イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 智月上也 Link Message Mute
    Jun 10, 2018 4:10:00 PM

    舞オドリドリ♂/紫篠 神楽

    「ここから先は神聖な場所。挑戦者はん以外はここで待っててな?」
    「本当に阿保どすなぁ。あんさんは1人ん思い出に縋るために3人ん命を無駄にしはるんどすか?」

    飛鳥の兄。

    妖艶な男性。祭壇に舞を捧げる一族出身で、ポニの峡谷の守り人。■■■が裏世界に行った際同行し、アスモスに助言を与えた。一人称はうち、二人称はあんた。 #ポケ擬 ##アルケーの民

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    Aug 26, 2018 9:48:27 AM
    妖艶な神楽舞の男巫女……素晴らしいと思います。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 3ギルガルド♀★/アレグリア=スクート「家の存続ではなく国の存続に身を捧げるのが騎士の務め!出直せ軟弱者!」
      「本当は、弟には家にいて欲しかったのだ。私1人では不安で仕方なかった…でも、それは私の勝手な我儘だったよ。」

      デュランダルの姉。

      真面目で勇敢。幼少期から家の次期当主として育てられてきた。最終兵器起動時に生き延び、その後アイギスに入隊し現在は一個小隊の隊長を務める。弟と心の距離を感じるのがすこしさみしい。酒癖が悪い。包丁さばきが豪快すぎてまな板ごと切るのでまともに料理できない。小さくてかわいいものが好き。一人称は私(わたし)、二人称はお前・貴方。 #ポケ擬 ##カロス王国 ##アイギス
      智月上也
    • 6マフォクシー♂/エレシア=ローゼンクロイツ「人聞きが悪いなぁ。ボクの研究成果を一緒に祝ってはくれないのかい?」
      「ハハ、ハハハハハッ!!キミの気が済むまでやればいいさ!無意味と理解しても尚、その歩みを止めぬ愚か者!!」

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『悪魔崇拝(デモノラトリー)』。
      クリフォト第4階位『アディシェス(無感動)』の顕現者。

      アグリー帝国親衛隊研究部隊第一責任者。智月家の擬人の突然変異種の生みの親。

      元貴族であり軍人であり魔術師であり研究者。常に笑みを浮かべているが、その笑みに感情が伴っているわけではない。全てのものに対して「無感動」であり、自分を感動させるものに出会うこと、創り出すことを行動基準とする。その目的のためなら善悪を問わない。その過程で、原型と人を掛け合わせ、原型を擬人へと変異させる因子を生み出し世界にばらまいた。目的を達成するためにオルギアに加担する。一人称はボク、二人称はキミ。

      #ポケ擬 ##アグリー帝国 ##オルギア ##顕現者 ##精神病者
      智月上也
    • 2アシレーヌ♂/ニール=ローレライ「オレは戦闘は苦手でね!撤退させてもらうぜ!アディオス!」
      「母さんや姉さんのためにも負けらんねえよ。でもさ、本当にこれでいいのかなって。」

      アゼット・セレンの息子、シュエットの弟。

      根源到達戦争参加者。戦争にかける願いは姉と同じく「父親の蘇生」。
      チャラ男っぽい誠実な男。いつも姉と一緒に行動している。戦争が終わったら歌劇団に入りたいと思ってる。一人称はオレ、二人称はお前。
      #ポケ擬 ##アルケーの民 ##根源到達戦争
      智月上也
    • 3シャンデラ♂/ヘルゼル=ウィルケッド「普通に生きることだって可能でした。しかしそうしなかった。この魂を持つ者として逃げることは許されない。」
      「彼女達がこの世界を破壊する者であるならば、私は救いましょう。実も虚ろも等しく、遍く人々を救いましょう。」

      冥燈(リインカネーション)の大魔女。

      冷静・達観的でどこか儚げな青年。全ての命を救うという目的を掲げているが、その救いの本質は滅びである。死を救済としているわけではなく、全てが等しく滅ぶことによって全ての命は救われると信じている破綻した思考の持ち主。死にゆく魔女の残滓による破壊の遺志を引き継いで産まれた、古の魔女の魂を持たずに魔女と成った者。幼馴染兼従者であるレガントを引き連れ各地を巡回している。破壊の遺志に導かれた際、彼女のことを忘れてしまった。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##垣根の上に居る者
      智月上也
    • 6シャンデラ♀/レーヴィン=ジール「どこにだって行くわ。例えそれが"夜の底"だとしても、貴方となら。」
      「私はレーヴィンとして、エルド、貴方についていく。私が"私"で、貴方が"彼"でなくとも。」

