イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    BAROQUE(PS1) プレイ録1周目2周目2004年 外界にて。神経塔から聞こえる呻き声が怖いー。
    ちょこっとクリアできるのか心配になった瞬間(笑)1周目─1日目

    1. 3Fにて死亡。上級天使に「生きぬけ」ちっくなコトを言われたが、その時点で既に瀕死だったような……その後即死亡。囲まれた。
    ▲剣7+貧弱コート+まひ虫

    2. 2Fぐらい? 背後から火の玉食らって死亡。その前に変な文様踏んでHP/VP激減少(多分裏側の回復文様なんでしょう)
    今回は早かったね。嵐の刑具はあまり使えんね。

    3. アイテムの使い方を少し学習した模様。
    イライザとアリスに遭遇。
    感覚球の使い方を知らず素通り。あー、もったいない(だが、このおかげで物の者のシーンリスト109は埋まった)
    爆人印を押してしまったが為に、持久印を押せず。しかも、爆発の巻き添えを何回か食らってしまう。あと、無闇矢鱈と不明アイテムを食べるものでもないかも。脱力状態はやめてくれ;

    ─2日目

    3. 7Fにて死亡。また火の玉。
    ▲浄化の剣5+耐氷のコート

    4. ダンジョン内の出来事は外界に戻っても消えないのね! まぁ、死ななかったらなんだろうけど(イベントが進んだってことかな??)
    リトルに助けを求められた。怖いよ……
    今回アイテムが良い。最下層は17Fだそうだ。今は。あーあ、もう回復アイテムがない……
    天導天使に会いました。14Fにて死亡。もう階段降りた時点でHPが43くらいでした。異形2匹に囲まれ、飛翔刑具で切り抜けるが、そこから先が……歩加骨、再階骨で転移しまくるも、どの部屋に行っても囲まれる。 最終的に3 or 4匹に囲まれ死亡。 耐雷のコートは劣化するわ、肉は腐るわ、箱になるわで散々。
    ▲守りの剣+皮のコート2+持久偽翼+流星・まひ虫……かな。

    5. トレダンが素敵すぎ! 骨の大博覧会!? 骨は超ベンリ!  追尾骨、爆骨、死骨とか最高ね。戦闘楽~♪ 無敵骨も。でも、アイテムの満タン状態は解消したい……持ち物半分は骨ってイヤだ;

    ─3日目

    5. 今まで攻撃してしまってごめんよ、呪葬天使サマ。貴方はスバラシイ!
    今回は骨サマサマってな感じで進んでいます。が、そろそろAT/DFが低い気もする。電球食らうとヒドイです("世界"のでしょう)。いや、HPが低いのか。VTと釣り合ってないし。もうすぐ最下層。

    ─4日目

    5. CLEARED 最下層17Fクリア(20320514の心臓▼右)。上級天使怖っ!!! 本日一番のショッキング映像でしたよ。んで、結局今は兄なのか、弟なのか、どっちだ? あと、「天使銃を使え」と言われたのに、既に「心臓の種・腐」に変化していましたよ(笑)
    ▲剣+三属のコート+偽翼+腹痛虫

    6. CLEARED 今回も最下層は17Fのようです。上級天使に褒められました。びっくり;
    途中まで判明印ついていたので、大分楽でしたね。消印文様で消えましたけど。
    ……何か終わりましたよ?? わからん; しかも、どうやら失敗(望んでたEDと違う)。えー。
    ▲HP388/VT156
    浄化の剣6(流星虫)+野獣のコート4(暗黒虫)

    7. 何だか皆そっけない(同じことしか言われなくなったらしい)。トレダンも入れなくなったし。
    うーん、プレイヤーが弟→兄に変更?いや、6人目からか。
    今回はなかなかシビア。アイテムがあるようなないような……
    箱の者に箱を渡せばシナリオが進行したのですね(実際は関係ないと思われ。多分、他にポイントあります)。

