イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 智月上也 Link Message Mute
    2018/08/25 14:00:00

    609♂/ヘルゼル=ウィルケッド

    人気作品アーカイブ入り (2018/08/26) デイリーランキング最高2位 (2018/08/26)

    「普通に生きることだって可能でした。しかしそうしなかった。この魂を持つ者として逃げることは許されない。」
    「彼女達がこの世界を破壊する者であるならば、私は救いましょう。実も虚ろも等しく、遍く人々を救いましょう。」

    冥燈(リインカネーション)の大魔女。

    冷静・達観的でどこか儚げな青年。全ての命を救うという目的を掲げているが、その救いの本質は滅びである。死を救済としているわけではなく、全てが等しく滅ぶことによって全ての命は救われると信じている破綻した思考の持ち主。死にゆく魔女の残滓による破壊の遺志を引き継いで産まれた、古の魔女の魂を持たずに魔女と成った者。幼馴染兼従者であるレガントを引き連れ各地を巡回している。破壊の遺志に導かれた際、彼女のことを忘れてしまった。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##垣根の上に居る者

    more...
    Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    OK
    URLの共有
    OK
    模写・トレース
    NG
    • 5752♀/アラネア=ミシュダフ「わたしは一応ご恩があるからねー。キミほど強い"執着心"はないけど、まあ死ぬまで仕えてもいいかなってかんじー?」
      「女王サマに呼ばれて即さんじょー。アラネアさん、いっちゃうよー。」
      ##(準備中)
      サルディナの臣下。

      どこか抜けた感じの女性。語尾を伸ばした話し方をする。お腹が空きすぎて動けなくなってたところをサルディナに救われて彼女の臣下になった。背中のドライバは着脱可能。背後からの奇襲に弱い。自分の部屋が物で溢れかえってるタイプ。とある王と死を看取る約束をしているらしい。一人称はわたし・アラネアさん、二人称はきみ・あなた。
      #ポケ擬 ##アルケーの民 ##[守り手]
      智月上也
    • 3178♂/アルター=アポミナリア「貴方は、あの砂に埋もれた古城を、人々に忘れ去られ朽ち行くだけの故郷を見て、何も感じぬというのですか!我が王よ!」
      「時の流れは全く残酷なものです。私たちが築きあげたものを、すべて洗い流してしまった。」

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『聖依愛好(セオフィリア)』。

      リカームの従者、ヴェルの同僚。

      凛としていて、物静かな人物。オービル国の元司祭でリカームの側近だった。今はアルフの遺跡で働きながら、亡き故郷の復活のために根源到達戦争に参加する。戦争にかける願いは「オービル国の復活」。しかしリカーム本人と意見がぶつかり合い、戦闘で負けた事によって棄権し、その夢を諦めた。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。
      #ポケ擬 ##根源到達戦争 ##精神病者 ##中立国  ##[オービル国]
      智月上也
    • 7655♂/エレシア=ローゼンクロイツ「人聞きが悪いなぁ。ボクの研究成果を一緒に祝ってはくれないのかい?」
      「ハハ、ハハハハハッ!!キミの気が済むまでやればいいさ!無意味と理解しても尚、その歩みを止めぬ愚か者!!」

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『悪魔崇拝(デモノラトリー)』。
      クリフォト第4階位『アディシェス(無感動)』の顕現者。

      アグリー帝国親衛隊研究部隊第一責任者。智月家の擬人の突然変異種の生みの親。

      カロス王国の上位貴族出身。軍人であり魔術師であり研究者。感動を求めて自由に研究ができるアグリー帝国に寝返っている。常に笑みを浮かべているが、その笑みに感情が伴っているわけではない。全てのものに対して「無感動」であり、自分を感動させるものに出会うこと、創り出すことを行動基準とする。その目的のためなら善悪を問わない。その過程で、原型と人を掛け合わせ、原型を擬人へと変異させる因子を生み出し世界にばらまいた。ギフトやレムレースの特性の研究をしていたのも彼であり、ファラリスに魔女の魂を植え付けたのも彼である。目的を達成するためにオルギアに加担していた。無感動者捕縛作戦後、顕現者としての権能を失う。その後はWPAの監視下の元空の柱陣営に就き、現在は魔導学校で研究を進めながら教師をしている。一人称はボク、二人称はキミ。