      エルドの伴侶、ヴィクター・ロイズの母。

      アイオンによって製造されたレイの人格と記憶を受け継いだホムンクルス。人格も記憶もレイのものであるが、魂は異なるため蘇生したわけではない。

      レイと似て明るい性格。無邪気さは控えめになり、落ち着きを持った女性になった。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##運命の嬰児 ##WPA
      智月上也
    • 2オニシズクモ♀/アラネア=ミシュダフ「わたしは一応ご恩があるからねー。キミほど強い"執着心"はないけど、まあ死ぬまで仕えてもいいかなってかんじー?」
      「女王サマに呼ばれて即さんじょー。アラネアさん、いっちゃうよー。」

      サルディナの臣下。

      どこか抜けた感じの女性。語尾を伸ばした話し方をする。お腹が空きすぎて動けなくなってたところをサルディナに救われて彼女の臣下になった。背中のドライバは着脱可能。背後からの奇襲に弱い。自分の部屋が物で溢れかえってるタイプ。とある王と死を看取る約束をしているらしい。一人称はわたし・アラネアさん、二人称はきみ・あなた。
      #ポケ擬 ##アルケーの民  ##守護者
      智月上也
    • 5ニンフィア♀/シルキー=ハートレッジ「彼が選んだ道です。どうして私がそれを否定しましょう?”彼ら”がここまで紡いできた道を、誰も無かったことにはできやしない。」
      「私は受け入れた。彼女は拒んだ。ただそれだけの違いが、この結果です。…他にも方法は有ったでしょうに。」

      [血みどろフェアリー]

      ハーティアの妻、シグの母。

      優しく他人への思いやりがある女性。裏世界のスラムのまだマシなところで生まれた。フェーヤ(クレールたちの妹)の転生後。戦闘時になると冷酷なキリングマシーンと化す。任務でスラムを訪れていたハーティアに保護兼捕縛された。ハーティアとニアの孤児院時代の幼馴染にも似ているらしい。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。 #ポケ擬 ##ナイトグランド
      智月上也
    • 4デスカーン♂/リカーム=ルーラー「あの頃みたいに、何かに縛られて生きるのは嫌なんだよッ!」
      「お前らさぁ、俺一応お前らの上司なんだけど?泣くよ?」

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『死姦愛好(ネクロフィリア)』。アグリー帝国→カロス王国側。
      (彼自身は死姦愛好者ではなく例えみたいなもの)

      白雪の恋人、ヴェル・アルター・ソレイユ・シェヘラザードの主人、アリウム・アゾートの親友。

      陽気で気さく。元葬儀屋。元はオービル国の王子だったが政権争いに巻き込まれたのが嫌で亡命した。終局根源戦争後は白雪と雪山遭難者の救助と葬儀の仕事をしている。一人称は俺、二人称はお前。 #ポケ擬 ##中立国 ##精神病者 ##アグリー帝国 ##カロス王国 ##砂漠組
      智月上也
    • 9シャンデラ♀★/ファラリス=トゥーラ「あぁ、神よ、神よ!貴方様の御心のままに…!私は貴方様の全てに従いましょう…!」
      「どうか私を棄てないでくださいッ!私は、私は、貴方様がいなければ、生きていけないのです…!!」

      雄牛(アルデバラン)の魔女

      「神に巡り会う」という願いを持って根源到達戦争に参加したが、オルガナにスカウトされ棄権。その後オルガナによって魂を埋め込まれて生まれた魔女。その後WPAと対峙するが、求めていた「神」を見つけWPA側につく。
      根底から狂っている少女。普段は至って普通だが、「神」からの天啓を得ると、その内容が殺人であれ自害であれ何であれ実行する。この天啓の正体は精神異常による幻聴。彼女の目に常人は黒い化け物にしか見えず、ただ「神」のみが正常に映る。唯一正常に見えるデュランダルを「神」と崇めている。一人称は私、二人称は貴方、貴方様。 #ポケ擬 ##垣根の上に居る者 ##根源到達戦争 ##WPA ##宗教組
      智月上也
    • 5シャンデラ♀/レイ=アニマ「愛する人と死ねるんだもの、悔いはないわ。えぇ、今度こそ一緒に。」
      「何度生まれ変わっても、あなたと一緒に生きたいな…」