    ─5日目

    7. CLEARED <20320514の心臓▼左>クリア。そう、これが見たかったのですね! <▼右>とあんまり変わらなかったけど。2人は何なんでしょうー? 何か最後まで行ってもわからんかったりしてね。
    初心臓刑具。面白いわー、刑具類! 心臓腐っていたけどね! 腹痛虫のおかげで無問題でしたよ。おかげでVT値が過去最高だ。今回ホントDF・HPが低かったので怖かった。 とりあえず、不要アイテムを何でもかんでも投げてみる戦略に出てみました。あと、出し惜しみするものではないですね、アイテム。使ってこそだ!
    ▲Lv.28/HP260くらい/VT184
    雷鳴の剣7&硝子の剣12(流星虫)+三属のコート3(腹痛虫)+判明印+体力虫
    aokoi
    aokoi
    8. また弟に戻った様です。首の者に心臓の種を渡したい。
    2Fで火の玉にやられました、また!!! え~???

    9. 13Fにて。剣に羽根虫をつけてしまって、飛んでいっちゃいましたよー; それ一本きりでしたのに(泣)で、13F到達時点で異形2匹に攻撃され死亡……判明印ってありがたかったのだと気付く。
    ▲浄化の剣6(羽根虫)+野獣のコート4+幸運偽翼+体力活力虫+治癒印

    ─6日目

    10. CLEARED カンオケ男が新たなダンジョンを作っているらしい。はやく完成して!!
    腐敗刑具のおかげでHPが伸びまくり。しかし回復が追いついていかない……うわー、死ぬかも。そういや、イライザはもう同じことしか言わなくなったなぁ……
    兄の幻影に「心臓を奪いあった」とか言われました。
    未だ最下層は17F。17Fにて終了……何も変わってない?? 何でだー。かんなり際どい越し方でした。死に掛け。回復できなかったし。 どうやったら、シナリオ進むのかしら?? ワザと死ぬ?
    ▲Lv.25/HP416くらい/VT136
    体力の剣4(流星虫)+活力のコート6+持久偽翼+暗黒虫+判明印

    11. 上様も同じことしか言わなくなってしまった……また最下層17Fかしらん?
    首の者が花になっていました+心臓の実。何なのだ。しかも、角女に話しかけると、「天導天使はトリが好きなのかなぁ」って……主人公! 君は一体どういう思考回路しているんだ!? すんごい図太そうな気がする一言。

    ─7日目

    11. 今回は兄か弟かどっちなのだろう? 幻影の口調ではよくわからなかった。角女の台詞から推測して弟か? 初めて幻影に助けを求められた。
    猫背刑具笑けるぞ……にゃー。ちょっとうるさいが(操作がヘタってこと)
    またも最下層17Fだそうで。

    ─8日目

    11. 今回はアイテム豊富で結構ラクできました。うん。
    アリスに天使銃を打ち込んでみたら、消えちゃいました……えー、どうなんだろう?? ちょっとしたイタズラ心でしたのに。
    うーむ。イライザは感覚球を生むために、主人公の綺麗な水(=イデアセフィロス?)を求めていて、最終的に狂った母親を助けたいと。創造維持神とやらと関係あるのかしらん?
    結局、EDより兄だったようです。
    ▲Lv.251/HP283?/VT209
    干渉の剣6(流星虫)+活力のコート6(雷・腹痛虫)+持久偽翼+欲虫

    12. 今回はHP100からスタートだ。上様が切羽詰ってきている?
    首の者の周りが心臓畑……何じゃそりゃ。

    ─9日目

    12. アリスは復活していました。彼女も正体不明ですねー。
    また最下層が17Fらしい。1回聖域(?)で死んでみるか? わからないー。幻影に助けを求められるし。何か関係あり?
    17Fにて餓死……長かった。
    ▲Lv.29/HP438/VT189
    三属の剣8(俺印)+歪んだコート6(俺印)+持久偽翼+火吹き印+体力・流星虫