      #ポケ擬 ##アグリー帝国 ##オルギア ##顕現者 ##精神病者 ##魔導学校
      智月上也
    • 3681♀★/アレグリア=スクート「家の存続ではなく国の存続に身を捧げるのが騎士の務め!出直せ軟弱者!」
      「本当は、弟には家にいて欲しかったのだ。私1人では不安で仕方なかった…でも、これは私の勝手な我儘だ。」

      デュランダルの姉。

      真面目で勇敢。幼少期から家の次期当主として育てられてきた。最終兵器起動時に生き延び、その後アイギスに入隊し現在は一個小隊の隊長を務める。弟と心の距離を感じるのがすこしさみしい。酒癖が悪い。包丁さばきが豪快すぎてまな板ごと切るのでまともに料理できない。小さくてかわいいものが好き。実虚統合後主不在のアイギスをまとめ、UB対策本部を立ち上げる。一人称は私(わたし)、二人称はお前・貴方。
      #ポケ擬 ##カロス王国 ##アイギス
      智月上也
    • 2アシレーヌ♂/ニール=ローレライ「オレは戦闘は苦手でね!撤退させてもらうぜ!アディオス!」
      「母さんや姉さんのためにも負けらんねえよ。でもさ、本当にこれでいいのかなって。」

      アゼット・セレンの息子、シュエットの弟。

      根源到達戦争参加者。戦争にかける願いは姉と同じく「父親の蘇生」。
      チャラ男っぽい誠実な男。いつも姉と一緒に行動している。戦争が終わったら歌劇団に入りたいと思ってる。一人称はオレ、二人称はお前。
      #ポケ擬 ##アルケーの民 ##根源到達戦争
      智月上也
    • 20609♀★/ファラリス=トゥーラ「あぁ、神よ、神よ!貴方様の御心のままに…!私は貴方様の全てに従いましょう…!」
      「どうか私を棄てないでくださいッ!私は、私は、貴方様がいなければ、生きていけないのです…!!」

      牡牛=アルデバランの魔女

      エレシアの手によって色違いにされ、オルガナによって魂を埋め込まれて生まれた魔女。「神に巡り会う」という願いを持って根源到達戦争に参加したが、WPAとした際、求めていた「神」を見つけ、オルギアからWPA側につき棄権した。その後はWPAの一員として任務に参加するようになる。
      実虚統合後、アロンダイトと共に空の柱陣営を離脱。彼と魔女の契約を結び、空の柱陣営とは違う方向からヘルタースケルターたちの対処に当たる。
      根底から狂っている少女。普段は至って普通だが、「神」からの天啓を得ると、その内容が殺人であれ自害であれ何であれ実行する。この天啓の正体は精神異常による幻聴。彼女の目に常人は黒い化け物にしか見えず、ただ「神」のみが正常に映る。唯一正常に見えるデュランダルを「神」と崇めている。監視役だったアロンダイトと共に過ごすうちにだんだん普通の少女らしさを取り戻しており、幻聴の方はだいぶ改善した模様。自身に手を加えたエレシアを怖がっている。一人称は私、二人称は貴方、貴方様。

      #ポケ擬 ##オルギア ##垣根の上に居る者 ##根源到達戦争 ##WPA
      智月上也
    • 6シャンデラ♀/レーヴィン=ジール「どこにだって行くわ。例えそれが"夜の底"だとしても、貴方となら。」
      「私はレーヴィンとして、エルド、貴方についていく。私が"私"で、貴方が"彼"でなくとも。」