      『私達はもう永くはないでしょう。もとよりこの身は魂なき身。刻一刻と、時間切れの時が近づいているのがわかります…。本当は、もうこの世にいるべきではないのです。しかし、私達は蘇生された。またレイスと共に生きることができたし、子供たちに会うこともできた。それでも、私達はもういない方がいい。最期に私達は、彼のように自制心を失って狂ってしまうというのなら、我が子に手を上げてしまうというのなら、私達は自らの手で命を断ちましょう。今度こそ、レイスの側で共に死ねるというのなら、死など怖くはありません…』

      リコルドの妹、レイスの妻、ウィン・ロスの母。

      ニア討伐戦で「おきみやげ」を使用し、その後衰弱死。しかしアイオンの蘇生実験により蘇生される。蘇生時間切れの間際、レイスと心中。

      無邪気で明るい性格。やると決めたら突っ走るタイプでよく兄を困らせていた。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。 #ポケ擬 ##循環者 ##[屋敷編] ##ラウンズ
      智月上也
    • 6ルガルガン昼夜♂/フェルゼン=ホード「貴様がそう在り続けるなら、俺は貴様の臣下で在り続けよう。」
      「ガキンチョのお守りなんてオレは御免だ…って思ってたんだがなぁ?」

      『"俺"はきっと、サルディナの事をまだ主人としては捉えていないのだろう。あぁ、嘆かわしい!この俺ですら、彼女を主人と認めたというのに!彼奴は一体何を考えているのか、全くわからん。/あぁ、"オレ"はバカだ。アイツは自分をただの従者と思い込んでいるが、このチビに向けてる感情は、もっとドス黒いもんだって気づいてねえんだろうなぁ。いつになったら気づくんだか!』

      サルディナの臣下。

      二重人格者。冷淡で堅物の昼の人格と短気で乱暴者な夜の人格を持つ。記憶の共有はない。コニコシティの外れで倒れていたところを保護され、サルディナの説得で◾︎◾︎◾︎の旅についていくことになる。一人称は俺/オレ、二人称は貴様/テメエ。 #ポケ擬 ##アルケーの民 ##守護者

      アクキー
      https://booth.pm/ja/items/949284
      智月上也
    • 7ジュペッタ♂/ドール=フォルター「どうして僕たちがやらなきゃいけないんだ!彼だって、家族なのに…!」
      「誰が何を言おうと彼は僕の弟だ!殺そうというのなら、実の兄妹だろうと許しはしない!」

      『あれはクリスマスイヴの夜だった。珍しく夜中に目が覚めてしまって、幼かった僕は寝ぼけ眼でトイレに行こうとしたんだ。その夜は雷雨で、真っ暗な中雨と雷の音だけが響いてた。途中、リビングの前を通った時、雷が落ちたんだ。雷で照らされた部屋には、僕たちのお父さんとお母さんがいて、そのお父さんとお母さんは動かなくて、胸元が赤く染まってて、よく見ると部屋一面にあかいなにかがとびちってて、たおれたクリスマスツリーの、そばにあった、おおきな、にんぎょう、が、まっ、か、に、』

      『拷問一家』の[誘拐]担当。

      パペットの弟、メイデンの兄、レイスの義兄。

      ニア討伐戦で戦死。しかしアイオンの蘇生実験により蘇生される。蘇生時間切れの間際、レイスの手で殺してもらった。

      にこやかで明るい性格。「死」に関連するものとぬいぐりみがトラウマ。裁縫は好き。兄妹大好き。特に義弟のレイスは異様に可愛がっている。最近の悩みは妹が兄扱いしてくれないこと。一人称は僕、二人称は君。 #ポケ擬 ##循環者
      智月上也
    • 3ネイティオ♂/アルター=アポミナリア「貴方は、あの砂に埋もれた古城を、人々に忘れ去られ朽ち行くだけの故郷を見て、何も感じぬというのですか!我が王よ!」
      「時の流れは全く残酷なものです。私たちが築きあげたものを、すべて洗い流してしまった。」

