イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • zakotanishi Link Message Mute
    2022/08/26 12:17:21

    謝音(しゃおん)

    No.492シェイミ♀寄
    5歳 100cm
    一人称…しゃお

    手をかざすだけで怪我や病を治せる。
    とある長寿を望む村の林の奥に住んでいた。
    近くを通った村人が怪我を負っていた為助けたら神童と崇められて神への供物として殺されそうになったところを冥に助けられた。
    以来冥に懐いて「おにいさま」と呼んで慕っている。
    おっちょこちょいでよく転びそうになる。
    冥のことが大好きで特に抱っこされるのが好き。
    冥が笑顔でいることが謝音の幸せで、たとえ彼が焼印を誰かに押しつけて笑っていても他人の心配をせずに冥を嬉しそうに見つめるくらいには狂っている。
    楔曰く「村の裏切りのせいであの男があのガキにとって全部になっちまったんだろ。今更元の優しい子に戻れって言っても手遅れだな。あの男が返り血浴びて笑っていたらあのガキは死体には目もくれないで兄と笑ってるだろうよ」だそう。
    とはいえ冥と仲の良い(ように見える)楔たちとは普通に会話するしある程度は懐いている。
    子供好きのティトリーにも可愛がられており、一緒に花畑で過ごすこともある。

    家族について
    母親はの愛謝はオーディンの宗教に入信しており、そこでオーディンに血肉を与えている。それを使って違う母体で産まれたのがクピドー。問題は起きなかったので愛謝の身体を使い産まれたのが謝音。愛謝はその後村人に食べられて死んでしまう。
    クピドーと謝音は複雑な関係であれど姉妹になる。

    関係(恋人✖︎友達○)
    大好きなお兄様…冥 https://galleria.emotionflow.com/120368/634396.html
    お友達…キャロルちゃん(彩音さん宅)
    お友達…アップルちゃん(にゃんちゅうさん宅)

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • フレイNo.716 ゼルネアス♂寄
      25歳 180cm
      一人称…(仕事時)私/(プライベート)俺
      慎重 のんびりするのが好き

      帝国のはずれにある街に駐屯する騎士団団長。
      目の下の傷を隠すために仮面をつけている。
      自分にも他人にも厳しいが実力は騎士団トップクラスで部下からは信頼されている。
      スルトの因縁の相手。
      騎士団ではしっかりしているものの、私生活はだらしなく食事も栄養補給のゼリーで済ませることが多い。
      3歳差の兄がおり、兄弟の仲は良い。
      父親は帝国の国王。
      病弱で寝たきりの兄を支えるため帝国騎士団に入団したがある事件を発端に帝国騎士団の除籍&王位継承権を剥奪された。

      過去
      5歳のころばみ子に襲われた。最愛の友達の日神が死んでしまうから再生の力が必要だからと聞いてフレイはその力を譲渡している。
      力を失っても兄を支えたいと願い、スルトの父親が団長である帝国騎士団に所属した。
      住んでる土地は違えど騎士団団長だったスルトの父に「後妻が何かを企んでいる。私はもう長くはないだろうから何かが起こった場合、君に全て託すよ」と言われていた。
      それからしばらくして団長は死に更に数年後、人体実験をしているから国を滅ぼせと自国の王である父の命を受け尊敬していた団長の国へ乗り込んだが既に国は壊滅状態だった。
      ヘレスを見つけたものの殺してほしいと懇願されて剣を振り上げていたところをスルトに止められる。こうなった原因はスルトにあると思い込み、それ以来スルトを殺すつもりでいる。
      この後自国の王からは勝手に侵略して多くの部下を亡くしたと罪を被せられて追放された。
      現在は国の端でギルドとして騎士団を作り、民衆から支持を集めている。

      スルトと和解後
      スルトに左腕を切られた為、左腕は義手。
      国をUBに売った父を処刑して騎士団を辞めるつもりだったが兄と部下から惜しまれた為団長としてまた務めている。この際ギルドから国家直属の帝国騎士団に戻っている。
      スルトとは未だに言い争いが絶えないがそれなりに認めている部分もある(本人には絶対に言わないが)