      エルドの伴侶、ヴィクター・ロイズの母。

      アイオンによって製造されたレイの人格と記憶を受け継いだホムンクルス。人格も記憶もレイのものであるが、魂は異なるため蘇生したわけではない。

      レイと似て明るい性格。無邪気さは控えめになり、落ち着きを持った女性になった。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##運命の嬰児 ##WPA
      智月上也
    • 6700♀/シルキー=ハートレッジ「彼が選んだ道です。私にそれを否定できるとでも?彼がここまで紡いできた道を、神も世界でさえも、無かったことにはできやしない。」
      「……他にも方法は有ったでしょうに。私は受け入れた。彼女は拒んだ。ただそれだけの違いが、この結果です。私たちは止めてあげられなかった。」

      [血みどろフェアリー]

      ハーティアの妻、シグの母。

      優しく他人への思いやりがある女性。裏世界の出身で、フェーヤ(クレールたちの妹)の転生後。
      戦闘時になると冷酷なキリングマシーンと化すため、「血みどろフェアリー」という異名が付いており、目標の達成や勝利のためなら自己犠牲を厭わない。任務で彼女の活動場所を訪れていたハーティアに保護兼捕縛され、そのままナイトグランドに入隊した。家事全般が得意で、任務がないときは料理や掃除を積極的にやっている。ハーティアとニアの孤児院時代の幼馴染に大変よく似ているらしい。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。
      #ポケ擬 ##ナイトグランド
      智月上也
    • 7745昼夜♂/フェルゼン=ホード「貴様がそう在り続けるなら、俺は貴様の臣下で在り続けよう。」
      「ガキンチョのお守りなんてオレは御免だ…って思ってたんだがなぁ?」

      『"俺"はきっと、サルディナの事をまだ主人としては捉えていないのだろう。あぁ、嘆かわしい!この俺ですら、彼女を主人と認めたというのに!彼奴は一体何を考えているのか、全くわからん。/あぁ、"オレ"はバカだ。アイツは自分をただの従者と思い込んでいるが、このチビに向けてる感情は、もっとドス黒いもんだって気づいてねえんだろうなぁ。いつになったら気づくんだか!』

      サルディナの臣下。

      二重人格者。冷淡で堅物の昼の人格と短気で乱暴者な夜の人格を持つ。記憶の共有はない。コニコシティの外れで倒れていたところを保護され、サルディナの説得で◾︎◾︎◾︎の旅についていくことになる。一人称は俺/オレ、二人称は貴様/テメエ。 #ポケ擬 ##アルケーの民 ##[守り手]
      智月上也
    • 7748♀/チオ=アステール「チオはお兄ちゃんとお姉ちゃんのこと大好きだよ!お姉ちゃんはチオのお兄ちゃんとお姉ちゃんのこと好き?」
      「お兄ちゃんサンゴに生えたコケ食べてるけどそれおいしい?おいしくないの?そっかぁ…」

      カラル・イートラルの妹
      言動が年の割に幼い少女。強い血液毒化の性質持ちで、その血液は致死毒に等しい。それ故にその血を必要とする者たちに狙われる傾向があり、実際幼少期に襲われて首元を切られたことがある。言動が幼いのはその後遺症。現在はその身を案じたカラルによってイートラルのいる研究所で実質軟禁状態で暮らしている。本人は特に不満はないらしい。カラルから誕生日にもらったアゲート製の短剣を宝物にしている。
      実虚統合後一家共にミカイ家に引っ越しており、その後魔導学校に入学している。今はギフトやエレシアの下で能力の制御を学んでいる。
      一人称は自分の名前(チオ)、二人称はあなた・お兄ちゃんお姉ちゃん。
      #ポケ擬 ##アルケーの民  ##魔導学校
      智月上也
    • 4563♂/リカーム=ルーラー「あの頃みたいに、何かに縛られて生きるのは嫌なんだよッ!」
      「お前らさぁ、俺一応お前らの上司なんだけど?泣くよ?」

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『死姦愛好(ネクロフィリア)』。アグリー帝国→カロス王国側。
      (彼自身は死姦愛好者ではなく例えみたいなもの)