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『聖依愛好(セオフィリア)』。

      リカームの従者、ヴェルの同僚。

      凛としていて、物静かな人物。オービル国の元司祭でリカームの側近だった。今はアルフの遺跡で働きながら、亡き故郷の復活のために根源到達戦争に参加する。戦争にかける願いは「オービル国の復活」。しかしリカーム本人と意見がぶつかり合い、戦闘で負けた事によって棄権し、その夢を諦めた。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##根源到達戦争 ##精神病者 ##中立国 ##砂漠組
      智月上也
    • 5舞オドリドリ♂/紫篠 飛鳥「僕たちは峡谷の守り手。そして神に捧げる踊りの舞い手でもあるんだ。」
      「僕のにーちゃん、綺麗でしょ!僕の憧れの存在だよ!」

      神楽の弟。

      素直な性格。ポニの峡谷の守り手。普段は兄とポニの花園で暮らしている。毎日踊りの練習を欠かさない。兄は目指す目標ではあるが服装は恥ずかしいから真似したくないらしい。一人称は僕、二人称は君。 #ポケ擬 ##アルケーの民
      智月上也
    • 2ジャローダ♂/セレイア=ディストール「姉さん、落ち着いて…無闇矢鱈に突き進まないでください…ね?」
      「俺の歌が、誰かの為になればいいな、と思っています。だから、俺は歌うのをやめません。例え喉が潰れても、貴女の道標となるよう歌い続けましょう。」
      グラムとシルヴィアの息子、リジルの弟、リラの兄。

      姉とは正反対で落ち着いた性格。親切心の塊で、困っている人を放っておけないタイプ。歌が上手で、魔導学校卒業後は歌劇団に入団した。戦闘はあまり得意ではない。盲目の彼女がいる。一人称は俺、二人称はあなた。 #ポケ擬 ##魔導学校
      智月上也
    • 29画像まとめ個々で切った絵の元画像を置いていくとこ 一部抜けてます
      下に行くほど最新になるはず

      これの切れてないやつくれ!とかありましたらご連絡ください。

      追記
      個々で切った絵以外にも個人のところには置いていない2人以上の絵も追加しました。自宅内CP要素があります。


      #ポケ擬 ##設定
      智月上也
    • 3ドヒドイデ♀/チオ=アステール「チオはお兄ちゃんとお姉ちゃんのこと大好きだよ!お姉ちゃんはチオのお兄ちゃんとお姉ちゃんのこと好き?」
      「お兄ちゃんサンゴに生えたコケ食べてるけどそれおいしい?おいしくないの?そっかぁ…」

      カラル・イートラルの妹
      言動が年の割に幼い少女。強い血液毒化の性質持ちで、その血液は致死毒に等しい。それ故にその血を必要とする者たちに狙われる傾向があり、実際幼少期に襲われて首元を切られたことがある。言動が幼いのはその後遺症。現在はその身を案じたカラルによってイートラルのいる研究所で実質軟禁状態で暮らしている。本人は特に不満はないらしい。カラルから誕生日にもらったアゲート製の短剣を宝物にしている。一人称は自分の名前(チオ)、二人称はあなた・お兄ちゃんお姉ちゃん。 #ポケ擬 ##アルケーの民
      智月上也
    • 4シャンデラ♂★/オルカ=リプヴァルカ「きっとここの真の主人にこう言ったらわかってくれるよ?『魔物が来た』ってね…!」
      「いいじゃないか別に。研究所の一個や二個ぐらい!オルガナだってなんにも言ってないわけだしさ?」

      パーガトリーの弟、フィサリスの兄。

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』のラグニアの1人。該当は『火炎性愛(ピロフィリア)』。

      気まぐれな性格。当時のアニマ家から勘当され、放浪している無差別放火魔。被害はアグリーのみならずカロスまで広がっていたため、全国的に指名手配されていた。
      現在はオルギアに所属し、昔のように各地を放浪して放火を続けている。第二次アローラ事変では、せせらぎの丘一面を炎の海に沈めた。一人称は僕、二人称は君。
      #ポケ擬 ##オルギア ##精神病者 ##ラグニア
      智月上也
    • 10一覧2018/5/20現在の一覧表
      気になる子がいたらぜひ投稿欄みてください…🙏🙏
      以下ツイッター投稿時のタグ避け
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー



