イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。

GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。

  • 松橋まいのまいの Link Message Mute
    May 1, 2019 3:54:45 AM

    先生の休日

    人気作品アーカイブ入り (May 16, 2019)

    こう見えても、オレは教師だ。

    連休明けの体育の授業で、ダンスを教えなきゃならん。

    そこで、まずはオレが手本を示さなければと、練習をしている。

    いま特訓中なのは、ダンスの基本でもある“ダウン”のステップ。

    これ、見た目は簡単なのだが、意外と難しい。

    とくに、腕と足の動きがややこしく、コツを掴むまで、時間のかかる生徒がチラホラ。

    オレ自身、学生時代は吹奏楽部だったから、とても指導できるレベルではない。

    まぁ懸命の努力の甲斐もあって、この5日間で、やっとカタチにはなってきた。

    あとは、気合いで授業を乗りきるしか、だな。

    でも、ダンスを踊るオレって、ちょっとカッコいいんじゃね?

    このダンスみたら、1組のアキエ先生も、オレに「ホの字」だろ。

    ぐふふふ。

    って、なに考えてんだオレ!?

    いつの間にか、年号、変わってるしなぁ……。

    もう一回、EXILEのDVDでも見るか。

    more...
    作者が共有を許可していません Love ステキと思ったらハートを送ろう!ログイン不要です。ログインするとハートをカスタマイズできます。
    May 13, 2019 1:53:27 PM
    めっちゃ、やる気が見えてかわいいですね(^_^)
    > みを
    May 13, 2019 2:03:06 PM
    アニメーションがリピートになっているので、より滑稽に見えてしまうという。でも、ダンスが体育の必須になってしまったので、本当の教師は、リアルに苦労してるみたいです。みをさん、フォロー&コメント、ありがとうございます😆
    > 松橋まいのまいの
    May 13, 2019 2:09:46 PM
    いえいえ、こちらこそリンクまでありがとうございます。。嬉しいコメントありがとうございます。このサイトの勝手が解らず不手際がございましたらお許しください。私もアニメーション?GIF動画を作ってみようとは思っているのですが機械に弱いのと腰が重くて・・・動画作れる、松橋さん尊敬いたします(#^.^#)
    May 16, 2019 4:48:29 AM
    見ているだけで楽しい(≧∇≦)…と思っていたら物語が!しかも「more」の存在に気づいてなくて(;^ω^) 今、少しづつ読み進めてます。先生の過重労働がうかがえますね(゚ー゚;
    > 乙原るい
    May 16, 2019 5:30:05 AM
    コメント、ありがとうございます😊 学校によっては、専属のコーチを招いて学ぶケースもあるらしいです。あたしの年齢バレそうですが、むかしは体育で習う踊りと言えば、せいぜい“フォークダンス”くらいでした……。「見ているだけで楽しい」との感想、うれしいです。
    200 reply
    転載
    NG
    クレジット非表示
    NG
    商用利用
    NG
    改変
    NG
    ライセンス改変
    NG
    保存閲覧
    NG
    URLの共有
    NG
    模写・トレース
    NG
    • 神さまのゲキリン超絶に、ヤベェ!

      山の神さまの、ゲキリンに触れちまった。

      「自分の名前と好きな子の名前を、この山林の大木へ掘り入れると両想いになれる」、というウワサを聞きつけての、何気ない行動だったんだけど
      、こうなりゃ後の祭り。

      いったい、どうしたら神さまの怒りを鎮められるのやら。

      あ~あ、こんなことになるんだったら、はじめから直接、アズサちゃんへ告っときゃよかった……。
      松橋まいのまいの
    • ドラポンドラポンは、お祭りで買った。