      白雪の恋人、ヴェル・アルター・ソレイユ・シェヘラザードの主人、アリウム・アゾートの親友。

      陽気で気さく。元葬儀屋。元はオービル国の王子だったが政権争いに巻き込まれたのが嫌で亡命した。終局根源戦争後は白雪と雪山遭難者の救助と葬儀の仕事をしている。一人称は俺、二人称はお前。

      #ポケ擬 ##中立国 ##精神病者 ##アグリー帝国 ##カロス王国  ##[オービル国]
      智月上也
    • 11609♀/レイ=アニマ「愛する人と死ねるんだもの、怖くないわ。たとえ行き着く先が果てもない夜だとしても、あなた一緒なら…」
      「何度生まれ変わっても、あなたと一緒に生きたいな…」

      『私達はもう永くはないでしょう。もとよりこの身は魂なき身。刻一刻と、時間切れの時が近づいているのがわかります…。本当は、もうこの世にいるべきではないのです。しかし、私達は蘇生された。またレイスと共に生きることができたし、子供たちに会うこともできた。それでも、私達はもういない方がいい。最期に私達は、彼のように自制心を失って狂ってしまうというのなら、我が子に手を上げてしまうというのなら、私達は自らの手で命を断ちましょう。今度こそ、レイスの側で共に死ねるというのなら、死など怖くはありません…』

      リコルドの妹、レイスの妻、ウィン・ロスの母。

      ニア討伐戦で「おきみやげ」を使用し、その後衰弱死。しかしアイオンの蘇生実験により蘇生される。蘇生時間切れの間際、レイスと心中。

      無邪気で明るい性格。やると決めたら突っ走るタイプでよく兄を困らせていた。幼少期にレイスを発見し塔に連れて行ったのは彼女。レイスが屋敷にいると聞いて塔を飛び出た。その後屋敷でアリウムたちと一時的に共に暮らしていた。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。
      #ポケ擬 ##ラウンズ  ##[循環者]
      智月上也
    • 7354♂/ドール=フォルター「誰が何を言おうと彼は僕の弟だ!殺そうというのなら、実の兄妹だろうと許しはしない!僕が唯一救えたものを奪われてたまるか!」
      「どうして僕たちがやらなきゃいけないんだ!彼だって、家族なのに…!」


      『あれはクリスマスイヴの夜だった。珍しく夜中に目が覚めてしまって、幼かった僕は寝ぼけ眼でトイレに行こうとしたんだ。その夜は雷雨で、真っ暗な中雨と雷の音だけが響いてた。途中、リビングの前を通った時、雷が落ちたんだ。雷で照らされた部屋には、僕たちのお父さんとお母さんがいて、そのお父さんとお母さんは動かなくて、胸元が赤く染まってて、よく見ると部屋一面にあかいなにかがとびちってて、たおれたクリスマスツリーの、そばにあった、おおきな、にんぎょう、が、まっ、か、に、』

      『拷問一家』の[誘拐]担当。

      パペットの弟、メイデンの兄、レイスの義兄。

      恐怖愛好討伐戦で戦死。しかしアイオンの蘇生実験により蘇生される。蘇生時間切れの間際、レイスの手で殺してもらった。

      にこやかで明るい性格。「死」に関連するものとぬいぐるみがトラウマ。裁縫は好き。兄妹大好き。特に義弟のレイスは「自分の手で救えたもの」として異様に可愛がっている。最近の悩みは妹が兄扱いしてくれないこと。一人称は僕、二人称は君。
      #ポケ擬 ##循環者 ##ラウンズ
      智月上也
    • 4429♂/ランページ=アラクス「…自分でも昔に比べたら大分丸くなったと思うよ。あの時はただただ何かに必死だった。」
      「ボクの一族は最低最悪だった。だからボクはあれみたいなことは絶対にしない。反面教師ってヤツだね。」

