イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 雅*也 Link Message Mute
    2015/02/02 10:55:01

    〈練習〉羽生結弦君(11枚目)

    先に引き続き、NHK杯のエキシビ『花は咲く』より。
    絵中にも書きましたが、1/17は阪神淡路大震災より20年の節目の日でした。
    東日本大震災にも勿論思い馳せるものですし、何よりも、復興の願いを込めて…† #オリジナル #羽生結弦 #男性 #フィギュアスケート #ラフ #モノクロ #祈り・願い #花 #復興 #らくがき

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2016/03/11 18:02:48
    復興の願い(´・ω・`)ソノトウリヤ
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • lumière ~祈り~ 3.11に寄せて2016年3月11日で、震災から丸5年。

      地域での復興進捗具合には温度差があり、一般人の記憶からも消え掛けています。
      でも…有った事を無かったことには出来ない。
      忘れてしまいたい人は確かに存在し、その方達に「憶えていろ」と酷な事は言えないけれど、
      一般のわたし達は忘れてはいけない。
      無力ゆえ、出来る事は限られているけれど、憶えている、寄り添う事は出来る。
      あの日、あの瞬間、愛する人々は確かに存在していた。
      全うする事を許されずに奪われていった、沢山の「命」たち。
      人も、動物も、生きとし生けるもの全て、あの日奪われてしまった命に、黙祷を捧げます。

      lumière(リュミエール):フランス語で「光」の意。
                   転じて「啓示」の意味もある。
      背景:白妙菊(花言葉は、あなたを支える)

      精一杯の想いを籠めました。
      見て、「何か」を感じて、震災へ思いを寄せて頂ければ幸いです。 #オリジナル #男性 #羽生結弦 #フィギュアスケート #淡い #花 #花言葉 #祈り・願い #3.11 #ファイナルタイムトラベラー
      雅*也
    • 9我が家の黒ぬこたんシリーズ(苦手な方はスルー推奨)可愛い猫の画像を脳内変換した妄想絵です。
      結構数がありましたので、お纏めでうpします。
      今後も多分増えると思われますww #癒し #チビ絵 #猫耳 #ぐっすり #尻尾 #猫 #キャラ #羽生結弦 #男性 #オリジナル
      雅*也
    • 312月7日生まれの君へ-denfare-羽生結弦くんが生まれた12/7の花「デンファレ」。
      花言葉は“我儘な美人”ww
      他にも花言葉はありますけれど、これ以上に彼に相応しいモノは無い気がします(´艸`*)

      モノクロ絵でリアルを余り追及する事をやめたお蔭か、無駄な苦労がなく、気楽に描けた一枚。
      デンファレがデンファレに見えるかどうかの方がかなり怪しいですが、まあそこはご愛嬌と言う事に←

      当初は人物と背景を完全に合わせる予定でしたが、埋もれすぎてしまう為、軌道修正を少ししました。
      モニタの見る角度によっては、背景と融合して見えたり、人物が浮き上がって見える様な効果を狙ったギリギリの線を狙ってみたのですが如何でしょうか。

      下絵と線画も置いときます^^ #オリジナル #男性 #羽生結弦 #フィギュアスケート #モノクロ #誕生花 #花言葉 #練習着 #ラフ #線画
      雅*也
    • 3.11に寄せて…羽生君を描き始めて“初”のカラーに挑戦。今回は敢えて「練習」の冠は外してあります(本当は付けたい処なんですけれど;)。

      『White Legend(白鳥の湖)』の羽生君と喇叭水仙をモチーフにしました。
      タイトルにもある通り、“3.11”が今年もやって来ます。胸の詰まる思いのする日です。

      水仙の花言葉と言うと、ナルシストが有名ですが、喇叭水仙の花言葉は「復活・再生」。
      東北の再生を願うに相応しい花だと思いましたので。
      そして羽生君の演技はどれを描かせて貰おうかとあれこれ候補を挙げては没にし、最終的に『白鳥の湖』にしました。
      この演技には特に、彼の深い“想い”が非常に込められていると思ったのです。