      小さな時は、エサのミミズを与えるのが、ニガテだった。

      少し大きくなると、そこからは爆発的に成長し、あっという間にパパの身長を越えた。

      それでも、あたしやあたしの家族にはなれており、言うことや命令にも素直に従ってくれた。

      ドラポンは時々、くしゃみをした勢いで、火を吹いた。

      散歩の時には、必ず消火器を持参した。

      体長が7メートルに達した頃、軍服を着た人たちが家に押しかけ、強引にドラポンを引き連れて行った。

      ドラポンを“戦争の兵器”として利用すると知ったのは、3日前の夜のニュース番組だった。

      それから、なにがあったのか、詳しくはわからない。

      だだ、いまドラポンは軍の施設を抜け出し、街で暴れている。

      あたしは、知っているよ。

      ドラポンは、ひとを傷つけるような子じゃないって。

      だから、もうやめて。

      ドラポンは、とっても良い子なんだから。

      この状況に、多国籍軍が動き出したらしい。

      「パパ、お願いがあるの」、とあたしが伝えるとパパはうなずき、車のエンジンをかけてくれた。

      もちろん、向かうのは、ドラポンのもと。

      ドラポンは、あたしが守るよ。

      そして、いっしょに、家に帰ろうね。
      松橋まいのまいの
    • しょうが焼きブタロウくんは、小学4年生。

      漢字が似ているので、よく名前を「たくろう」と読み間違えられてしまうのですが、正確にはブタロウです。

      今日は、友だちとサッカーで遊びました。

      といっても、実際のサッカーではなく、プレステ4版の『ウイイレ』です。

      ブタロウくんは将来、“プロeスポーツプレーヤー”になるのが夢でした。

      そこで、ヒマさえあれば友だちの家に転がり込み、プレステ三昧なのです。

      そんなブタロウくんも、家庭用ゲーム機を持っていないわけではありません。

      自宅では、『ぴゅー太』や『カセットビジョン』、それに『ファミリーコンピュータ』などが、未だ現役で稼働していました。


      ブタロウくんは、『ファミリーベーシック』で、自作ゲームを作るのが得意です。

      また、『ロードランナー』や『エキサイトバイク』のエディット機能を使い、さまざまなオリジナル面を作っています。

      2024年には、オリンピックの正式種目になると睨んで、『ハイパーオリンピック』バカ殿様バージョンの練習も、日夜欠かしません。


      ブタロウくんは、「いい汗、流したな」とひとりごとをつぶやき疲労困憊でしたが、帰路はスキップで、足取り軽やかになっていました。

      なぜなら、「今日のお夕飯は、ブタロウの好きな“豚肉のしょうが焼き”よ」と、お母さんから言われていたからです。

      しょうが焼きの日は、ブタロウくんもお手伝いをします。

      包丁を器用に扱い、高橋名人の「16連射」バリの早さで、キャベツを刻みます。

      しょうが焼きと、その濃いめのタレが絡んだ千切りキャベツをいっしょに食べると、それは格別な美味しさでした。


      eスポーツの現状は「たかがゲームの世界」と、大人たちは鼻で笑います。

      しかし、本物のスポーツと同様にテレビゲームが盛り上がりを見せ、人々を感動させる時代は、もうそこまで来ているのです。



      〈解説〉
      今回の話しは若干、レトロゲーム好きな方向けな内容です。

      なので、そのあたりのゲーム事情を知らない世代には、「なんのこっちゃ」だったかも知れません。すいません🙏

      とにもかくにも、まもなく本格実用化する5Gです。

      高速通信を利用したゲームも、いろいろ登場すると思います。

      と同時に、eスポーツの楽しみ方も、一気に広がりを見せるのではないでしょうか。

      あと、しょうが焼き、美味いっすよねぇ~。


      動画は、スキップのフォローです。

      実写で例えると、カメラを荷台に乗せて走るトラックを、スキップで追いかけているかたちになります。

      本当は流れる地面を描こうと考えたのですが、絵の枚数が合わなくてあきらめました(GIF動画の欠点?)。

      なお実際のスキップでは、ここまで体は左右に揺れません。

      誇張した動きは、ブタロウくんの「ウキウキ感」を表現したつもりです。


      #GIF
      #アニメ
      #ブタ
      #スキップ
      #ゲーム
      #eスポーツ
      #しょうが焼き
      #キャベツ
      #高橋名人
      #5G
      松橋まいのまいの
    • おむかえメールいま、おわりました。

      おむかえ、マッハできてください(^_^)v

      あと、きのうのおゆうはんのとき、ブチキレて、ごめんなさい。

      でも、おともだちのさっちゃんにきいたら、「カレーの具にバナナが入っていたら、あたしもキレるよ」って、いってました。

      やっぱり、カレーとバナナは、べつべつに食べたほうが、おいしいとおもいます。

      こんやのおかずは、ハンバーグがいいな😙。

      では、まってます。
      松橋まいのまいの
    • 未来ネコわたしは、未来から来たネコである。

      実は、過去の歴史に関与する者として、追われている身なのだ。

      と、言っている間に、おっと危ない!