      『あぁサージュ、よくきたね。キミにお願いがあるんだ。これで、……やってくれるね?ありがとう。…ボクはさ、兄さんと違って、出来損ないだったから、こうして自己強化の呪符を刻み込みでもしないとできないんだ…何をって?…そうだね。兄さんはボクに一族の業を断て、って言ったんだ。だから…だからボクは、ボクは、明日、妻の、"グラッドの魂を剥奪する"。キミに、我が息子にこの言葉を告げよう。アラクス家に伝わる言葉だ。「虹の裏側に真理を求めよ」。真なる"悪"はそこにある…少なくともボクはそう思うよ。』

      [七色の暴走王]

      魔導学校の初代校長。

      アリウムの従弟、グラッドの夫、サージュ・ソフィーヤの父。

      暴発し始めたグラッドの魔女の魂を自身に封じ、その後グラムに子供達を託し処刑され死亡。


      無邪気で子供っぽい。幼少期にアラクス家の意向で、アリウムの手で谷に突き落とされている。そのためアラクス家を嫌っており、「アレは滅ぶべくして滅んだ」というほどである。それでも兄のアリウムのことはかなり慕っており、昔はそれ故に暴走することもあった。校長になってからはだいぶ落ち着いている。一人称はボク、二人称はキミ。 #ポケ擬 ##魔導学校
      智月上也
    • 3497♂/セレイア=ディストール「姉さん、落ち着いて…無闇矢鱈に突き進まないでください…ね?」
      「俺の歌が、誰かの為になればいいな、と思っています。だから、俺は歌うのをやめません。例え喉が潰れても、貴女の道標となるよう歌い続けましょう。」
      グラムとシルヴィアの息子、リジルの弟、リラの兄。

      ##(準備中)

      姉とは正反対で落ち着いた性格。親切心の塊で、困っている人を放っておけないタイプ。歌が上手で、魔導学校卒業後は歌劇団に入団した。戦闘はあまり得意ではない。盲目の彼女がいる。一人称は俺、二人称はあなた。 #ポケ擬 ##魔導学校  ##ディヴァイナ歌劇団
      智月上也
    • 5舞オドリドリ♂/紫篠 飛鳥「僕たちは峡谷の守り手。そして神に捧げる踊りの舞い手でもあるんだ。」
      「僕のにーちゃん、綺麗でしょ!僕の憧れの存在だよ!」

      神楽の弟。

      素直な性格。ポニの峡谷の守り手。普段は兄とポニの花園で暮らしている。毎日踊りの練習を欠かさない。兄は目指す目標ではあるが服装は恥ずかしいから真似したくないらしい。一人称は僕、二人称は君。 #ポケ擬 ##アルケーの民
      智月上也
    • 3ニンフィア♀/ネライダ=アンヘル「ヴェ、ヴェルナ…落ち着いて…ね?怒らないで…?私がこうなのはいつものことでしょう…?」
      「任務は怖いけど…みんなが傷つくのを見るのはもっと嫌だから…!だから私はこの道を選んだんです…!」

      ヴィヴェールナの相棒。

      弱気で臆病。短気なヴィヴェールナの抑え役。普段はメソメソしているが、人々の助けになりたいという意志は固く、恐怖で足がすくんでも決して引かないなど強い精神力も併せもつ。クッキー作りが得意。一人称は私(わたし)、二人称はあなた。
      #ポケ擬 ##WPA
      智月上也
    • 3ドンカラス♀★/モルガン=カタルロッサ「兄様兄様兄様兄様、愛しい私の兄様、やっと見つけた!」
      「どうしても欲しい。兄様、どうしても貴方が欲しくてたまらない!!」

      『私と兄様は異父兄妹でした。私が生まれた頃にはもう兄様は家にいませんでした。でも、一度だけ、お会いしたことがあるのです。あぁ、忘れもしません!母と呼ぶにはおぞましすぎるあの女が死んだ日を!兄様が、あの穢らわしい害鳥の血で真っ赤に染まる姿を!その日から、ずーっとずぅーっと、兄様を追い求めてきました。兄様。兄様。私の兄様。私だけの兄様!あぁ、可哀想に!すっかり毒されてしまったのですね!大丈夫ですよ?私が、兄様が求めていた通り、私がこのつまらぬ世界を壊して差し上げますから…"フランの魔女"として!』

