イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 夷陵老祖:魏无羡(Wei WuXian)/魏婴(Wei Ying)
    天真爛漫から妖艶という変化にそりゃ喜びましたね、という。
    ドラマも役者さんがえらかったです……すてき。これはアニメ版。
    蓝思追(Lan SiZhui)はいい子だよね。あと、すごくすごく空気を読む(笑)
    そして、この子のバッググラウンドにも泣ける……
    激辛仕様の人、WWX。
    蓝忘机(Lan WangJi)/蓝湛(Lan Zhan)
    淡い色の瞳、で金色は予想していなかった(青系だと思っていた)日本の瑠璃と中国の琉璃で出てくる色のイメージが違いますね、面白い。
    毎度この人に掛かる形容詞がすごいので、描く際は勝手にプレッシャーを感じます。デザインは混ぜこぜかつ前髪は趣味です。
    义城編を読み終わった記念。なんかもう、なんかもう……
    あの穏やかな時期が続けば或いは、と一瞬思いもしましたが、XYの感覚は一般と違い過ぎるので、いずれはささいな事で破綻してしまうような際どいバランスで成り立っていた関係だったんだろうなぁ、と。
    登場人物全ての行動が絶妙に絡まってできた悲劇、という感想です。
    SLもその後が辛い……"对不起,错不在你"を伝えられる日は来るものなのか。
    指の股にキスってのがツボに入った。
    酔っ払いLZは言葉にしないところで求愛しまくっているなぁ、と思う。

    鬼将军:温宁(Wen Ning)
    ビジュアル的にも私が引っかかるのはご覧の通りです。
    ちょいっと天然な忠犬くん。
    この後唇に落下するまでがワンセット。
    ちなみに藍家の額飾りは伴侶しか触れないことになってます、というのがポイントですネ
    ちょっと遡る。傀儡となった紙人形に褒美として血を与えるの図。
    こういうの好きですわ
    もう2度とシンプルドローで避尘(剣)は描くものか……忘机琴もですが。
    と、思い思い数日描いてました。48章の戦場で殺伐としてる二人っていうのがちょろっとあるんですけど、それをイメージしたはずだったんです。
    はずだったんですが、いつのまにやらWWXが笑い出したので、普通に共闘してる感じに終わりました。ぬん。
    あの頃の自分を殴ってやりたい。
    そろそろ、WWX(前世)とMXY(重生後)の描きわけを考えた方がいいような気がします。

    76章を読んで、この「殴ってやりたい」はもっと切切とするものだったかもしれないな、なぞ。
    金子轩(Jin ZiXuan)、金光瑶(Jin GuangYao)、莫玄羽(Mo XuanYu)
    こう、この3人の絵が流れていて思わず……お父上がああでなければあったかもしれない時間軸。異母兄弟。
    しかしまさか、JZXとJGYが同じ生年月日だとわ……なんかもう。
    江澄(Jiang Cheng)、魏无羡
    彼らはこの時点でまだ17とか18とかでさ、戦争に巻き込まれていくの切ないね。
    WWXはドラマだと黒い靄を操りますが、原作だと尸を直接なのがいいですよね、って。
    赤い着物のお姉さんが寵姫のような振る舞いしているのも、いいわぁ、って。
    ……ツボが一般とズレているかもしれませんけどね! いつものことなので!
    一生懸命な君が好き。特技に墓掘りがインプットされました。
    あと、WWXが随便を貸しているのいいな、とかなんとか。
    LWJとのやり取りも酔っ払い時を含めて面白いなぁ、と思う。
    文章で見る金子轩の逃走が面白かったので。怒ってるのはおかーちゃん。
    JZXと江厌离(Jiang YanLi)のエピソードはいいですね。ドラマでJZXが蓮を育ててるの好き。
    次はもう結婚になるんだろうか。
    ふとコマ割りを思いついたので。雰囲気を感じ取っていただければ。
    内装はドラマを参考にしようと画像を漁っていたら、"Rescure the husband"って出て来て噴いた。Exactly!
    セリフを原文にしたのは、それが一番しっくりするなと思ったからです。実は未だにセリフを日本語に変換できない……特に一人称が引っかかるんです。
    WWXは強いて言うなら「俺」になるんだろうけれど、何か私の中で収まりが悪い……
    "もし受け止めてくれる誰かがいるのなら、そんな素晴らしいことはない"
    で合ってるかな?
    もう色々総括している気がしたのです。再会後ここに至るまで、LWJは何がなんでもWWXを助けてるからね。
    しかし、莲花坞に昔の面影が残ってないの寂しい……JCの心持ちかな。
    まさかお寺でこうなるとは思ってもいませんでした。Anyway, おめでとう!!
    ここのポイントは、WWXの台詞をLWJが繰り返しているところじゃないかと思いまして。
    まず、LXCが語った出来事に胸を打たれて、その直後ですからね。WWXが叫びたくなる気持ちは分かる、周囲への影響がすごいけれど笑
    この後片時も離れない主役二人に対して、みんな耐性ができていっているのか、スルーされているのもすごい。それどころじゃないシリアスのせいかもしれないけれど。