    13. うーん、前回餓死したのは意味なかったようで。首の者が結晶化していました……

    ─10日目

    13. CLEARED 変化はなし。オルハガ嫌いだちくしょー!!!
    ▲HP312/VT229
    三属の剣10+歪んだコート6+持久偽翼+判明印

    14. 変化大あり。
    クローン!? 自分の結晶をクローンにもらう→イライザに渡してみる→「これであなたと私の卵が・・・」
    ! 卵っ!!?? 何だって(汗)?? ますます謎が深まる。恐るべしバロック。
    首の者以下、角女、袋の者(この3名の結晶を手に入れる)、警備天使、ウリトンが埋まる。
    そう、研究所に入れたのですよ。それで、自分のクローンに会ったのです。あれって、兄とか弟とかどうなんだろう。研究員に閉鎖されてしまったので、奥まで進めず。
    上様はイラついている模様。
    主人公はコリエルメンバーだったとか。上様に対抗していたらしい。
    天導天使の告白。天使銃の弾はリトルだってさ……
    イライザの感覚球。主人公はシャム双生児?? 「2人で心臓一つ、腰の傷」ってさー。1人が犠牲に。12号が生き残り、神と融合。コリエルの反乱。
    作業天使に怒られる。怖ぇー;
    そう、最下層がやっと、やーっと伸びました。新異形はキモイー。VT吸い取りが一番ムカつくっ。緑のネバネバ("太陽"かな)の核の部分に貼りつかれ、視界がー……

    ─11日目

    14. CLEARED 最下層22F<痛みを知らぬ者>クリア。リトルは神の痛みで、それを培養し外から神に痛みを与えると。神は痛みを知らぬから、ただ狂っていくだけ。うーん。
    ▲Lv.35/HP409/VT194
    三属の剣13+歪んだコート9+攻撃偽翼+判明印

    15. CLEARED 結晶の類はいくらでも手に入るのかなー?
    ウリトンが更にめり込み。
    天導天使の命が狙われているらしい(裏切り者だと)。んで、女性らしいです。性別ないのかと思っていたの。リトルを抽出したのは彼女だそうで。
    食料文様怖ぇー(汗)! 危うく歪んだコートが食物に!!
    幻影(兄?)に「ぼくはきみの思い出の中に生きる」「生きろ」みたいなことを言われる。最近は怖くない。
    最下層22Fでおしまい。変化なし。
    ▲Lv.32/HP411/VT304
    三属の剣15(流星虫)+歪んだコート12+防御偽翼+判明印+体力虫

    16. 全く変化なし。始まりはねー。

    ─12日目

    16. 上階層でも滋養の液多し。肉・心臓は、HP・VTの最高値上げに使用。
    イライザ→「わたしたちはあなたに浄化能力を与え、望みを託した。わたしたちは世界を正常に保てないから」ってな感じ。さて、"わたしたち"とは誰を含む?
    アリス→「怖いからきみとひとつに戻れない」この台詞もなー。
    アリス、イライザ、創造維持神は同一だったりするんだろうか。というか分身??
    リトルがピンチだそうな。どうやって浄化するんだか。天導天使に天使銃あげちゃった。彼女(多分。揺らいでいるらしいが)も殺されそうなのにな、「リトルを助けて」って。

    ─13日目

    16. CLEARED 変化なし。最下層22Fにて。
    ▲HP406/VT259
    三属の剣16+歪んだコート15+持久偽翼

    17. イライザはやっぱり創造維持神の分身なのかなー? →浄化能力と言葉の引き換え

    ─14日目

    17. リトルの浄化完了。階層が伸びたようで。久々にコリエルと会いました。
    アリス→「再び統合はムリ。自分もイライザも理由があって生まれてきた」とな。彼女はいつも怒っているような。
    神の真意を聞くために主人公は融合させられたってよ、コリエルに。それがダァバール計画かね。じゃあ、マルクト教団の元々の目的は何だったんでしょう。