      骸(フラン)の魔女

      アスモスの異父兄妹。

      兄以外眼中にない狂った愛の持ち主。幼い頃一度だけ会った兄を強く求め魔女の魂を身に宿した。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##垣根の上に居る者
      智月上也
    • 29画像まとめ個々で切った絵の元画像を置いていくとこ 一部抜けてます
      下に行くほど最新になるはず

      これの切れてないやつくれ!とかありましたらご連絡ください。

      追記
      ・個々で切った絵以外にも個人のところには置いていない2人以上の絵も追加しました。自宅内CP要素があります。
      ・現在は切って載せることの方が少ないのでほぼ更新なくなりますが一応残しておきます


      #ポケ擬 ##(設定) ##(準備中)
      智月上也
    • 5609♂★/オルカ=リプヴァルカ「きっとここの真の主人にこう言ったらわかってくれるよ?『魔物が来た』ってね…!」
      「いいじゃないか別に。研究所の一個や二個ぐらい!オルガナだってなんにも言ってないわけだしさ?」

      パーガトリーの弟、フィサリスの兄。

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』のラグニアの1人。該当は『火炎性愛(ピロフィリア)』。

      気まぐれな性格。当時のアニマ家から勘当され、放浪している無差別放火魔。被害はアグリーのみならずカロスまで広がっていたため、全国的に指名手配されていた。その後オルギアに所属し、昔のように各地を放浪して放火を続けていた。第二次アローラ事変では、せせらぎの丘一面を炎の海に沈めた。火炎性愛討伐戦にて兄パーガトリーに貰い火の吸収限界を超えて燃やされ、焼失し行方不明となった。一人称は僕、二人称は君。
      #ポケ擬 ##アグリー帝国 ##オルギア ##精神病者 ##[ラグニア]
      智月上也
    • 4舞オドリドリ♂/紫篠 神楽「ここから先は神聖な場所。挑戦者はん以外はここで待っててな?」
      「本当に阿保どすなぁ。あんさんは1人ん思い出に縋るために3人ん命を無駄にしはるんどすか?」

      飛鳥の兄。

      妖艶な男性。祭壇に舞を捧げる一族出身で、ポニの峡谷の守り人。■■■が裏世界に行った際同行し、アスモスに助言を与えた。一人称はうち、二人称はあんた。 #ポケ擬 ##アルケーの民
      智月上也
    • 6724♂/エジィ・A・ロレット「私が彼女を想う事は許されぬのだ。何故ならこの想いは、私のものではなく彼の物なのだから。」
      「私はこの旅の果てを見たかった。彼がそうしたように、私も…」

      本名エジィ・アズーリア・ロレット。

      [皐の王]

      無口で感情を表に出さない。アローラに住む守護者「母喰族」の1人。同じ[皐の王]であるアゼットが死亡した後、彼の記憶を受け継ぎ後続機として産み落とされた。そのため彼の記憶と自分の記憶が混ざり、自己認識が曖昧になりがちである。己の役目を果たすため、◾️◾️◾️の旅に同行する。一人称は私(わたし)、二人称はお前、貴方。
      #ポケ擬 ##アルケーの民 ##[母喰族]
      智月上也
    • 10一覧2018/5/20現在の一覧表
      気になる子がいたらぜひ投稿欄みてください…🙏🙏
      以下ツイッター投稿時のタグ避け
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー
      ーー



      #ポケ擬 ##(設定) ##(準備中)
      智月上也
    • 6426♂/イタカ「キミ達面白そうだからさ〜?ご主人探すついでについて行こっと!拒否権はないよぉ。」
      「ボクの主人は放浪癖があってさぁ、すぐ逸れちゃうんだよねぇ…今どこにいるのかなぁ…」
      ##(準備中)
      『旧支配者』の『風に乗りて歩むもの』を司る者。