      #ポケ擬 ##設定
      智月上也
    • 5ジュナイパー♂/エジィ・A・ロレット「私が彼女を想う事は許されぬのだ。何故ならこの想いは、私のものではなく彼の物なのだから。」
      「私はこの旅の果てを見たかった。彼がそうしたように、私も…」

      本名エジィ・アズーリア・ロレット。

      [皐の王]

      無口で感情を表に出さない。アローラに住む守護者「母喰族」の1人。同じ[皐の王]であるアゼットが死亡した後、彼の記憶を受け継ぎ後続機として産み落とされた。そのため彼の記憶と自分の記憶が混ざり、自己認識が曖昧になりがちである。己の役目を果たすため、◾️◾️◾️の旅に同行する。一人称は私(わたし)、二人称はお前、貴方。
      #ポケ擬 ##アルケーの民 ##守護者
      智月上也
    • 4フワライド♂/イタカ「キミ達面白そうだからさ〜?ご主人探すついでについて行こっと!拒否権はないよぉ。」
      「ボクの主人は放浪癖があってさぁ、すぐ逸れちゃうんだよねぇ…今どこにいるのかなぁ…」

      『旧支配者』の『風に乗りて歩むもの』を司る者。

      ハスターの従者。

      楽天家。主人のハスターとよく似た性格をしているが比べるとやや幼さがある。こちらも同じく放浪癖があるが、ハスターよりはマシ。一人称はボク、二人称はキミ。 #ポケ擬 ##旧支配者
      智月上也
    • 3ムウマージ♂/アリウム=アラクス「シオンの仇を討つ。今の俺にはそれだけだ。そのためにはまずあの腐った帝国を討ち亡ぼす。」
      「お前が思うほど俺はすごい奴じゃないさ。だってあの日、俺は、お前を…」

      偽名グラット [七色の暴食王]

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『孤独恐怖症(モノフォビア)』。アグリー帝国→カロス王国側。

      シオンの夫、ランページの従兄、リカームの親友。

      正統なアラクス家の生き残り。焼き討ちにあったアラクス家から唯一逃げ延び、アグリー帝国に逃げ込んだ。その後従軍するが、妻シオンが不当な命令によって戦死した事に憎しみを覚え、リカームと共にカロス王国側へ寝返った。モルトメールの魔女戦にて、魔女とルインの魂を引き剥がして魔女の魂を自身に封印したことにより自身の魂の形質が変化、それによって存在が消滅した。変化後の魂はグラッド=アルビトリアとなった。

      物静かで淡々としている。一人称は俺、二人称はお前。両腕がない(普段は魔法で腕を作っている)。 #ポケ擬 ##カロス王国 ##アグリー帝国 ##精神病者 ##ラウンズ ##[美醜戦争時代] ##[屋敷編]
      智月上也
    • 簡易的世界観とマイカテゴリ区分説明一覧表
      https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmhm6cZKjblu1WqcHmpUUkXg5wJa0__vqy3CP-CEfNA/edit?usp=sharing