      まぁ、未来から来たネコだけに、この程度の攻撃など、お茶の子さぁいさぁい~😸
      松橋まいのまいの
    • レッドドラゴン突然だが、オレのオヤジは“レッドドラゴン”だ。

      人に知られると騒ぎになるので、ふだんは、山奥へ身を潜めている。

      そんなオヤジに先日、久々に会いに行った。

      その時オヤジは、山のうえから町並みを、しみじみと見下ろしていた。

      さすがのドラゴンも、山奥では人恋しいのかなと思いきや、ただ単に、「『ケンタッキーフライドチキン』が食べたくなって」だとか。

      今回、オレがオヤジのもとを訪れたのは、「第一志望の高校に受かった」報告のため。

      話しを聞いたオヤジは、たいそう喜んでくれ、「春には人間の姿へ戻り、おまえの入学式に出席する」と、約束してくれた。

      どうすれば、もとの姿に戻れるかも、わからないというのに……。


      「ああ、必ずな。スーツをクリーニングに出しておくからさ」と、オレは努めて明るく言った。

      そしてオレは、「必ずな」と、こころのなかでくり返し、オヤジといっしょに町を見下ろした。
      松橋まいのまいの
    • 点滴の合間の駿かれこれ、入院生活も1ヶ月になりました。

      主な症状は手足の痺れで、感覚がありません。

      これがなかなか良くならず、「トホホ」な感じです。


      イラストは、点滴が落ちてる間、描きました。

      えんぴつ描きで、すいません。

      線は、どうしても震えてしまいます。


      ちなみに、この絵を見た主治医のT先生の感想は、「ジブリ的な?」でした。


      #点滴
      #えんぴつ描き
      #ジブリ的な?
      #少年
      #メカ
      #少女
      #リハビリ
      松橋まいのまいの
    • 楽しい時間きょうも、のり子ちゃんは、お庭でおままごとをしています。

      いつも、ひとりきりのおままごとなのですが、ひとりが“さびしい”と思ったことはありません。

      そんな、ある日でした。

      「だだいまぁ~、いま帰った」と、不思議な生き物が、のり子ちゃんの目の前にあらわれたのです。

      のり子ちゃんは、このヘンテコな生き物に少し驚きましたが、すぐに仲良しになりました。

      この生き物の登場で、のり子ちゃんは生まれてはじめて、ふたりでおままごとをして遊んだのです。

      やはり、ひとりよりふたりでのおままごとは、とても“楽しい時間”でした。

      ヘンテコな生き物が帰る時、「いってきます」と言い、のり子ちゃんは、元気よく「いってらっしゃい」と送り出すのでした。

      そして、ヘンテコな生き物の背中を見ながら、のり子ちゃんは、「また、来てね」と願うのでした。


      〈解説〉
      あたしが幼い頃、親が共働きで、こんな風によくひとりで遊んでました。

      ひとりで遊ぶ時の相手は、きまってモノをしゃべらないお人形さんやぬいぐるみ。

      そこで、ひとりふた役を演じ、自分で会話を考えるわけです。

      あれはあれで楽しかった時間だったのですが、この物語のようなヘンテコな生き物が現れて、いっしょに遊んでくれたら、もっと楽しかったんだろうなぁ、なんてちょっぴり思ったりします。


      #少女
      #おままごと
      #ひとり
      #へんてこ
      #生き物
      #ふたり
      #楽しい
      #願い
      #子供
      #ぬいぐるみ
      松橋まいのまいの
    • おたけびいまの気持ちを、ゆる~い動画で作ってみました。

      いや、美味しいんです。

      鶏肉の竜田揚げやキーマカレー、それに魚の煮物など、メニューのバリエーションもありますし。

      ただ、全体的な味付けが似かよっている印象で、やっぱりあっさりタンパク。

      あーあ、ハンバーグとかカツ丼とかラーメンとか、食べたいなぁ……。

      なんて言ったら、贅沢ですかね(^q^)

      #退院したら消す
      松橋まいのまいの
    • 2ミス・ドに恋して『ミス・ド』へ寄った帰り道、タムタムは道端で倒れいた。

      見つけたあたしは、そののまま見過ごすこともできず、『ポン・デ・リング』をひとつ与えた。

      するとタムタムは途端に元気になり、「命を救ってくれたお礼に、あなたの願いを3つ叶えましょう」と言うではないか。

      あたしは迷うことなく、「それじゃあ、あたしをアイドルにして」と願い、その後、絵に描いたような展開に。


      今日はその、アイドルデビュー用の、ポスター撮影に望んでいる。

      って、なんでタムタムもいっしょに写ろうとしてるわけ!?