    ─15日目

    17. CLEARED 最下層24Fにて終了。天使銃があったらなぁ・・・変化なし(リトルを浄化した時点で使えないはずなので、結局意味はないぼやきなのだけど)。
    ▲Lv.35/HP500超/VT400超
    三属の剣18(流星虫)+歪んだコート15(腹痛虫)+持久偽翼+判明印

    18. イライザ→「あなたの欠落を埋めるために、多重神格として生み出された」そういや上様もそんなことを言っていたね、ムービーで。
    箱の者とアリスの扱いが不明。
    しかし、創造維持神を浄化すると、またリィンカーネーションの結晶になってしまうような……どうなんだろう?(天使銃は使えないから、そうはならない気がする) 天導天使を追いかけている作業天使が怖いよ。
    上様もバカにしてくるし。自分は感覚球から抜けられないくせにさ。

    ─16日目

    18. CLEARED リトルは確かに浄化されたようです。天導天使にお礼を言われる。
    15Fにいたアリス・イライザが感覚球。部屋ごと消える。何でいないのさ。まぁ、イライザは結晶渡してから消えましたけど。彼女たちは主人公に会ってどうしたかったんだろうね。神の苦痛を和らげるために生まれてきたと言うが、主人公のイデアセフィロスを渡したからといって、神が治ったわけでもなさそうだし? うーむ。痛みを知らぬ者では、主人公は神を選んで世界を捨てたよなぁ、アレは。その話はどこへ続く? 一つ一つのムービーは独立しているのかしら? よくわからん。
    最下層伸びました。今度は何階かしら?異形が大量発生するので、かなりキツイ~;
    最下層32Fで完全クリア!!!! わかりません! 話!! いや、うん。 シーンリスト全然埋まってないしなー。それに研究所ってもう少し話ないのかしらん? 主人公のクローンについてがさっぱりなんですが。「神との融合がぼくの生まれてきた意味」ってのがね。このオリジナル君は兄なんだか弟なんだか。
    袋の者、角女、首の者に全然話聞けてないし。浄化するんじゃなかった+天導天使と作業天使がどうなったかも。箱の者も未解決。あと、上様は??? 死んだの? とか。おまけも見れてないし。意識シュミレートも不完全。一番知りたいのは過去ですが、一杯遣り残してんなぁ。
    ▲Lv.51/HP890/VT354
    三属の剣21(流星虫・俺印)+歪んだコート18(腹痛虫・俺印)+持久偽翼+判明印
    追記:イライザ、アリス、主人公は神と統合したのですかね?結局は。ああ、謎。
    aokoi2周目─17日目

    1. CLEARED "-1"=意識シュミレートクリア。ウリトンの自己紹介があったのね。天導天使もいてびっくりした。→「天使銃を使うな」と言っていたのかな?
    でも、二周目いったのは失敗でしたよ。う゛ぅ……育てたとまだ言える三属の剣21(流星虫・俺印つき)が消えちゃったものなぁ(涙)素直にED後の19人目をやっておけばよかった~!!!! 地獄ダンジョンも出ていたしなぁ。
    -1では、物の者がイジワル(?)なんで、装備は以下の通り。
    ▲Lv.10
    浄撃の剣6+皮のコート1(粘着印)+眼球偽翼

    2. CLEARED 一気に最下層17Fまで。何か各フロアの内装が変化しているというか、何というか。グリロさんが2匹ずついたりしてドキドキです。 また、改めてイライザに拒否されたりするのって結構ツライよなぁー……とか思いつつ。首の者、袋の者、角女の皆様に久し振りに会えて嬉しかったかな。皆結晶化してから何ーか寂しかったというか。うん、話す人がおらんとね。今度こそ色々とシーンリストを埋められたらなぁ。
    ▲Lv.26
    三属の剣6+歪んだコート18(腹痛虫・俺印/バックアップ物)+文判印