      マイカテゴリ区分説明
      アグリー帝国:アグリー帝国出身者もしくはアグリー帝国軍所属者
      カロス王国:カロス王国出身者もしくはカロス王国軍所属者
      中立国:美醜戦争中中立の立場であった国(オービル国、サフィール国、迷いの森)出身者
      精神病者:精神病の名を冠する、最終兵器起動を生き延びたものたち
      ラグニア:精神病者たちの中で、冠する名の通りの症状を発するものたち
      迷いの森:迷いの森の集落に属するものたち
      ラウンズ:スカディが統括する魂循環を管理する組織の所属者
      ツァイト:クロノスが統括する事象を監視する組織の所属者
      アイギス:アテナが統括する均衡を守る組織の所属者
      ナイトグランド:裏3神が統括する裏世界の均衡を維持する組織の所属者
      WPA:擬人によって構成された世界平和維持組織の所属者
      魔導学校:擬人の育成を行う学校の生徒、教員もしくは関係者
      オルギア:実数世界を滅ぼそうとするものたち
      神:この世を司るものたち(伝説、準伝説、幻は主にここ)
      御伽噺:魔女オフィーリアの従者たち(姓が七つの大罪)
      旧支配者:初代循環者たち(名前がクトゥルフ神話関連)
      循環者:ラウンズに所属する魂の循環を行うものたち
      顕現者:ティファレトあるいはカイツールがそれぞれ産み落としたセフィロト、クリフォトの力を顕現したものたち
      守護者:アローラの大いなる意思によって産み落とされた、母を喰らいしものたち
      ヴェルベットの檻:やぶれたせかいに収容された罪人たち
      垣根の上に居る者:魔女と呼ばれるものたち、或いは古の魔女の魂を持つものたち、またはそれらに付するものたち
      アルケーの民:アローラ地方出身者
      根源到達戦争:根源到達戦争の参加者
      運命の嬰児:故人の人格と記憶を引き継いだホムンクルスたち
      空白の時代組:空白の時代を生きた、とあるストレンジャーハウスに関するものたち
      砂漠組:オービル国出身の精神病者
      禁忌組:なんらかの禁忌をその身に宿し、裏世界に堕とされたものたち
      宗教組:架空の神を奉ずるものと、その偶像たち
      その他:大きな区分がない、どこにも所属しないあるいは区分はあるが人数がいない人物
      [美醜戦争時代]:ストーリー「美醜戦争時代」に登場する人物
      [屋敷編]:ストーリー「近代/屋敷編」に登場する人物
      設定:相関図、自宅世界観、用語解説、ストーリー文など
      ##設定
      智月上也
    • 3シャンデラ♀/レムレース=ベラーター「貴方、また傷痕増やしたんですか〜?せっかく顔はいいのにボロ雑巾みたいな身体だなんて台無しですね〜?」
      「あんまとやかく言うつもりはないんですけど〜貴方たちって、面倒くさい関係してますよね〜?」

      おっとりとした性格。魔導学校に勤務する養護教諭の1人。「動力変換」の性質持ちで、自身の熱エネルギーを生命力として変換した後、一般の擬人や原型と異なり生命力のまま出力できる。簡単に言うなら「生命力の譲渡」が可能である。通常の回復術と異なり傷の回復を直接回復させるのではなく、生命力を過剰にさせて再生を促進するタイプ。ゆるい喋り方をするが、かなりズバズバとモノを言うタイプ。ギフトとは腐れ縁らしい。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。
      #ポケ擬 ##魔導学校
      智月上也
    • 5フワライド♂★/ハスター「ボクらはこれでも異界の神の名を冠する者だ。覚悟しろ大罪どもめ。」
      「んー面白そうだから戻ってきたけど、重労働の予感?」

      『旧支配者』の『名状し難き者』を司る者。

      イタカの主人。

      楽天家。本気になると腕が触手状になる。クトゥールとは仲がものすごく悪い。放浪癖がある。一人称はボク、二人称はキミ。 #ポケ擬 ##旧支配者 ##循環者
      智月上也
    • 6ヨノワール♂/スピリット=マジア「ずっと、あの幸せな生活が続けばよかったのにね…どうして、こんな。よりにもよって僕の手で壊してしまった。」
      「あぁ、我が子達の行く末を見守りたかったなぁ…ヴァイム、どうか息子を。愚かな兄の、最期の願いを聞き入れてくれ。」

      ヴァイムの兄、レイス・ハイデスの父。

      ニアの精神干渉受けて発狂、家族を見境なく殺しその後駆けつけた守衛兵たちに捕らわれた。弟のヴァイムの手で処刑された。

      先代マジア家当主でカルメンの一族の族長。温厚で優しく、分け隔たりなく人に接する。戦いを好まない性格。どこかほわほわとしており、弟のヴァイムにはよく抜けていると言われていた。一人称は僕、二人称は君。 #ポケ擬 ##その他
      智月上也
    • 7ドンカラス♂/アスモス=エイベル「この身となっては愛する者の後を追う事すら叶わない。生ける屍ですよ私は。」
      「死は恐ろしいものです。同じぐらい、死ぬ事が出来ないのも恐ろしい。…昔は、何も感じなかったのにね。」


      『最初は退屈しのぎでした。神の森を燃やした私に課せられた罰は"不死"。気が狂いそうなほど長い時を、彼女と共に過ごしましたよ…それでも運命とは残酷なものです。死は彼女を連れ去ってしまった。それによって私は呪いを解かれたけれども、自らその枷をまたはめた。自ら生ける屍になる道を選択したのです。死とはとても恐ろしいもの。ならば、死ぬことのできぬ私は、一体なんなのでしょうねぇ…?』