    そういや、JGYまで事情を知っているのには驚きました。LXCとすごく仲がいいんですね。過去が出てきていないけれど、何があったのかしら。しかし、それ故に最期の言葉が切ないですね。。。
    この後LWJが声を出して笑うのいいですよね、と思いつつ。
    でも、未だにLWJを描くの苦手ですわー形容詞がすごいからさ。
    一方で、だんだんWWX in MXYが小悪魔系に思えて来た次第です。
    次章での犬回避の際のやり取りと、それを聞いたJCの反応にも笑う。
    聂明玦(Nie MingJue)、孟瑶(Meng Yao)、蓝曦臣(Lan XiChen)
    とりあえず本編は完走しました。ので。
    三尊は描いておかねばならぬ気がしました。一番関係が良好だった時ね。
    いや、本当に全ての元凶はJGS(金光善)なのでは……って、なりますね。
    ジュニア組と一緒にいるのかわいい。
    未だに凶尸の仕組みが気になる設定房ですが(千切れた手足がどうくっつくのとか怨念が昇華されたらどうなるのかとか諸々)、第二、いや第三の人生は穏やかそうで良かったです。
    今回のデザインはドラマ寄り。髪を括ってるのいいですね、なぞ。
    "大哥"
    毒毒しくいこうとした結果です。手ブロのランパレ万歳。
    誰が縫ったんだろうと思いつつ、やはりBig Bossかと思うと居ても立っても居られなくなりました。
    聂怀桑(Nie HuaiSang)
    この人はいい味してるよなー、と思います。学生時代も好き。
    第二次乱葬岗包囲の際にいい仕事していたわ、とか何とか。欧阳子真と話が合うんじゃないだろうかとも思いつつ。
    あと、日本語版ラジオドラマ公式さんが一瞬ついったに流した「失せろ」音声がとてもツボでした。あれは何が問題だったんだろうね、すぐ削除された?
    「Happy days」
    この後こっぴどく温情(Wen Qing)に叱られるでしょう。
    女性キャラだとWQが一番好きかな。乱葬岗での生活は穏やかに過ぎただろうと思えてですね、新しい家族(居場所)に違いなかっただろうなと。
    「おやすみ」
    阿苑が陈情をお気に入りだったってかわいいな、って。
    子守唄は忘羡だろうかしら。ドラマのSZは知ってたもんね。
    WWXが阿苑を運ぶ時はいつも脇に抱えるとなっていた気がするので、どうもそれがツボにハマった次第です。らしいというか。
    この後LWJが二人を抱えてひとっ飛びなんですけどね。スパダリかと思わず感想でましたけどね。
    MXY、実はもっと裏があるのかと勘ぐっていました。
    しかし、そうでなかった分、Big Bossに唆されて献舎を選んだということがより切ないなぁ、と。
    「夷陵老祖」
    お絵かき方法模索。ここ数枚迷走してます。
    そうそう、オーディオドラマがすごくいいです……一期目はずっと可愛いを繰り返していた気がする。にやにやしてしまう……し、笑う所は笑う。
    あと、LWJが感情豊かですね。わかりやすい。もっと感情の起伏に乏しいイメージが定着していたのはドラマからかな?
    でも、思えば原作でも結構あれこれ出てるヨネ。そのギャップにおやっとなっていたんですが、ようやく統合できそうな気がします。
    そして、おまけの、おやすみまでの囁きにすごいすごいとなってました笑 息遣い!
    誕生日おめでとうツイを見かける度に慌てて描き出すので間に合わないんだ。。。
    それはともあれ、ようやく三人を描けました。あと、羡羡も江家カラーで!
    师姐は婚礼衣装も描きたいな、とも思いつつ。子どもの頃もいいですよね。
    柔らかいけれど強い女性だと思います。柔よく剛を制すの人。
    义城組/ 薛洋(Xue Yang)、阿箐(A-Qing)