    3. シーンリストを埋めるにはさ、大量に死なないと駄目なんでわ;とか思いましたが。 トレダンクリアしたら、装備を物の者に預けて丸腰で臨もうかと。でも既にチャプター進んじゃったかも。遅かった??
     ちょっと今頃整理。全然まとまっておらんけどね!
     上級天使の本来の目的というか動機はわからん、今の所。聞き漏らし? 兎に角、その目的にコリエルたちが反抗、神に真意を聞こうとした。これがダァバール計画で、神が言葉を話せるようにする為に主人公が融合された感じ? 神の言葉を自分たちが使っている言葉に変換するとな。しかし、その計画が上級天使にバレて、神と主人公は引き裂かれる。この時神は主人公から言葉を貰い受け、彼に浄化能力を託す。だから、特殊な力が主人公には備わっているのね。
     もう一つ、神は引き裂かれた苦痛を癒すためにイライザとアリスを生み出した(あれ? そうなの??)。主人公の方は上級天使に記憶を消されたのだろうか。でも、上級天使は神に串刺しにされてしまうんだよな。それで、リトルを利用して神を浄化し、自分が新たな世界を創造しようとしているらしい。その駒に主人公。
     主人公はダァバールより以前に兄と弟に分離され、片方は死んでいる模様。シャム双生児の様なものだったらしい。
     さて、あとは天導天使はいつ活躍していたのかってこと。

    -18日目

    3. 丸腰で臨んだにも関わらず、16Fまで行ってしまう。一回死んだんだけれど、復活印ついていてねー……でも、これHP&VT全回復だからステキです。
    うーん、骨が一杯あったからだろうか……そんなに装備に拘らなくても進めました。
    ▲氷結の剣6+野獣のコート4+復活印+体力虫
    追記:ああ、今回上様の目の前で餓死してみました。

    4. 上様は同じことしか言わなくなってしまったけれど、他の人が違うこと言ってくれたりで、少ーしずつシーンリスト埋まる。
    幻影→「チェスをさしたよな。それぞれ目覚めたときに1手ずつさして・・・」ふーん。そんなコト言っていたのね。全く忘れていた。
    クローン(主人公)が死ぬとその記憶は感覚球を通じて次のクローンに植えつけられる。ってことかしら?? 上級天使の気が済む(目的が叶う)まで、これは永久連鎖……怖ー(汗)
    もう面倒くさくなったんで、6Fで死亡。
    ▲Lv.12
    運気の剣3+防御偽翼+無敵印+運虫

    5. 今回はキツかった;何でだろう? やっぱり装備なのかなぁー。
    首の者が埋まり、ウリトンも埋まる。早くない??
    皆さん同じことしか言わなくなってきたねー……進めようかしら。11Fにて死亡!
    ▲Lv.20
    体力の剣5+攻撃偽翼、コートは心臓の種に……

    6. 首の者に心臓渡すかね、次で。いや、粘るかもう少し。
    ああ、ホントにサイト巡りやめないと、ネタバレバレじゃん!!

    -19日目

    6. 幻影→「何度もささやいた いつまでも一緒だと・・・なのに君は裏切ったんだ」
    心読みの者→「上級天使に兄の影を見ているようだ」ってさ。そうだったのか、主人公。あんなエラそうな兄さんだったのかいな……へぇー。
    幻影のこの台詞はお初です。
    また今更だけど、完全クリア(我らが主あらざる多重神格者よ)後もそのままゲームが続けられるってことは、クローン生産は終わらないってことかしら? えー、永久生産!?(いやいや、クローンは浄化しましたがな。でも、何で主人公はそのままなのかしら? アリス、イライザは消えているのに。ああ、創造維持神はクリア後未だ見たことないな)
    まぁ、でもリトルは浄化されているし、彼が融合した記憶を持っているのなら、罪の意識だけに悩まされることもないのでしょう??

