魔法2つ重ねきれる。多分詠唱有だったら4つくらいはできるだろうが実戦経験上詠唱なんてできない^p^)
魔力が高いというよりも、魔力の使い方が上手。
それでも上級魔法を使えるのだから魔力は高い方。
あ、これ創作ネタね…CSでは、まあ≒CSって感じで(
一応はいたんですよーっていう。
CS組は全員創作のリサイクルだからなぁ……。
リリアは短髪だったけど。
ピアレはもっとクールだったけど。
プローソは妖精(エルフ)だったけど。
ノーネットは服装もう少しきっちりしてたけど。
サロップはドSだったけど。
フィーは生きてたけど。
ネファストは…出してないから割愛(
…うん、意外と変わってるかもしれない……(
両手に華(笑)
セラさんと地長様お借りし(て)ました。
人形屋と門番の兄弟初期案。
こうしてみると、若干だけれども変わってるところがある二人。
シュピラは結構変わったね。
+++
プフェル(兄)とシュピラ(弟)の本名とか語源とか。
兄:ライヒェ=ヴァルデルン=ゼーレ <Leiche=Wandern=Seele>
プフェルトナー <Pfortner>(oの上に二つ・がつく)
弟:シュルト=ゲーベン=ゼーレ <Schuld=Geben=Seele>
プッペンシュピーラ <Puppenspieler>
Leiche<ライヒェ/死体・遺体・葬式>
Schuld<シュルト/責任・罪>
wandern<ヴァルデルン/移動する>
geben<ゲーベン/与える>
seele<ゼーレ/魂>
Pfortner<プフェルトナー/門衛・門番・守護>
Puppenspieler<プッペンシュピーラ/人形使い>
ドイツ語。
右上は何がしたかったのか…多分スペースを埋めたかったんだろうなぁ……(
+++
1.プフェルはブラコン。かなり重症。血の繋がってるシュピラ第一。他の人に対しても愛情は注げるけれど、ふとした瞬間に背後からグサッもありえる程度の茶番でしかない。
2.シュピラの右耳のピアスから垂れてる紐に通してあるリングは指輪。もう一つペアの指輪を今現在は服の下でネックレスとして着用。婚約指輪。彼女の指輪がネックレスの方。
3.全身に残る傷。時々普通に描いてるけど。シュピラは切り傷が多いけど、プフェルのはえぐい傷。例えば色が違う皮(肉の色(=赤色))とか。ゾンビ化した時にやった傷が残ってる。顔のもそれ。
4.どっちも人間不信。仕事柄仕方がないけれど。
+++
プフェルの連結魔法 ~数字編・その1~
0<ヌル>:刀が出てくる。 魔力解放。
1<アインス>:刀の金具が外れる。自身の魔力上昇+魔力収集。
2<ツヴァイ>:抜刀。周囲の魔力を喰らってさらに上昇。
3<ドライ>:色とりどりの意志のある火の玉もどき(魔力の塊or魂)が飛び交う。
4<フィーア>:魔法展開。強力な魔法が幾つか発動。
5<フュンフ>:破壊。自身の筋力上昇と破壊を目的とした魔法を何重にも展開。
6<ゼクス>:5の魔法+幻覚幻聴等の感覚を狂わせる魔法。
7<ズィーベン>:消耗した自分の魔力や体力、精神力までもを最初の状態へ戻す。
8<アハト>:復旧。破壊されたものを全て元に戻す。
9<ノイン>:潰すモノのみ結界の中に入れ、結界の中で砂塵化させる。
10<ツェーン>:最終手段。異次元追放。
連結魔法 ~数字編・その2~
無(0)<ニヒツ>:異次元空間を作り出す。自分に有利な戦場で有利に戦うことが目的。
1<エーアスト>:刀が出てくる。自分の魔力上昇。相手の魔力奪取。
2<ツヴァイト>:刀の金具が外れる。周囲の魔力を吸収する。身体能力上昇。
3<ドリット>:抜刀。色とりどりの意志のある火の玉もどき(魔力の塊or魂)が自分のまわりに飛び交う。
4<フィーアト>:魔法展開。火の玉もどきが自動拘束魔法展開。
5<フュンフト>:破壊。異次元空間は壊れないけれど、その空間にあるもの全て壊す勢いの魔法。
6<ゼクスト>:幻覚・幻聴。相手の精神を破壊させるために相手の最も嫌なものを見(聞か)せる。
7<ズィープト>:消耗した自分の魔力、体力、精神力をそれぞれ最絶頂期にする。
8<アハト>:破壊されたものを全て復元。
9<ノイント>:自分のみ異次元空間脱出。後に空間全体が砂塵化。
10<ツェーント>:異次元空間を異次元追放。術者が許さない限り現実世界へ帰ってこれない仕様。
違い:その1が今現在、その2が戦争時代の連結魔法。
使用:基本3まで。6からは本気で潰す時。
連結魔法 ~暦~
1月:夢憑(ムツキ):悪夢を見せる
2月:輝攫戯(キサラギ):相手の魔法使用不可、バフ初期化
3月:夜宵(ヤヨイ):自身を陰影と同化させる
4月:烏突(ウヅキ):闇(影)を支配。陰影を使って攻撃
