イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 1 / 1
    しおり
    1 / 1
    しおり
    夏の暑さも忘れて ほんの少し、唇が触れただけ。

     たったそれだけで、こんなにもふわふわと心が浮き立つだなんて知らなかった。たったそれだけでは物足りないと、もう少し、もっとその熱に触れていたい。加減が分からなかったとはいえ、すぐに顔を離さなければ良かった。

     ──天花さんは今、どんな顔をしているのだろう。

     そんなことを考えながら、ゆっくりと目を開けて彼女の顔を見つめた。幸せだと語るやわらかな若葉の色と目が合っただけで、愛おしいという気持ちがまた溢れ出してくる。自分はこんなにも単純な奴だっただろうか。それとも、夏の暑さと遠くに聴こえる祭りの喧騒にまだ酔っているのだろうか。

     自分の手に伝わる彼女の温もりを離したくない。抱き締めたい衝動を抑えながら、天花さんの右肩に頭を乗せる。視界に広がる夜空の色をした浴衣、どこか爽やかさも感じる花のような甘い香り、耳元で聞こえる呼吸の音のどれもが心地好い。うっかり天花さんを押し潰してしまわないようにしながら意識してると、戸惑いながらも背中に手を添えこちらの様子を伺おうとする気配を感じた。

    「スファレ君?どうしたの?」
    「…………幸せを噛み締めてる」

     下の名前を呼んでもらえることのくすぐったさを誤魔化すように、肩に乗せた頭を押し付けるように左右に振る。我ながら小さな子供のようだと思う。そんな自分の行動が可笑しいのか、首もとにあたる髪の毛がくすぐったいのか、くすくすと笑う声が聞こえた。

    「……ごめん、こんな風に誰かに甘えるなんて子供の時以来でさ。俺、今とても調子に乗ってる。嫌だったら言ってほしい」
    「大丈夫、嫌じゃないよ。そうやって甘えてくれるようになったことも嬉しいから、気にしないでほしいな」
     
     あ。でも人が多いところだと流石にはずかしいかも。と付け加えた言葉にも、不愉快といったものが含まれてないことに安心した。それは俺もはずかしいや、と返して体を起こす。体勢を変えたことにより離れた天花さんの手を優しく握ると、同じような力で握り返してくれた。

    「天花さんはいつまでこっちに居るんだっけ。折角の夏休みだ。ほんの少しでもいいから、俺と過ごす時間をくれないかな。あまり遊びに行ける場所とかイベントとか詳しくないけど調べるからさ。夏だけじゃなくて、秋の紅葉とか冬のイルミネーションとかも二人で見に行きたい。もっと一緒にいたい」

     ……駄目、でしょうか。
     そう囁く自分は、きっと酷く甘えた、情けない顔をしているんだろうなと思った。
    創作の三冬 Link Message Mute
    2019/10/30 23:50:12

    夏の暑さも忘れて

    勢いで生産した何か。

    息をするようにゆのおはなさん宅、天花さんをお借りしています。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    2019/11/04 23:44:51
    書き出しの吸引力がすごい…… 続くと思ってなかったのでびっくりしましたありがとうございます!スファレさんの視界を通して見ているからか、ゆのちゃんが愛おしく思えてきました。ハッライバル認定されてしまう!汗は花の甘い香りだった。
    2019/11/04 23:45:01
    「もちろん!夏の後も、一緒にどう過ごすか決めて、都合の良い日を探そう。私も、もっと一緒にいたいから。スファレ君のことが大好きだから。約束」とゆびきりするんじゃ……
    > 碧_/湯のお花
    2019/11/11 0:00:04
    ゆのちゃんさんの言葉が中の人にクリティカルヒットしまくってしばらく砂になっていました……こちらこそ沢山の夏の思い出とコメントありがとうございます!!!!「天花さんのことを嫌う人なんていないだろ」と認識してると思うので本気で狙う方だけをライバル認定しそうですね!もしかしたらゆのちゃんさんが好んで使う香水やシャンプーは花の香りじゃないかもしれませんが、詳しくないスフレは花の香りだと思ったそうです
    > 碧_/湯のお花
    2019/11/11 0:15:19
    ゆびきり……かわいい……きっと何気なく言ったであろう「約束」の言葉がスフレにとって嬉しい言葉だと思うので心の底から幸せそうな顔をして「ありがとう、俺も天花さんのことが大好きだよ」って小指を差し出すと思います……
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
  • CONNECT この作品とコネクトしている作品