    -20日目

    6. CLEARED イライザ→「かあさんは、あなたに浄化能力を与えた。だから、あなたの綺麗な水で感覚球を生まなければならない」とな。
    ▲氷結の剣7(炎虫)+野獣のコート4(腹痛虫)+冷静偽翼+攻虫

    7. 幻影→「ぼくが起きているとき どうして兄さんは目覚めないの?二人で起きていることは無理なの?」やっぱり弟君の方が性格可愛らしいなぁ……この台詞もお初。
    袋の者→「おまえともうひとりのおまえは手術のときに叫んでいた。『どうして引き裂く?ぼくは自分の一部を殺してまで生きていたくないというのに!』」
    これは見逃していた気がする。すごい悲痛な叫び。角女も苦しいと言っていたし。シャム双生児の人権問題というか倫理問題ってこんなんなんだろうなぁ。2人とも死ぬか、1人だけ生き残るか。しかし、今生きている(クローンのオリジナル)は果たしてどちらなのか。性格が入れ替わる(?)のは何故なんでしょう。本人の思い込み?

    -21日目

    7. 心読みの者→「ぬしは、ときに別の心象を見せる。まるで同一でありながら別人のようじゃ」やっぱり思い込みなのかしら??
    首の者に心臓を渡しましょう、次で。12Fで死亡。
    ▲浄撃の剣6+眼球偽翼+判明印、コートは肉に。

    8. 首の者に心臓を渡す。警備天使は大熱波の原因をコリエルだと思っているらしい。全く違うというわけでもないけれど、正確なことは知らないのねー。何かカワイソウな人かも。

    -22日目

    8. 10Fで死亡。
    ▲Lv.19
    体力の剣4+野獣のコート4+特判印+体力虫

    9. 角女→「苦痛の記憶が残っている・・・いや記憶ではない。何だろう、この奇妙な感じは・・・」
    うーん、2Fで死亡。フツーにムリ!!!
    ▲嵐の剣1+皮のコート2+冷静偽翼

    10. そろそろ最下層まで行きたい。アイテムリスト100埋まり。やっとやーっとね。
    萩原朔太郎『月に吠える』「猫」

    まつくろけの猫が二疋、
    なやましいよるの家根のうへで、
    ぴんとたてた尻尾のさきから、
    糸のやうなみかづきがかすんでゐる。
    『おわあ、こんばんは』
    『おわあ、こんばんは』
    『おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ』
    『おわああ、ここの家の主人は病気です』

    詩集を通して読む方がよろしいです。

    -23日目

    10. CLEARED コリエルたちがダァバールを起こしたのは、上級天使が彼らを滅ぼそうとしていると言われたかららしい(誰に言われたのだろう? 不明)。
    17Fにて終了。イライザと天導天使に天使銃撃ち込み。
    ▲Lv.25
    浄撃の剣8(雷・炎虫)+活力のコート2+治癒印+雷虫

    11. 首の者結晶化。
    14Fにて死亡。
    ▲Lv.23
    波動の剣6(雷虫)+野獣のコート6(腹痛虫)+復活印+耐毒偽翼

    12. さっさと死亡。9F。
    ▲Lv.12
    氷結の剣4+持久偽翼+判明印

    13. 6Fにて。警備天使に首の者の結晶を渡しました。
    ▲Lv.12
    氷結の剣5+皮のコート

    -24日目

    14.角女→「記憶が残っている、ぼくの記憶。だけどぼくではない存在。なんだろう?」
    幻影→「またチェスをやろう 幸せだったあの時のように。それぞれが目覚めたときに1手ずつさして」
    12Fにて。属性ってすごいかも。
    ▲Lv.18
    三属の剣5+野獣のコート6+攻撃偽翼

    15. CLEARED 角女→「大熱波が、人を歪ませたのだろうか。己を持たぬ娘、心を読む老婆、どうしてこんなことに……」
    ▲Lv.36
    三属の剣(流星虫・俺印)+歪んだコート21(腹痛虫・俺印)+持久偽翼+復活印

    -25日目

    16. 角女→「ぼくはもう兄が犠牲になったとは考えまい。それはぼくの罪ではない。繰り返すことこそがぼくの罪だ」
    幻影→「ダァバールのときに再びきみの中に降りてきた。ひとつに融合していたときを思い出して きみの中のぼくを殺さないでくれ」とか。久々にびびった;