      え? 「二つ目の願いを、まだ聞いてない」ですって?

      だったら「即刻、あたしの目の前から消えてよ」、と言ってもタムタムは知らんぷり。

      どうやら、『ミス・ド』のポン・デ・リングがすこぶるお気に召された様子。

      彼は、このまま妖精の国へ帰りたくないらしく、自分の都合の悪い願いごとはぜんぜん聞いてくれない。

      ったく、シカトしてんじゃネェよ! と、あたしはハラワタが煮えかえりながらも、笑顔を絶やさない。

      だって、あたし、“アイドル”だモンっ!!


      〈解説〉
      あれれ? 松橋まいのまいのって、絵柄変わった?

      へぇ~、こういうかわいいのも描けるんだ。

      いやいや、違います。

      この絵は、『ギャレリア』でもご活躍中の人気絵描き人・“夢乃葉流”さんのイラストです。

      ということで、(まいのが少し描き足した部分もあるのですが、)今回は、夢乃葉流さんの線画を塗らせていただきました。

      いやぁ~、ても塗るだけなら簡単かなぁなんて思ってたんですけど、結構苦戦しました。

      とくに、衣装の色を赤系統にするか青系統にするかで迷い、こういうかたちで落ち着いたしだいです。

      仕上がるまでかかった時間は、4時間くらい。

      髪の毛部分の塗りやハイライトの入れ方は、自信ないッス。夢乃葉流さん、塗りが下手でごめんなさい。

      そして、素敵な線画の提供を、あらためて夢乃葉流さんに感謝!

      夢乃葉流さんの線画はコチラ
      https://galleria.emotionflow.com/56835/gallery.html

      #夢乃葉流
      #かわいい
      #線画
      #塗り
      #アイドル
      #ミスド
      #ドーナツ
      #願い
      #妖精
      松橋まいのまいの
    • 雲の子・リル雲の子・リルは、『天空の間』で精霊呼び出す。

      目的はひとつ。

      彼女が精霊の力を借り、“人間”として生まれ変わるために、だ。


      精霊は、おのれの分身でもある。

      わずかな“邪心”がこころの隙間にあれば、精霊は醜い怪物として現れ、呼び出した者を食べてしまうだろう。


      リルは目を閉じ、深く息を吸う。

      そして、呪文をとなえ、精霊を呼ぶ。

      果たして彼女は、人間として生まれ変わることが、できたのであろうか……。

      今宵の雲は、尾が長く良い形をしていた。


      〈解説〉
      えーっ!? 結局、結末どうなの? パターンのお話です。

      ラストを“読者に委ねる”という、ある意味、筆者の手抜き感。

      だいたい、なんで精霊を呼び出すと、人間の姿と生まれ変われるのかも謎だわぁ~。


      イラストは、えんぴつ描きです。

      見にくくて、すいません🙏

      精霊の顔部分は、下描き段階では人間のオジサンの顔をしてたのですが、気に入らずワニっぽくなりました。

      こんな時、“爬虫類好き”の趣味が、出てしまいます(^_^)


      #少女
      #精霊
      #雲
      #天空
      #呪文
      #人間
      #怪物
      #ワニ
      #爬虫類
      #オジサン
      松橋まいのまいの
    • かたたたたきけんお母さん、サチが5歳の時にプレゼントしてくれた『かたたたたきけん』、まだ持ってるんだよ。

      そう、“た”がひとつ多いの。

      3枚綴りになってて、1枚はもらった日にすぐ使ったけど、「トントン、トントン」って、4回しか叩かないから、「あー、これ、すぐに全部使ったらもったいないなぁー」と思って、残りの券は、大切に保管してあるの。

      ふふふ。

      あれって、有効期限とかあるのかしら。

      最近、右肩、こっているんだよねぇ~。

      2枚目、使っちゃおうかな。

      あ、でも、やっぱりいいや。

      サチがお母さんにくれた、初めてのプレゼントだもんね。

      ところで、行きたいところってどこなのよ?