    いやー、オーディオドラマでまた泣かされることに……
    XYとAQの声優さんがすごく良かったです。特にAQの泣き声が素晴らしい。感情がつられる。。。
    ということで、また描いたのはいいですが、AQが大きくなってしまったですね……
    (言い訳をすると、横顔で大口を開けるの難しい)
    いつもの如く、描きたいところだけ。
    原作を読んでて爆笑していたなぁ、と。どシリアスの直後だから反動が大きかったらしい。
    オーディオドラマで通過したので描いてみた。
    描きながら思ったけれど、常ならば隙の無いLZが隙だらけじゃないですかー
    ついでに振り返ると、LZの呼びかけで共情から戻って来たのもポイントかしら。すでにfamiliar withなものということ。
    オーディオドラマの二期のラストより。
    もう、現在軸のLZの声がずっと優しくて悶える感じなんですけれど、ここの”我在”は強烈でした……
    白が黒に塗り替えられる世界で傍に立つ存在がいるというのは、どれほど救われることだろうかと。
    逆に言うと独りで居なければならなかった過去を思うと辛過ぎる……
    今世はジュニア組もWNも居るしね。もう独りじゃない。
    まぁ、LZが絶対にそうさせないだろうけれど。
    まさか誕生日で2枚描くことになろうとは……
    しかも、大哥も一緒。まぁ、思いついちゃったから仕方ないよね。
    そういや、聂監督と呼ばれてていてなるほどー、でした。
    「芍薬」
    オーディオドラマの小話がですね……! 良かったよ!
    羡羡にこの時自覚があったとは思えないので、花言葉は惜別の方かな、と思いつつ(結情はloveの意なんですかね……?)
    まぁ、とにかくLZは花言葉ごと受け取っていて、それをずっと大切に持っていたのかと思うといじらしいな、と。
    LZの振れ幅でかいよなー、と改めて思う次第。笑
    わうわうさんで、义城組が過ぎ去ったらしいので。公式さんが追悼画像を流すゆえ、またカッとなってしまいました……
    XXCの笑いの沸点が低いの良いよね、なぞ。彼にとってもXYみたいな存在は初めてだったんだろうな、と思ってまた落ち込む……(どんだけ笑)
    偽りかもしれないけれど、A-Qingにとっては微妙だけれど、楽しかったに違いない日々。
    CQLの方での衣装を調べておりました。生地が分厚そうで、そら暑いわ……と。
    しかし、本当に衣装の数多いな、と改めて思いました。
    観ていた当時はそこまで頭が回らなかったんですけどね笑
    ggの羡羡はピュア度が高い気がする。
    「恶友」薛洋、金光瑶
    新しい筆セット試しがてら。
    まだ外伝を読んでないんですが、とりあえずオーディオドラマを聞いて一番の衝撃は茶でした笑
    次いで、XXCとSLが出て来たことですかね。
    ちょこっと修正しました。作業日が未来になっていて驚いた笑
    CQLの云梦兄弟のこれが可愛かったわ、という思い出です。
    "また次の人生でも兄弟になろうよ"
    でも、この台詞で泣けた。いや、当時は後の展開知らなかったから、可愛いな、だけだったんですけど、今や苦しいわー
    表紙のイメージ再び。何度描くんだよ、って感じですね笑
    でも、アニメの夷陵老祖がすごいツボなんで仕方ない。
    江澄 and 金凌/ Dog lovers
    年齢操作失礼。
    描き始めたのが先月のことで、何でこうなったかはもう忘れてしまいました……
    とりあえず、きっと仲良しになるよね、と(名付けセンス的にも)
    実はちょいちょい過去のを修正していたりするのですが、やはりLZがすごい難しくてですね……練習がてら以前描こうと思っていたシーンをば。