      クオリティについては正直、色んな処が突っ込み満載だと判っていますので、その点につきましてはご覧になった方にはご寛恕頂きたく存じます。
      何より、「雰囲気」を感じて頂けたら、込めた「想い」が伝わったなら幸いです。 #オリジナル #男性 #羽入結弦 #花 #羽 #祈り・願い #クラシック #震災 #花言葉 #白鳥の湖
      雅*也
    • 18あれこれ詰め合わせ某漫画(アニメ)パロや、記念日ネタ、真央ちゃん、昌磨君etc.を一気にまとめました。 #ちびゆづ #記念日 #アニパロ #チゴイネちゃん #女性 #男性 #フィギュアスケート #浅田真央 #宇野昌磨 #羽生結弦雅*也
    • 23羽生結弦君練習絵2先日よりさらに旧い絵の、新→旧
      総じて見たくない詰め合わせです。
      経過観察の意味も込めて、恥を忍んで上げます。 #羽生結弦 #フィギュアスケート #黒い子 #練習絵
      雅*也
    • 2天使の日。10月4日は語呂合わせで「天使の日」。
      カナダオータムクラシック大会会場入りする際の羽生結弦選手の背中に羽根が見えたので、描きたくなりました。
      所要時間1hというミラクルな一枚です。
      迷わず描けて楽しかった! #ジャス #天使の日 #モノトーン #オリジナル #羽 #天使 #淡い #フィギュアスケート #男性 #羽生結弦
      雅*也
    • 23羽生結弦君練習絵新→旧
      総じて見たくない詰め合わせです。
      経過観察の意味も込めて、恥を忍んで上げます。 #羽生結弦 #フィギュアスケート #黒い子 #練習絵
      雅*也
    • 5週末仙台(チビ絵ver)『週末仙台』のお写真見た瞬間に、無性に描きたくなって、一日で5枚描きあげた奇跡!
      未だコレを超えること能わずです。 #観光 #仙台 #復興 #チビ絵 #猫 #花 #フィギュアスケート #羽生結弦 #男性 #オリジナル
      雅*也
    • ひとりの幸せは皆の幸せ vThree leaf clovers(三つ葉のクローバー)の花言葉は「幸せ」。

      ボストンで行われる、世界フィギュアスケート選手権目前。
      病気も怪我もなく、元気に思い通りの演技が出来ます様に。最高の笑顔が見られます様に。
      応援するわたし達も幸せになれます様に。

      自分の周囲には「幸せ」が溢れているんだよ。
      ひとりひとりが幸せでありますように。
      幸せになりますように。
      そんな想いをたくさんたくさん籠めて、描きました。