    -26日目

    16. CLEARED 24Fにて終了。箱の者の箱が壊れちゃった;
    やっぱり下階層に行くほど、珍しいアイテムが落ちている。寄生の箱サイアク……投げ運びせんと……
    ▲Lv.34/HP550/VT449
    浄撃の剣6(流星虫)+歪んだコート21(腹痛虫・俺印)+特判印+炎虫

    17. さっさと死亡。5Fにて。
    ▲Lv.11
    浄化の剣4+野獣のコート3(欲虫)+炎虫

    18. ついに出た! 上級天使→「もうお前の顔は見飽きた」
    -27日目
    18. CLEARED あ……、やっちゃった。クリアしちゃったよ。
    32F終了。エンドクレジットの曲好きだ。
    ▲Lv.50/HP652/VT409
    三属の剣12(流星虫・俺印)+歪んだコート22(腹痛虫・俺印)+持久偽翼+投印

    19. 18Fにて死亡。
    ▲Lv.21
    歪んだ剣5(雷虫)+頑固のコート+頑固偽翼(=14)+炎虫

    20. 上級天使→「ダァバールによって創造維持神があのような姿になるとは……おまえとの融合、おまえの性、それらのせいなのだろう。いや、だがもうすんだことだ。この歪みの中で生きていく。それだけだ……」
    本体に会いに行ったら何を言ってくれるのでしょう?気になるなぁ。
    アイテムリスト現在159。物の者→「最近へんな感じなんだ。きみに殴られるのが少し好きみたいだ」って。おーい(汗)?

    -28日目

    21. 22Fにて。ムーンの青いやつにやられた。
    ▲Lv.23
    守護の剣4(雷虫)+頑固のコート4+防御偽翼+特判印+体力虫

    22. 外界にて。そろそろ潮時かなー?
    丸腰かな?この時何も記録なし。
    ▲Lv.1


    読んで下さった方、ここまで長々とお付き合いありがとうございました。
    確かアイテムリストはあと1つの所まで来ていて、その時点で聞けるはずの物の者の台詞が中々拾えなくて飽きたんだと思います。
    最後の方は繰り返し淡々と終わらせていますしね。
    aokoi Link Message Mute
    2022/05/14 0:00:00

    BAROQUE(PS1) プレイ録

    #BAROQUE ##-BAROQUE
    2004年、BAROQUEに出会って遊んでいた当時にリアルタイムで書き残していた記録+落書きです。
    アイテムリストとシーンリストがそれぞれ大方埋まった辺りで終了しています。
    18年も前(!)だと、書き手が若々し過ぎて中々に文章がはっちゃけており読みづらいかと思いますが、あえて当時のテンションをそのままお伝えします。
    注)番号を振っているのは何人目かのはずですが、1周目分は意識シミュレートの分も含まれている気がします。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2023/05/15 21:27:20
    読んで下さってありがとうございます!ハート嬉しいです
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 9贄–ムコ–探し with cosmosねぇ 次は誰の家に
      行けばいいのかしら?
      教えて お義母さま。 #創作 ##original
      aokoi
    • 1420320514...-20間に合わなかった、
      大熱波記念物。
      動きます!
      →加工物&素材詰め
      http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27593096 #BAROQUE ##-BAROQUE
      aokoi
    • 10妄執ー”dextera” #BAROQUE ##-BAROQUEaokoi
    • 4完成>>海底に咲く #らくがき ##originalaokoi
    • 6一週間のぱろ祭詰。
      全部知っていたらお友達! ##-松
      aokoi
    • 5謹賀新年 (天龍寺「雲龍図」模写風味)昨年は沢山の方に見守って頂けて本当に励みになりました。
      とても嬉しかったです(^^///)
      また、一年ざかざか描き散らすことになるかと思いますが、
      よろしくして頂ければ幸いです。
      皆さまにとってよい一年となりますように! ##お知らせなど
      aokoi
    • 560123-0224のらくがき妄想群お絵描き復帰はやはり歪んだ妄想より。写真参考によるイメージのコラージュ。
      手慣らしがてらなので、日毎の変化に富んでます。画材はペンと水筆。
      表紙は一番人気だった上様にお願いしています。
      基本的にワンドロに投下していたものを小綺麗に致しました。
      ##-BAROQUE #BAROQUE
      aokoi
    • 17てちゃんねる参加品倉庫閉鎖されたのでリンクは解除。