    オーディオドラマだと結構困っている感が出ていて可愛い笑
    本当は鬼娘さん達も描きたかったけれど、やっぱり芍薬になっちゃった。
    (小話での娘さん達がまた可愛くて良かったんですよ)


    江澄
    ハイヒールブーツを履かせてみたいな、という出来心でした。
    母上殿ゆずりの性格と武器(紫电)がね?
    孟瑶 and 聂明玦
    出来心その2。いや、漫画のこのシーンがですね。
    原作を読んでた時はなんとも思っていなかったのに、視覚に来るとちょっと刺さったと言いますか……
    はい、出来心です。

    そういや、ここ2人の関係も面白いというか、ある方面で美味しいというか。
    恩にも仇・邪魔者にもそれぞれ相応(以上)に報いるMYにとって、NMJの存在は特異だったんではと。
    LXCと同様に恩があるはずなのに、自分を脅かす存在でもあったから排除に向かったというの。
    あと、最期は連れて行かれるもんね。一緒の墓どころじゃなく共に封印されるってのがな、うん。NMJの恨みも恐ろしいほどだから、転生しようが絡みついていそうなぞ。
    忘羡
    リアルにお顔は描けないので、そこはご勘弁願いたく。
    CQL公式さんの1周年記念(本土版)の編集が良かったですよ……あ、日本版はggddが歌っている映像が入っていて美味しいですね。
    ddのLZがふわっと笑うのいいし、ggのWYは嬉しそうに笑うの可愛いです。
    アニメ公式weiboで公開されているカレンダーより。
    服装が可愛いじゃんよ……! 想像部分が多いけれど。
    まぁ、CQL版のこの梟(でも姿は鴉っぽいよね?)に惹かれたというか、美味しいオプションが付いたな、なぞ。
    この人はこの人でいいバランスの敵対キャラだと思います。
    CQLネタが続いていますが。いや、"わんじーにぃ"が……(何回目)
    そして、毎度役者さんのお顔でなくてすみません。

    あとアイテム数が100を超えましたので、次に投稿する際は新しいスレッドにしようかと思います。
    200まで行けますが、そろそろスクロールが面倒臭いですね……はい。
    ここまでお付き合い下さった方ありがとうございました!
    aokoi Link Message Mute
    2020/01/06 1:31:06

    MDZS詰め

    #魔道祖师 #魔道祖師 ##fanart

    陈情令視聴済→アニメ視聴済→原作小説は本編読了。
    オーディオドラマ(原版)を聞き始めました。おすすめしますわ。
    WWX推しですが、WNやJC、ジュニア組、义城組も好き。

    ※キャラのデザインは基本的にアニメ・漫画参照ですが、ちょっとふわってる。

    ※スレッド2つ目
     →https://galleria.emotionflow.com/15595/545432.html

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 9贄–ムコ–探し with cosmosねぇ 次は誰の家に
      行けばいいのかしら?
      教えて お義母さま。 #創作 ##original
      aokoi
    • 1420320514...-20間に合わなかった、
      大熱波記念物。
      動きます!
      →加工物&素材詰め
      http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27593096 #BAROQUE ##-BAROQUE
      aokoi
    • 10妄執ー”dextera” #BAROQUE ##-BAROQUEaokoi
    • 4完成>>海底に咲く #らくがき ##originalaokoi
    • 6一週間のぱろ祭詰。
      全部知っていたらお友達! ##-松
      aokoi
    • 5謹賀新年 (天龍寺「雲龍図」模写風味)昨年は沢山の方に見守って頂けて本当に励みになりました。
      とても嬉しかったです(^^///)
      また、一年ざかざか描き散らすことになるかと思いますが、
      よろしくして頂ければ幸いです。
      皆さまにとってよい一年となりますように! ##お知らせなど
      aokoi
    • 560123-0224のらくがき妄想群お絵描き復帰はやはり歪んだ妄想より。写真参考によるイメージのコラージュ。
      手慣らしがてらなので、日毎の変化に富んでます。画材はペンと水筆。
      表紙は一番人気だった上様にお願いしています。
      基本的にワンドロに投下していたものを小綺麗に致しました。
      ##-BAROQUE #BAROQUE
      aokoi
    • 17てちゃんねる参加品倉庫閉鎖されたのでリンクは解除。