      ハスターの従者。

      楽天家。主人のハスターとよく似た性格をしているが比べるとやや幼さがある。こちらも同じく放浪癖があるが、ハスターよりはマシ。一人称はボク、二人称はキミ。 #ポケ擬 ##ラウンズ ##[旧支配者]
      智月上也
    • 3429♂/アリウム=アラクス「シオンの仇を討つ。そのためにはまずあの腐った帝国を討ち亡ぼす必要があるんだ…元々俺の家を奪った奴らだ。躊躇いなんてない。」
      「お前が思うほど俺はすごい奴じゃないさ。だってあの日、俺は、お前を…」

      偽名グラット [七色の暴食王]

      3000年以上生きている『精神病者(サイコシス)』の1人。該当は『孤独恐怖症(モノフォビア)』。アグリー帝国→カロス王国側。

      シオンの夫、ランページの従兄、リカームの親友。
      ##(準備中)
      正統なアラクス家の生き残り。焼き討ちにあったアラクス家から唯一逃げ延び、アグリー帝国に逃げ込んだ。その後従軍するが、妻シオンが不当な命令によって戦死した事に憎しみを覚え、リカームと共にカロス王国側へ寝返った。モルトメールの魔女戦にて、魔女とルインの魂を引き剥がして魔女の魂を自身に封印したことにより自身の魂の形質が変化、それによって存在が消滅した。変化後の魂はグラッド=アルビトリアとなった。

      物静かで淡々としている。一人称は俺、二人称はお前。両腕がない(普段は魔法で腕を作っている)。
      #ポケ擬  ##中立国 ##カロス王国 ##アグリー帝国 ##精神病者 ##ラウンズ
      智月上也
    • 6426♂★/ハスター「んー面白そうだから戻ってきたけど、重労働の予感?ボク、帰ってもいいかな?……ダメ?そうだよねぇ……」
      「ボクらはこれでも異界の神の名を冠する者だ。覚悟しろ大罪どもめ。さっさと眠らせてあげるよ。」

      ##(準備中)
      『旧支配者』の『名状し難き者』を司る者。

      イタカの主人。

      楽天家の男性。旧支配者の一人でありその中でも現役の循環者。担当はシンオウ地方……だが放浪癖があり、連絡がつかないことがしばしばあるため、スカディには呆れられている。本気になると腕が触手状になる。クトゥールとは仲がものすごく悪い。一人称はボク、二人称はキミ。
      #ポケ擬 ##ラウンズ ##[旧支配者] ##[循環者]
      智月上也
    • 4770♀★/プライア=ブルーリオ「周りの方は私のことを異端と扱いますが…私はこうしなくては生きていけないのです…」
      「酔狂な方ですね…私に食べられても、よろしいのですか…?はぁ、冗談です…貴方はもう少しご自愛を…」

      根源到達戦争の参加者。「自分を怖がるものがいなくなって欲しい」という願いを持って参加している。しかしその願いの真意は「自分の狩場に獲物が来るようになって欲しい」ということである。
      根源到達戦争にてニーズヘッグ・ニコラスと対峙中、ダーインスレイヴに奇襲され背後から腹を貫かれた。その後ニーズヘッグにより医療機関に運び込まれたことにより一命をとりとめたが戦争は棄権し、ノールスタ教会で墓守として働いている。

      生粋のカニバリスト。長い時をかけて血が染み込んだ特殊な砂を生命力によって維持した姿で現界しているため、他人を食うことにより生命力を補給しないと生きていけない。体内の核が心臓の役割を果たしている。今は普通のご飯を食べて生きているがたまに輸血パックや生きたままの食料で生命力の補給をしている。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。 #ポケ擬 ##根源到達戦争 ##ノールスタ教会
      智月上也
    • 簡易的世界観とマイカテゴリ区分説明一覧表
      https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmhm6cZKjblu1WqcHmpUUkXg5wJa0__vqy3CP-CEfNA/edit?usp=sharing