      本名スケア=カタルロッサ

      レーヴの夫、ニュクス・ヒュプノス・クロネリエの父、アイオンの友人。

      誰に対しても皮肉交じりの紳士のような態度をとる。素は冷酷で残忍だが滅多に表に出さない。遥か昔神が住むオルアースの森を燃やしたことにより不死の呪いをかけられ裏世界へ堕とされた。ナイトグランドの隊長であり実質的な統括者でもある。レーヴにかなり依存している。彼女が亡くなってからはだいぶ穏やかになったが、ふとした瞬間どこか虚しさを感じる顔をする。寝起きが超絶悪い。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。 #ポケ擬 ##ナイトグランド ##禁忌組
      智月上也
    • 3シロデスナ♀★/プライア=ブルーリオ「周りの方は私のことを異端と扱いますが…私はこうしなくては生きていけないのです…」
      「酔狂な方ですね…私に食べられても、よろしいのですか…?はぁ、冗談です…貴方はもう少しご自愛を…」

      根源到達戦争の参加者。「自分を怖がるものがいなくなって欲しい」という願いを持って参加している。しかしその願いの真意は「自分の狩場に獲物が来るようになって欲しい」ということである。
      根源到達戦争にてニーズヘッグ・ニコラスと対峙中、ダーインスレイヴに奇襲され背後から腹を貫かれた。その後ニーズヘッグにより医療機関に運び込まれたことにより一命をとりとめたが戦争は棄権し、ノールスタ教会で墓守として働いている。

      生粋のカニバリスト。長い時をかけて血が染み込んだ特殊な砂を生命力によって維持した姿で現界しているため、他人を食うことにより生命力を補給しないと生きていけない。体内の核が心臓の役割を果たしている。今は普通のご飯を食べて生きているがたまに輸血パックや生きたままの食料で生命力の補給をしている。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##根源到達戦争 ##ノールスタ教会組
      智月上也
    • 6ギルガルド♂/グラム=ディストール「幾許の月日が経とうと俺の愛は妻に、忠誠はあの少女に。」
      「『私のぶんまで生きてね』と言われたんだ。我が主人の最後の願いを、命令を、破る事は許されない。」


      シルヴィアの夫、リジル・セレイア・リラの父。

      元盗賊の騎士。元原型の突然変異種であり、それ故にスラムに捨てられた過去を持つ。亡霊の少女に忠誠を誓い、彼女が消滅してからはシルヴィアの斡旋のもと各地で警備や傭兵の仕事をしていた。
      真面目で冷静。左腕と右脚がない。そのため普段は義手義足、車椅子で生活している。ヴォラールとは犬猿の仲。主夫で親バカ。一人称は俺、二人称はお前。 #ポケ擬 ##ラウンズ ##空白の時代組
      智月上也
    • 2シャンデラ♀/ルイン=アニマ「貴方を受け入れてくれなかった世界なんて、滅んでしまえばいい。」
      「あぁ、叶うのなら、もう一度、彼に会いたかった…!」

      『彼らがした事が酷い事だったのはわかってる。赦されぬ事だとわかってる。だけど何が彼らにそうさせたのでしょう?なぜ世界は彼らにこんなに惨いことをするのでしょう?どうして彼から、私からしあわせを奪うのでしょう?なぜ世界は彼を受け入れないのでしょう…?世界が彼を受け入れぬというのなら、私も彼を受け入れない、彼を愛さない世界を受け入れない。だから、貴方の思惑に乗ってあげます。さぁ、行きましょう、"お父様"。愛する者を受け入れぬ世界なんて、滅ぼしてしまいましょう…?』

      死の沼(モルトメール)の魔女

      フィサリスの娘、ニアの恋人。

      モルトメールの魔女戦後、魂を分離され衰弱していた彼女は病室で、自分を救ってくれたアリウム、彼の妻のシオンに感謝と懺悔の言葉を述べ、自分の思い描いていた未来を語り、最愛の人の名前をつぶやいて息を引き取った。

      真面目で心優しい性格。ナイトグランドでは"アイラ"と呼ばれていた。魔女化する前はごく普通の少女であった。人間とシャンデラ族のハーフ。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。 #ポケ擬 ##垣根の上に居る者 ##ナイトグランド
      智月上也
    CONNECT この作品とコネクトしている作品