      ◇参加その7そのまま。20160528

      ◇参加その6の修正版。20131027

      ◇参加その5。これも加工無し。20130908

      ◇参加その4。これもそのまま。20130804

      ◇参加その3そのまま。20130623

      ◇参加その2の修正版。20130615

      ◇参加その1のちと修正版
      aokoi
    • 38アユタヤー・バンコク旅行記(改)タイより戻りました。
      本年もよろしくお願いします!
      以下、毎度の手書きでつらつらと。
      ※1/7ちっと円表記が間違ってましたので訂正。 ##お知らせなど #旅行記
      aokoi
    • 90415 - 0423の妄想群。 #BAROQUE ##-BAROQUEaokoi
    • 15Iria Greeneyesどろわの素敵スレ参加キャラ。閉鎖されましたね。。。
      交流ありがとうございました。
      #創作 ##-ウチノコ
      aokoi
    • 25軽率なパロの続き。 ##-松aokoi
    • 920320514...-21 #BAROQUE ##-BAROQUE
      死の連鎖の記憶と次第にバロックに呑込まれていく人々の中で、自分が正常なのかも定かではなく、そのくせ地に沈みそうな罪の意識だけを抱えて、ひたすら命を賭して生を繰り返すって、改めて考えるとすごいなぁ、なんて。
      時たま思考を停止してみて。
      塔に同化してみたらどうだろうと、ふと思って。
      しかし、偽翼や衣類が同化を始めても、彼自身に歪みが届くことはきっとなく。
      aokoi
    • 620320514...-18 「贖いという夢」※らくがきもまとめ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=43700243&mode=medium #BAROQUE ##-BAROQUEaokoi
    • 4 #TIGER&BUNNY ##-TBaokoi
    • 14:45お絵描き終了。
      リハビリがてら好きに描いてみたら、ああ、やっぱり自分だなぁ、なぞ。 #original ##original
      aokoi
    • 5はるなつあきゆき
      ついつい、かわいくてやられてしまったですよ。 #つり球 ##fanart
      aokoi
    • 息抜き。黒髪長髪は楽しい。 #らくがき ##originalaokoi
    • 4メランコリーを適当保存でらくがき。
      終了しました〜 #らくがき ##original
      aokoi
    • 6遅ればせながら。
      ちらりと一周年とお見かけましたので。
      ##-TB
      aokoi
    • 1531536000秒だけの記憶○年前の漫画を発掘しました。
      表紙だけついった投下物。 #創作 ##-ウチノコ ##TheEDENpj
      aokoi
    • 4Boy and Tiger ##fanartaokoi
    • 10最終巻まで行ったよー、という。
      で、ぐちゃあって。 #Fate/Zero #FATE/ZERO ##fanart
      aokoi
    • 10歪んだ妄想群ついった投下物。
      ちょっと暗い。 #BAROQUE ##-BAROQUE
      aokoi
    • 5initiation"北方の古の呪術師たちは一人前となるために、自らの血肉を悪魔に捧げたそうだ——" #創作 ##originalaokoi
    • 34なんじゃこりゃー、その2。
      本当に、なんじゃこりゃーなので、パラレル苦手な方はコメ欄注意です。 ##-TB
      aokoi
    • 6“平眼球ども 俺に 従え”
      ——これは1巻ですが。
      5巻が面白かったよ! #血界戦線 ##fanart
      aokoi
    • 8——アナタハ。
      (お絵描き過程ものっけてみる) #創作 ##original
      aokoi
    • 3花がみた夢 #らくがき ##originalaokoi
    • 5空中散歩。 ##-gameaokoi
    CONNECT この作品とコネクトしている作品