5月:鎖付(サツキ):拘束。どこからともなく鎖が出て相手を拘束しようとする
6月:深泣付(ミナヅキ):精神攻撃。幻覚幻聴、その他拷問
7月:負身憑(フミツキ):相手にデバフをかける。身体能力低下と状態異常
8月:刃突(ハヅキ):刃物が出てきて相手に向かっていく
9月:亡蛾憑(ナガツキ):魂を食う
10月:神那付(カンナヅキ):回復と復旧
神在杯(カミアリヅキ):回復・復旧・仲間全員能力上昇
11月:糸縺樹(シモツキ):枯れ木に巨大な蜘蛛の巣が張ってあるものが生えてきて拘束する
12月:茨和巣(シワス):11月の状態に茨が覆いかぶさって、幽閉する
補足:門番就任から使ってない
連結魔法 ~天体・惑星~
太陽(ゾンネ):精神操作・錯覚。仲間能力補助・上昇。
水星(メルクーア):水(氷)属性魔法。
金星(ヴェーヌス):物質創作魔法。地属性。
地球(エールデ):物質変化魔法。地属性。
火星(マルス):仲間の(魔法)攻撃力上昇+火属性魔法。
ケレス:仲間の傷の治癒・疲労回復・魔力給与。
木星(ユーピター):木属性魔法。
土星(ザトゥルン):拘束魔法。
天王星(ウーラヌス):分散魔法。相手を1人ずつにし、閉じ込める。
海王星(ネプトゥーン):夢想。閉じ込めた場所を異空間化。
冥王星(プルート):敵の攻撃をすべて跳ね返し、仲間は回復。
エリス:敵のみ集結させ、閉じ込める。敵自身は先ほどと変わらない空間にいるのと同じ感覚。
ハウメア:仲間の傷の治癒、疲労回復。影武者(魔力の塊)作成。
マケマケ:敵の空間解除。範囲指定でそれ以外の場所へ行けなくする。
連結魔法 ~天体・衛星~
月(モーント):幻覚を見せる。
フォボス:相手の戦意を喪失させる
ダイモス:相手のもっとも秀でているものを平均以下にする
イオ:気配や音をなくす。
エウロパ:相手の視覚を奪う。
ガニメテ:味方の体力・魔力の回復、傷の治癒。
カリスト:相手のありとあらゆる力をなくす。
タイタン:身体能力・筋力・魔力上昇。
備考:“天体”のくくりだけでも可。
月→地球の次
フォボス・ダイモス→火星の次
イオ・エウロパ・ガニメテ・カリスト→木星の次
タイタン→土星の次
火星と木星は「**の衛星」というくくりでも使える。
連結魔法 ~天体・星座~
牡羊座<ヴィッダー>:自身の能力アップ
牡牛座<スティアー>:防御壁を張る
双子座<ツヴィリング>:今の自分と同じ状態の影武者(魔力の塊)を作る
蟹座<クレーブス>:自身の回復と防御系の魔法
獅子座<レーヴェ>:いくつかの攻撃魔法を展開する
乙女座<ユングフラウ>:相手の状態を把握する
天秤座<ヴァーゲ>:能力や体力の高い人に仲間全員あわせる。仲間がいない場合は自身の最善だった状態になる
蠍座<スコーピオン>:相手の魔力や今までしてきた戦闘能力を奪う
蛇遣座<シュランゲントレガー>:蠍座で奪ったものを使用できるようになる
射手座<シューツェ>:相手の思考を読めるようになる
水瓶座<ヴァッサーマン>:最善だった状態に戻し、新しく入ってきたものを使えるようにする
魚座<フィッシュ>:相手の実力を空回りにする
備考:牡牛座までは使うことがある。獅子座からちゃんと「相手」にした証拠
DさんとAくん
お借りし(て)ました。
うろ覚えらくがき。
水の長様と地の長様お借りし(て)ました。
楽譜あげるから血を頂戴っていう件だったはず。
月さんお借りし(て)ました。
鬼花。
李<すもも>:瑳瑚の母。気が狂ってる人。
佳洛<からく>:瑳瑚の父。浮気者。
仄禍<ほのか>:佳洛の愛人。嫉妬深い人。
瑳瑚<さこ>:佳洛と李の子。沙切と砂々緋の腹違いの兄。変人。
沙切<さぎり>:佳洛と仄禍の子。瑳瑚の腹違いの妹、砂々緋の妹。平和主義。
砂々緋<ささひ>:佳洛と仄禍の子。瑳瑚の腹違いの弟、沙切の兄。荘の父。シスコンでヤンデレ。
荘<かざり>:砂々緋と明の子。瑳瑚の姪。
明<あけ>:暁と黎の子。綺の妹。荘の母。堅い人。
綺<あや>:暁と黎の子。明の姉。澄の母。計算高い人。
瑰<かい>:先代薔薇の当主。澄の父。公私の差が激しい人。
暁<ぎょう>:先代棘家の茨の弟。厳しい人。
黎<れい>:師星(もろほし)家の人。腹黒。
澄<すみ>:瑰と綺の子。現薔薇の当主。
刺綺<しき>:茨と束の子。澄に仕える。
茨<けい>:棘家。刺綺の父。
束<そく>:棘家の当主。刺綺の母。
はろうぃんの。
創作。
魔界、地(人間)界、天界、妖(自然)界のトップ。
……幽界のトップ、忘れてた(
はろうぃんが好きだ。
めりくりイラスト。
STのソールの若い時とPKGのしらゆきと創作のTとQと彌綺。
ソールがまともに見える不思議。
後半が見事にめりーくるしみます。
STの。
教会がびふぉあふすぎる。