      関係(恋人✖︎友達○)
      恋人…ペチカくん(しばたさん宅)
      兄…ニョルズ
      zakotanishi
    • No.487 ギラティナ♂寄
      年齢不詳 181cm
      一人称…俺
      気まぐれ 負けず嫌い

      この世の魂を冥界に送る汽車の車掌。
      死者の魂に片道切符(焼印)を押すのが趣味。
      長寿を望む小さな村で生贄にされかけていた謝音を助け、今では一緒に行動している。
      スルトとは利害が一致しており、共に騎士団を壊滅させる予定でいる。
      魂の回収拠点は幾つかあり、楔の寺、バロンの遊園地、ルーチェの教会がそれに当たる。
      感情の起伏があまり見られず、普段は穏やかそうに微笑んでいるがそこが逆に怖いと不評を買っていたり。
      しかし謝音のわがままを聞いたりスルトの悪ノリに便乗したりと意外とノリはいい。
      なお、オリジンフォルムでは♀の姿になる。

      幼少期
      幼い頃にゼウスに両親を目の前で壊され、その際に『他人に対する感情』を奪われている。故に無情に仕事をこなすことができる。
      彼岸とゼウスを殺す計画を練るが失敗。彼岸がゼウスの力を奪ったが彼岸とゼウス二人仲良くやぶれた世界に封印されるはめに。その際に冥の白金玉は壊れたので不死ではなくなった。

      未来の話
      生者である謝音が冥界にいることによって死期を早めることを知り、彼女が15歳の頃に記憶を封印して花畑のティトリーに世話を頼む。
      5年後に謝音はこの世を去り、霊体になって冥と一緒に過ごすことになる。(この時に謝音の記憶を戻している)
      冥と謝音の最期は冥へ他者に対する感情を戻し、一緒に消滅エンド

      関係(恋人✖︎友達○)
      可愛い妹…謝音https://galleria.emotionflow.com/120368/634398.html
      兄…彼岸
      姉…幽世
      幼馴染…リリー
      zakotanishi
    • スルトNo.717 イベルタル♂寄
      24歳 173cm
      一人称…俺
      気まぐれ、暴れることが好き

      アンチフェアリー、可愛いものも大嫌いだし可愛いと言われると嫌そうな顔をする。
      破壊をして自己回復する難儀な子。長時間破壊行為をしないと逆に弱るので3日に一度は何かを壊す。(ただし定義が曖昧なのでトランプタワーの破壊や端材を折るだけでもいいらしい)
      普段は自分の仲間とわちゃわちゃ楽しく引きこもりつつ薬や奴隷の売買などで生計を立てている。
      元は亡国の王。
      たまに冥とわるだくみしたり厄介事に巻き込んだりすることもある。
      快楽に弱く気持ちいいことが好き。
      腕を覆うようなグローブは薬で肌が爛れている部分の痛覚を消してくれている。
      ヤクザである陽斗の組を傘下に置いている。

      過去
      元々継母が実権を握ろうとスルトに酒と投薬を与え快楽を無理矢理教え込んで王として使い物にならなくしようとした。
      妹にヘレスがいるが、人体実験をされ瀕死のヘレスをマリアに頼み封印してもらう。
      その際に目覚めた時に何もかも忘れて平和に暮らせるようにと記憶を奪わせた。
      自国を滅ぼした帝国騎士団とフレイには殺意を抱いている。(冤罪だが)
      自身も死の淵まで追いやられたが冥に助けられ、共にフレイを討とうと共闘することになった。

      フレイとの和解後
      フレイに右目を刺されて失明しているので普段は眼帯をしている。
      やる気のなさは変わらずではあるものの元凶のラグナロクと継母のアーテーに対する殺意は計り知れない。
      月に何度か妹のヘレスに会っており、可愛がっている模様。
      ちなみにフレイとは顔を合わせると今まで通りすぐに言い争いに発展するがお互いにわだかまりは消えているので周りからすると仲のいい友達同士の口喧嘩にしか見えないとのこと。

      関係(恋人✖︎友達○)
      恋人…ヴィイさん(しばたさん宅)
      幼馴染…鏡、シャロン
      妹…ヘレス
      zakotanishi
    CONNECT この作品とコネクトしている作品