      見て下さった方が幸せになってくれますように…。

      ※アイヌのコロポックルを素材とさせて頂いてます。梟はアイヌの神様でもあります。 #オリジナル #羽生結弦 #男性 #フィギュアスケート #祈り・願い #花言葉 #クローバー #アイヌ #梟 #幸せ
      雅*也
    • We are with you(大分ver)熊本と大分で起きた地震[2016年(H28)4月14日21時26分]の際、エールを送ろうというTwitter上での呼びかけに参加させて頂いた1枚。残念ながら、当初は熊本(くまモン)ばかりで大分は数が少なく、目立つことがありませんでした。調べてみれば、とても可愛いご当地キャラ(めじろん)がいるではありませんか!
      これは描かねば! と描いたモノです。
      熊本同様、未だに地震もあり、先日までの大雨で大変な状況は変わっていません。
      継続し、忘れず、心を寄せる。遠く離れている地に住む自分にも協力出来る事はあります。
      いまこの瞬間も、どうか忘れないで。 #ご当地キャラ #めじろん #癒し #復興 #チビ絵 #キャラ #花 #祈り・願い #羽生結弦 #オリジナル
      雅*也
    • 11『今日のゆづるさん』 Ⅱ本人が驚く事に好評を博しているチビ絵。短期間の間に溜まってしまいました。
      第二弾の10点一区切りアップします。1絵一点で数えると支障あるものもありますので、今回は一枚1点で換算してます(結構サービスしてるかも?)。第三弾も近々??(笑)
      例によって、時系列バラバラですがご了承ください。
      また、お遊びの猫化絵等も混じっておりますので、苦手な方はご注意を。
      基本モノクロ一本勝負で通していますが、「Rabbit~」のみ、カラーにしたものがありますので、最後に置いておきます。 #オリジナル #男性 #羽生結弦 #フィギュアスケート #モノクロ #チビ絵 #練習着 #世界選手権 #国別対抗戦 #猫
      雅*也
    • 7Notte Stellata (The Swan)星降る夜美しいステラスワンをモノトーンで描いてみたくなりました。
      出来心が発端でしたが、自分の想像通りの仕上がりにほぼ、なっているのではないかと思います。
      (未熟な部分等は差っ引いて;;)
      完成絵→ラフ→制作過程(という程の物でもありませんが)で載せてみました。
      最後の1枚はPicsArtで完成絵の前に弄って遊んだら、なんだかいい感じになったので。 #瀕死の白鳥 #NotteStellata #白鳥 #羽 #天使 #淡い #モノトーン #フィギュアスケート #羽生結弦 #オリジナル
      雅*也
    • 52016ボストンWorld出場選手応援イラスト男女全員挑戦しました。一番のお気に入りは、大本命を除き(笑)最初の理華ちゃんです。
      描いた順番と載せた順番は違います。真央ちゃんもお気に入りです。昌磨君が加筆修正しようと思ってて、データ探したのにどこにも見当たらず…憂いを残したままですが、載せる事にします;; #応援 #フィギュアスケート #花言葉 #花 #宇野昌磨 #本郷理華 #宮原知子 #浅田真央 #羽生結弦 #オリジナル
      雅*也
    • We are with you(熊本ver)熊本と大分で起きた地震[2016年(H28)4月14日21時26分]の際、エールを送ろうというTwitter上での呼びかけに参加させて頂いた1枚。
      未だに地震もあり、先日までの大雨で大変な状況は変わっていません。
      継続し、忘れず、心を寄せる。遠く離れている地に住む自分にも協力出来る事はあります。
      いまこの瞬間も、どうか忘れないで。 #ご当地キャラ #くまモン #癒し #復興 #チビ絵 #キャラ #花 #祈り・願い #羽生結弦 #オリジナル
      雅*也
    • 3〈練習〉羽生結弦君(7~9枚目)『オペラ座の怪人』練習絵です。仮面をなぞる仕草(振り)が誠に色っぽいと思います。もっと魅力的に描きたい。
      8枚目、中国杯のフリー、オーサーコーチもちゃんと描いてみたいですねw 腕だけでごめんなさい。 #オリジナル #羽生結弦 #男性 #フィギュアスケート #ラフ #モノクロ #オペラ座の怪人(羽生結弦) #らくがき
      雅*也
    • 〈練習〉羽生結弦君(10枚目)SP「ショパン バラード第1番ト短調」冒頭のシーン。
      しかも因縁の(?)NHK杯より。 #オリジナル #羽生結弦 #男性 #フィギュアスケート #ラフ #モノクロ #ショパン #クラッシック #らくがき
      雅*也
    • 柚子(花)「穢れなき人」(カラーver)先のモノクロ画に色を置いたものです。
      線画状態のデータがあったので、試しに塗ってみましたが…余り変化を感じられないのは、好いのか悪いのか;
      元々色を塗る予定は全くしておらず、モノクロで如何にカラーの様な感覚を感じて頂けるかを試行錯誤していたものですので、これは好かったのかも…? と良い方に考えておきます。 #オリジナル #男性 #羽生結弦 #フィギュアスケート #花 #誕生花 #花言葉 #柚子 #カラー
      雅*也
    • 11『今日のゆづるさん』Ⅰ練習絵の合間に、チビ絵を描いてみた処、思いの外“私らしいタッチ”で“特徴を捉えた”キャラに昇華させることが出来ました(*^-^*)
      今後もチマチマ描いていこうと思ってます(^^♪
      まずは第一弾として、10点一区切りアップします。
      時系列バラバラですがご了承ください。
      また、一番最後のは、「ゆづるさん0号」(お試し絵)です。コレを描いたからこそ、以後のチビ絵がありますww
      因みに、カラー絵にする予定は全くありません。モノクロ一本勝負です。 #オリジナル #男性 #羽生結弦 #フィギュアスケート #モノクロ #キャラ #チビ絵 #可愛い #ツボ #お茶目
      雅*也
    • 暑中お見舞い申し上げます。7/27が“西瓜の日”と言う事にちなんで描いていたら、だんだん暑中見舞い絵になりそうな気がして、最終的にそうしてしまった一枚ww
      自分の中で育ってきた羽生君キャラと仲間たちをちりばめてみました。

      チビ絵もその内にアップしますけれど、旬のうちに、と言う事でコチラ優先で上げさせて頂きます。 #オリジナル #羽生結弦 #キャラ #和 #猫 #金魚 #縁側 #西瓜 #浴衣 #蚊取り豚 #フィギュアスケート
      雅*也
    • 6羽生結弦2016-2017プロ(まとめ)今季のプロSP/FS/EXを描きました。
      H&Lが多いのは多分思い入れがあるからですね。
      crazyが一枚なのはあの衣裳が死亡フラグモノだからですww
      ステラスワンちゃんも大好きですが、意外と少ない(今後増えるかも知れません)。
      背景に使用した花と花言葉は以下の通り。