      マイカテゴリ区分説明
      アグリー帝国:アグリー帝国出身者もしくはアグリー帝国軍所属者
      カロス王国:カロス王国出身者もしくはカロス王国軍所属者
      中立国:美醜戦争中中立の立場であった国(オービル国、サフィール国、迷いの森)出身者
      精神病者:精神病の名を冠する、最終兵器起動を生き延びたものたち
      ラグニア:精神病者たちの中で、冠する名の通りの症状を発するものたち
      迷いの森:迷いの森の集落に属するものたち
      ラウンズ:スカディが統括する魂循環を管理する組織の所属者
      ツァイト:クロノスが統括する事象を監視する組織の所属者
      アイギス:アテナが統括する均衡を守る組織の所属者
      ナイトグランド:裏3神が統括する裏世界の均衡を維持する組織の所属者
      WPA:擬人によって構成された世界平和維持組織の所属者
      魔導学校:擬人の育成を行う学校の生徒、教員もしくは関係者
      オルギア:実数世界を滅ぼそうとするものたち
      神:この世を司るものたち(伝説、準伝説、幻は主にここ)
      御伽噺:魔女オフィーリアの従者たち(姓が七つの大罪)
      旧支配者:初代循環者たち(名前がクトゥルフ神話関連)
      循環者:ラウンズに所属する魂の循環を行うものたち
      顕現者:ティファレトあるいはカイツールがそれぞれ産み落としたセフィロト、クリフォトの力を顕現したものたち
      守護者:アローラの大いなる意思によって産み落とされた、母を喰らいしものたち
      ヴェルベットの檻:やぶれたせかいに収容された罪人たち
      垣根の上に居る者:魔女と呼ばれるものたち、或いは古の魔女の魂を持つものたち、またはそれらに付するものたち
      アルケーの民:アローラ地方出身者
      根源到達戦争:根源到達戦争の参加者
      運命の嬰児:故人の人格と記憶を引き継いだホムンクルスたち
      空白の時代組:空白の時代を生きた、とあるストレンジャーハウスに関するものたち
      砂漠組:オービル国出身の精神病者
      禁忌組:なんらかの禁忌をその身に宿し、裏世界に堕とされたものたち
      宗教組:架空の神を奉ずるものと、その偶像たち
      その他:大きな区分がない、どこにも所属しないあるいは区分はあるが人数がいない人物
      [美醜戦争時代]:ストーリー「美醜戦争時代」に登場する人物
      [屋敷編]:ストーリー「近代/屋敷編」に登場する人物
      設定:相関図、自宅世界観、用語解説、ストーリー文など
      ##(設定)  ##(準備中)
      智月上也
    • 4609♀/レムレース=ベラーター「貴方、また傷痕増やしたんですか〜?せっかく顔はいいのにボロ雑巾みたいな身体だなんて台無しですね〜?」
      「あんまとやかく言うつもりはないんですけど〜貴方たちって、面倒くさい関係してますよね〜?」

      おっとりとした性格。魔導学校に勤務する養護教諭の1人。「動力変換」の性質持ちで、自身の熱エネルギーを生命力として変換した後、一般の擬人や原型と異なり生命力のまま出力できる。簡単に言うなら「生命力の譲渡」が可能である。通常の回復術と異なり傷の回復を直接回復させるのではなく、生命力を過剰にさせて再生を促進するタイプ。ゆるい喋り方をするが、かなりズバズバとモノを言うタイプ。ギフトとは腐れ縁らしい。一人称は私(わたし)、二人称は貴方。
      #ポケ擬 ##魔導学校
      智月上也
    • 4351♂普通/ロカ=ヘルヴェクト「最近の各地で起こっている発火事件なんですが、特に気象に問題はないですね。と、なると…人為的なものでしょう。」
      「ほら、太陽の光は全身で浴びてこそじゃないですか…だから脱ぐんですよ!!」

      ツァイトの観測者の1人。普段はツァイト本部ではなくホウエン地方にある観測所に勤務している。世界の気象を観測し、本部に報告している。日光浴が趣味で、日光浴の際は全裸になる。本人曰く全身で光を浴びたいから。しかし眩しいのでアイマスクはする。一人称は俺、二人称は君。
      #ポケ擬 ##ツァイト
      智月上也
    CONNECT この作品とコネクトしている作品