      「ひみつだよ」って、もうフラワーショップ見えてます。

      プレゼントとか、別にいいのに。

      お母さんは、サチがいてくれるだけで、幸せなんだから。
      松橋まいのまいの
    • みぃちゃんのリボン♪「ふーん、ふふふふーん」

      ♪「今日のみぃちゃん、ごきげん~」

      ♪「だって、お母さんがピンクのリボンで、髪をゆってくれたからぁ」

      ♪「自分で言うのも、なんだけどぉ」

      ♪「今日のみぃちゃん、世界いち、か・わ・い・い~」

      ♪「リボンは、おねぇちゃんのお古ぅ」

      ♪「この間みぃちゃんが、『30円で売って』と、言ったら」

      ♪「ダメよダメダメ断ったのに」

      ♪「今日の朝、『あげるよ』と、突然くれたぁ」

      ♪「だから、おねぇちゃん大好き」

      ♪「そんなこんなでラ~ララ、歌ってたら~」

      ♪「お母さんにたのまれたおつかいのぉ~、お豆腐ぅ~、“絹ごし”か“もめん”か忘れちゃったぁ」

      ♪「でも、みぃちゃんめげない」

      ♪「だって今日のみぃちゃん、ごきげん~」

      ♪「ピンクのリボンで世界いち、か・わ・い・い、みぃちゃんだもんっ!」
      松橋まいのまいの
    • ひとりごと今日の夕飯、なににすっかなぁ~。

      なんか、最近肉食ってないから、唐揚げ、食べたい。

      そろそろ、お惣菜コーナーで、“半額シール”貼っている頃なんだけど。

      「ぐぅぅぅ」

      ありゃまぁ、お腹鳴ってる……。
      松橋まいのまいの
    • カンフー男その男は、だれよりも強く、だれよりもやさしかった。

      そして、その男はやさしさゆえに、敵と戦う場面では得意のカンフーは使わず、話し合いにて解決しようとした。

      本当の強さとは、腕っぷしの強さではないと、その男が証明してくれた。


      〈解説〉
      ジャッキー・チェンの映画では、エンドロールでNGシーンを流します。

      あれは、ジャッキーいわく、「子どもがマネをしないように」と、警告の意味を込めてとのこと。

      確かに、『プロジェクトA』の時計台から落ちるシーンや『ポリスストーリー』の電飾のポールを滑り落ちるNGシーンなどを見たら、「マネしてみよう」という気にはなりません。

      しかし、絵に描くだけならケガをしないので、どんどんマネして大丈夫。

      ということで、カンフー男を描きました。

      極端なパースをつけて、マンガ的な表現で描いてます。

      たぶん、このポーズのまま真横からみたら、男の腕がすごく長くて、ヘンテコだと思います。

      でも、そのくらいオーバーに描いた方が、絵としての面白みが出て、良いのです。


      #カンフー
      #拳法
      #香港
      #パース
      #腕
      松橋まいのまいの
    • いちごクエストミノじいさんにギョロンギにケロッガー、そしてあたし春野いちごは、旅に出る。

      魔王MAOを倒すため。

      世界の平和を取り戻すため。

      『ニンテンドースイッチ』のゲームソフトを、買ってもらうため。

      未来は、あたしたちふたりとケモノ臭い一匹、ちょっとキモい目玉へと託された。
      松橋まいのまいの
    • パンダの夏打てるもんなら、打ってみな。

      何球でも、投げてやるぜ!

      #夏が終わったら消す
      松橋まいのまいの
    • 春のプレゼントサンタさんにお願いした“妹”が、やっと届きました。

      産まれてくる前に家族会議を開き、みんなで名前を考えたのですが、その時には結局まとまりませんでした。

      そこで、「顔を見てから決めよう」と、珍しくパパの提案が通ったのです。

      お母さんと共に我が家へやって来た赤ちゃんの名前は、“コハル”と名付けられました。

      由来は、「小春日和に産まれたから」、でした。

      正直、顔、関係ないじゃんと思いました。

      あたしは、この春から小学生になります。

      そして、お姉さんにもなりました。
      松橋まいのまいの
    • ぼく、歩く君ぼく、歩く君。

      地球上のどこかを、歩いているよ。

      お腹がすいたら、いつでも呼んで。

      ぼくの頭には、(ア○パンマン的な)美味しいカスタードクリームが、“ぎっしり”つまっているんだ。


      〈解説〉
      本日の予定。

      9時 リハビリ(作業療法)

      13時50分 リハビリ(理学療法)

      以上。

      病人なら、ベッドの上でおとなしく寝てればイイじゃんと思うけど、これではあまりにも退屈。

      ということで、GIFアニメを描いてました。


      今回は、『歩き』です。

      原画2枚+動画6枚の計8枚。

      通常のテレビアニメも、だいだいこのパターンです。

      歩きは一見複雑な動きに見えますが、足の運び方の基本の形を覚えてしまえば、意外と簡単に動いてくれます。

      元気ハツラツとした感じを出すため、足を大きく振り上げてみたのですが、うまく表現できてるかしら?