      『 Let's Go Crazy』
      【 ムーランルージュ(紅色向日葵)】貴方を見つめています。

      『Hope & Legacy』
      【蓮】清らかな心、雄弁、沈着、救ってください、休養

      『NotteStellata(星降る夜)』
      【ビロードアオイ】慈愛、信じる心
      【月下美人】秘めた情熱、強い意志、艶やかな美人。 #応援 #祈り・願い #花言葉 #花 #フィギュアスケート #男性 #羽生結弦 #オリジナル
      雅*也
    • 〈練習〉羽生結弦君「はたちの献血メイキング」より雅*也
    • 〈練習〉羽生結弦君24枚目2010.11.14 ベガルタ仙台始球式、ベガッ太くんになでなでされる図。
      まだまだ無邪気な少年だった頃の羽生君を描きたくなりました。
      酸いも甘いも漠然としか感じてなかったであろう頃の彼。
      この後に訪れる、怒涛のうねりの中戦う彼の、まだまだ純粋な少年時代の一頁を…。 #オリジナル #羽生結弦 #フィギュアスケート #ラフ #淡い #モノクロ #少年 #祈り・願い #笑顔 #無邪気 #らくがき
      雅*也
    • 3〈練習〉羽生結弦君(18・19・20枚目)2014GPF EX『The Final Time Traveler』ラスト3連作…の予定でしたが;;
      お勧めは1枚目(18枚目)でして(ダラダラ;;)、残り2枚は一応描いたのでアップしただ、け…(滝汗)なんか、描けば描くほど遠ざかる感覚があったという。
      このエキシビションは何度観ても観ても観ても、柔らかくて優しく暖かい演技で大好きです。 #オリジナル #男性 #フィギュアスケート #羽生結弦 #ラフ #淡い #モノトーン #柔らかい #優しい #暖かい #らくがき
      雅*也
    • 5柚子(花)「穢れなき人」5/25の誕生花が「柚子」そして花言葉が「穢れなき人」。
      たまたま調べていて目にしてしまったら、描かずにはおられずw
      ご覧になった方が、清々しい気持ちになれるような、清涼感溢れる絵を目指してみました。
      爽やかな空気がお届け出来ていますでしょうか?(ドキドキ)

      完成絵 → 線画 → 下絵 の順。

      そして、残り2枚はこの絵の前段階で同じテーマで描いたはいいけど、どうにも方向性が違うなあ~と激しく思い、試行錯誤したものです。
      気に入ってない訳ではなく、どうにも「違う」感が否めなかったという意味です。
      そして翌日に改めて、同じテーマで描きあげたのが最初の一枚という訳でした。 #オリジナル #男性 #羽生結弦 #フィギュアスケート #モノクロ #モノトーン #誕生花 #花言葉 #花 #柚子
      雅*也
    • 4〈練習〉羽生結弦君(22・23枚目)+α2012世界選手権『ロミオとジュリエット』です。
      演技終了後に高く手を掲げた先の指先までをどうしてもどうしても描きたくて、無理矢理合成しました。
      最後4枚目は2枚目のラフのラフですが、意外と綺麗な線だったので、記念に撮ったものです。 #オリジナル #男性 #フィギュアスケート #羽生結弦 #ラフ #淡い #モノクロ #ロミオとジュリエット #祈り・願い #らくがき
      雅*也
    • 〈練習〉羽生結弦君(4枚目)2014年12月26日、全日本フィギュアショートを演じた直後、肩を竦めて笑う一瞬を切り取り。
      今日のフリーもファイト!! #フィギュアスケート、羽生結弦、男性、ラフ、モノクロ #日記
      雅*也
    • 〈練習〉羽生結弦君(13枚目)18歳の羽生君。
      名古屋フィギュアスケートフェスティバルでの演目『花になれ』

      羽生君は奥が深いです。
      非常に難しくて、魅力的で、どんどん描きたくなります。
      自分で気に入る完成度(というと非常におこがましいですけれども;)とは程遠くても、
      一枚一枚が経験値になると信じて描いてます。 #羽生結弦 #オリジナル #フィギュアスケート #ラフ #男性 #日本 #復興 #和 #線画 #祈り・願い #らくがき
      雅*也
    • 2E.ラジオノワ(2014.GFエキシビション)今回は羽生君ではなく、ロシアのラジオノワちゃんです(*^.^*)
      可愛くて表現力もあって勿論実力も!
      演目は映画『ボディガード』より、ホイットニー・ヒューストンを追悼する様な内容でした。

      大変大きな間違いが! 2013年GFではなく、2014年GFが正解です。失礼しました;;
      (2015.2.7描) #オリジナル #女性 #ラフ #フィギュアスケート #天使 #モノトーン #モノクロ #祈り・願い #らくがき
      雅*也
    • 〈練習〉羽生結弦君27枚目2015世界選手権での一コマ。
      リンクメイトのハビエル・フェルナンデスが金メダル獲得に色んな意味で衝撃を受けた後、トレイシーにハグされてるシーン。
      この表情がグッと来て、どうしても描いておきたかった、1シーンでした。
      お気に入りです。 #オリジナル #羽生結弦 #フィギュアスケート #ラフ #淡い #モノクロ #モノトーン #オペラ座の怪人 #世界選手権 #ハグ #らくがき
      雅*也
    CONNECT この作品とコネクトしている作品