      ◇参加その7そのまま。20160528

      ◇参加その6の修正版。20131027

      ◇参加その5。これも加工無し。20130908

      ◇参加その4。これもそのまま。20130804

      ◇参加その3そのまま。20130623

      ◇参加その2の修正版。20130615

      ◇参加その1のちと修正版
      aokoi
    • 38アユタヤー・バンコク旅行記(改)タイより戻りました。
      本年もよろしくお願いします!
      以下、毎度の手書きでつらつらと。
      ※1/7ちっと円表記が間違ってましたので訂正。 ##お知らせなど #旅行記
      aokoi
    • 90415 - 0423の妄想群。 #BAROQUE ##-BAROQUEaokoi
    • 15Iria Greeneyesどろわの素敵スレ参加キャラ。閉鎖されましたね。。。
      交流ありがとうございました。
      #創作 ##-ウチノコ
      aokoi
    • 25軽率なパロの続き。 ##-松aokoi
    • 920320514...-21 #BAROQUE ##-BAROQUE
      死の連鎖の記憶と次第にバロックに呑込まれていく人々の中で、自分が正常なのかも定かではなく、そのくせ地に沈みそうな罪の意識だけを抱えて、ひたすら命を賭して生を繰り返すって、改めて考えるとすごいなぁ、なんて。
      時たま思考を停止してみて。
      塔に同化してみたらどうだろうと、ふと思って。
      しかし、偽翼や衣類が同化を始めても、彼自身に歪みが届くことはきっとなく。
      aokoi
    • 620320514...-18 「贖いという夢」※らくがきもまとめ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=43700243&mode=medium #BAROQUE ##-BAROQUEaokoi
    • 4 #TIGER&BUNNY ##-TBaokoi
    • 14:45お絵描き終了。
      リハビリがてら好きに描いてみたら、ああ、やっぱり自分だなぁ、なぞ。 #original ##original
      aokoi
    • 5はるなつあきゆき
      ついつい、かわいくてやられてしまったですよ。 #つり球 ##fanart
      aokoi
    • 息抜き。黒髪長髪は楽しい。 #らくがき ##originalaokoi
    • 4メランコリーを適当保存でらくがき。
      終了しました〜 #らくがき ##original
      aokoi
    • 6遅ればせながら。
      ちらりと一周年とお見かけましたので。
      ##-TB
      aokoi
    • 1531536000秒だけの記憶○年前の漫画を発掘しました。
      表紙だけついった投下物。 #創作 ##-ウチノコ ##TheEDENpj
      aokoi
    • 4Boy and Tiger ##fanartaokoi
    • 10最終巻まで行ったよー、という。
      で、ぐちゃあって。 #Fate/Zero #FATE/ZERO ##fanart
      aokoi
    • 10歪んだ妄想群ついった投下物。
      ちょっと暗い。 #BAROQUE ##-BAROQUE
      aokoi
    • 5initiation"北方の古の呪術師たちは一人前となるために、自らの血肉を悪魔に捧げたそうだ——" #創作 ##originalaokoi
    • 34なんじゃこりゃー、その2。
      本当に、なんじゃこりゃーなので、パラレル苦手な方はコメ欄注意です。 ##-TB
      aokoi
    • 6“平眼球ども 俺に 従え”
      ——これは1巻ですが。
      5巻が面白かったよ! #血界戦線 ##fanart
      aokoi
    • 8——アナタハ。
      (お絵描き過程ものっけてみる) #創作 ##original
      aokoi
    • 3花がみた夢 #らくがき ##originalaokoi
    • 5空中散歩。 ##-gameaokoi
    CONNECT この作品とコネクトしている作品