      また、わかりやすいように手前と奥の色を変えてあります。


      なんか、絵を描いている時は、不思議と体の苦痛を感じません。

      とんな薬よりも、効果あるかもぉ~。


      #GIFアニメ
      #歩き
      #元気ハツラツ
      #アンパンマン
      #カスタードクリーム
      #地球
      #黄色
      #頭
      #リハビリ
      #退屈
      #薬
      松橋まいのまいの
    • 熊谷さんのイスども。
      先日、イスをいただきまして。
      なかなか座り心地もよく、お気に入りなんです。
      松橋まいのまいの
    • 銀太といっしょ(小声で)こんばんは。
      ぬいぐるみペンギンの銀太です。

      この家には、ミカちゃんの“出産祝い”としてやって来ました。
      なので、ミカちゃんとは、双子の兄弟みたいなもの。

      ボクとミカちゃんは「なかよしこよし」で、四六時中どこへ行くのもいっしょなのです。

      もちろん、寝る時もミカちゃんは、ボクを離しません。

      だだし、熟睡したミカちゃんは、ハグのちから加減をあやまる場合がありまして、ぬいぐるみといえども、これがなかなかの拷問だったりします。

      と、言ってる間にも、「ぐ、苦しいぃ~」

      時折、ミカちゃんにギュッとシメつけられますが、ボクは幸せです。
      松橋まいのまいの
    • 娘の寝顔今日も、残業を終え帰宅すると、娘は夢のなかだった。

      翌朝は、娘が目を覚ます前に出社するので、父親とのコミュニケーションは希薄になりつつある。

      たまに、娘はオレの顔を覚えているだろうかと、不安になってしまう。


      そんな娘は、生まれつき、まゆ毛の薄い子だった。

      3歳の誕生日をむかえても、状況は同じでまゆ毛がない。

      それでも娘は、そんなことを気をする様子もなく、それどころか、短く切り揃えてもらった前髪を鏡に写し、すこぶるご機嫌だったようだ。


      会社でのオレは、上司から重箱の隅をつつくような指摘をされ、部下の招いた同じミスを、得意先をまわり頭を下げる毎日。

      これで給料が良ければ少しはやる気も出るってもんだが、安月給のサービス残業。

      「こんな会社やめてやる」と、何度思ったことか……。

      しかし、再就職のあてがあるわけでもなし。

      なにより、オレには妻がいて、そして娘がいる。


      オレは就寝前にもう一度、スヤスヤと眠る娘の顔へ、視線を落とした。

      不思議と娘の寝顔を見てるだけで、仕事の疲れがいっぺんに吹き飛ぶ。


      さぁ、明日も、がんばるか!



      〈解説〉
      「働き方改革」と、よく耳にする昨今ですが、ブラック臭漂う企業は、未だ多く存在するのが現状です。

      当然、身もこころもボロボロになりながら、自分はなんのために働いているのだろうと、疑問に思うこともしばしば。

      そんな時、娘の天使のような寝顔は、本当に癒されます。

      父親は、一家の大黒柱といいますが、その大黒柱を支えているのは、“娘の寝顔”かも知れません。


      動画は、原画①→原画②→原画①の単純な繰り返しだと、スヤスヤ眠っている感じが出なかったので、途中、原画③の絵を入れて、少し動きに変化をつけました。

      実は、GIFへ変換する際、イラストの順番を間違えて並べてしまったのですが、その方が雰囲気よく動いたので、そのままにしてあります。

      #娘
      #GIF
      #アニメ
      #寝顔
      #父
      #仕事
      #働き方改革
      #天使
      #癒し
      松橋まいのまいの
    • うしろホラ、見ろ。
      サエが『たけのこの里』なんてあげるから、ついて来ちゃったじゃん。


      つーかあたし、あげようとはしたけど、結局あげなかったし。
      『たけのこの里』じゃなくて、『きのこの山』だし。


      そんなことはどっちでもいいけどさ、どうする? って話だろ。


      つーか、家までついて来たら、飼えばよくない⁉️
      ゾウを飼っている家なんて、かなり珍しいし。


      「飼う」って言ってもなぁ~。
      第一コイツ、“ゾウ”じゃねぇよ。
      松橋まいのまいの
    • 病床から現在、入院中です。

      イラスト、いっぱい描きたいのに~。

      連日つづく検査や採血、やだよォ。

      注射針、痛いよぉ。

      そんなこんなで病室では、ブルーっす。
      松橋まいのまいの
    • ポニーテールの理由リノちゃんは、最近、好きなひとができました。

      同じクラスのタカマヤダくんです。

      きっかけは、体育の時間にドッジボールをしてたら、リノちゃんの顔面にボールがあたってしまい、鼻血を出した時でした。

      タカマヤダくんは、すぐさま彼女に駆け寄り、持っていたハンカチで、止血をしてくれたのです。

      それ以来、リノちゃんは、彼を意識するようになってしまいました。

      そんな折、ウワサに聞いたのです。

      タカマヤダくんは、「ポニーテールの女の子が好きだ」ということを。

      今日リノちゃんは、髪型をポニーテールにして家を出ました。

      学校に着くまでのあいだ、「タカマヤダくんが、気づいてくれたらいいな」と、リノちゃんは思っているのですが、なんだかちょっぴり恥ずかしいような、不安なような、連休明け初日であったのです。
      松橋まいのまいの
    • レオンちゃんのごはんカメレオンのレオンちゃん。

      ふだんは、舌でバッタなどの獲物を捕らえて、生活している。

      そんなレオンちゃんは最近、「舌をのばして食事するのは、お行儀が悪い」とお母さんから言われ、箸でごはんを食べている。

      しかし、そうして食べるようにしたら、今度は、“箸の持ち方”を親から注意された。

      正直、「舌で虫を捕って食事した方が楽だし、美味しいんだけとなぁ」と、思うレオンちゃんであった。
      松橋まいのまいの
    • モアイくんのダンス毎日、モアイくんは、クラスでちょっと孤立しているあたしを、ヘンテコなダンスで笑わせてくれる。

      「ヘイ、彼女ぉ。いっしょに踊らない?」って、そんなに恥ずかしいこと、できるわけないでしょ。

      唯一、あたしと話してくれるササキさんは、「モアイくん、たぶんあなたに気があるわよ」って教えてくれたんだけど、ホントかなぁ……。

      それならそうと、もう少し違ったアピールをすればいいのに、男子ってコドモ。

      でも、そんなモアイくんのこと、あたしもキライじゃないよ。
      松橋まいのまいの
    • 駆けるウサギ次は絶対、カメなんかに負けないぴょん。

      勝負の前夜は、スマホゲーム禁止して、早寝するんだぴょん!
      松橋まいのまいの
    • 元気のミナモト毎年この時期は、ちょっぴり気持ちが下降気味。

      とくになにか原因があるわけでもないのに、無気力になり、全身の力が抜けてしまう。

      プチ五月病?

      とことん、自分ってメンタル弱いなぁ~と、反省するばかり。

      そんなとき、あたしの“救世主”ともいえるのが、大好きなアーティストのDVD。

      きのう、どうしても眠れないので、その流れで見る。

      そうしたら、もう2曲目から、うるうると号泣。

      涙が次々出てきて、止まらない……。

      で見終えて、明け方。

      大好きなアーティストから頂いたパワーにより、気分もかなりリフレッシュできた。

      結論、

      つらい時はDVDを見て、「おもいっきり泣こう!」。
      松橋まいのまいの
    • アディショナルタイムAI(人工知能)と人類の、最終決戦の火蓋が切っておとされた。

      しかしふたを開けてみれば、「人間さまが機械に負けるわけない」という楽観的な考えが仇となり、いま、人類滅亡の危機をむかえている。

      やれやれ。

      それにしても、なんでこのオレがこのくだらない戦いに、参加しなければならないんだ?

      学生時代の成績表が、“オールC”だったオレが……。

      頭をよぎるのは、悲観的な考えばかりだ。

      この戦いに、アディショナルタイムは、ない!

      あきらめれば、全てが終わる。
      松橋まいのまいの
    CONNECT この作品とコネクトしている作品