創作SNS GALLERIA[ギャレリア]
新着
デイリーランキング
人気作品アーカイブ
人気のタグ
人気のクリエーター
転載確認β
【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。
イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。
GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。
作品を最優先にした最小限の広告
ライセンス表示
著作日時内容証明
右クリック保存禁止機能
共有コントロール
検索避け
新着避け
ミュートタグ
ミュートユーザ
フォロワー限定公開
相互フォロー限定公開
ワンクション公開
パスワード付き公開
複数枚まとめ投稿
投稿予約
カテゴリ分け
表示順序コントロール
公開後修正/追加機能
24時間自動削除
Twitter同時/予約/定期投稿
Twitterで新規登録/ログイン
キーワード
タグ
ユーザ名
作品 - 途中
: 860件
【妖奇譚】この窮地を切り抜けろ!
右から燕、雀、玖楼
途中で止まっていたイラストを何とか仕上げました…飽き性イクナイ…
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#一次創作
#オリキャラ
いざよい月兎@skeb募集中
描き込み段階ですが・・・
体の調子が悪く、なかなか絵に着手出来なくて、皆様の作品を鑑賞させて頂いてばかりいたのですが、最近少しづつ描けるようになってきてようやく初投稿した作品の描き込みを始めました。まだまだ完成には遠いですが、投稿させて頂きます。
自分の投稿のない期間にも、作品を見て下さっている皆様、ありがとうございます。どんどん投稿出来るよう頑張ります。
#歴史
#日本史
#戦国時代
#武将
#榊原康政
#徳川四天王
#イメージイラスト
#アナログイラスト
#モノクロイラスト
#初投稿
#途中
Sho_24
途中
ねろた
さよならタマごん
村の定食屋の看板娘に片思いだったタマごん、、、
お別れを言いに行くも、その勇気もなく、そっと立ち去るタマごん。。。。仲良くなった子供らにはバレてしまい、涙して見送る子供らを背に、七つの子を唄いながら、
途中何度も何度も立ち止まって、
何度も何度も振り返りながら、、、、
夕陽の向こうに消えていきましたとさー。
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#3D
まいのまいのさん!すみません!!!!!それから、ハートつけたいただいた方すみません!!!!!絵を追加しようとしてミスで投稿を消してしまいました!。。。。。ごめんなさい!!!!!
quuchin
幼女趣味ではない(途中
)
ぜろた
途中でやめました。トレス七アレ。
シャーレはメールで送りました
ねろた
途中経過~
髪と服別人が塗ってるみたいで草
塗り方統一せぇ
ねろた
ごめんまだ途中なんです今夜続きやるんで……
#RTした人の目をイメージして塗る
すいません……失敗した方が多いのとチーノさんが悪の権化みたいになってしまった……とほほ
ねろた
3
創作の子のプロフィールと途中のやつ
途中なんだけどケツ叩きだから許して
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#女の子
笹庭
2
クリスマス
##みかじゅん
めちゃくちゃ途中だけど間に合わなさそうなんで取り急ぎ…
続きはまた追い追い…
taketa
7
知識の姫
2年ぶりに描いたジニオス・ティエッサ。意外とまともに描けた気がします。
2~6枚目は途中経過。7枚目は没絵。
やっぱりラフ画の段階が一番自分らしい絵な気がします。
背景無しのものを流転のグリマルシェで使用(漸くゲーム用に新しい絵を用意出来た……)。
この外見で「あれがあれしてどばばーん!」とか叫んでるかと思うと……流石に思う事がないでもない。
##創作
##-姫と騎士
雫石
11
狂気と確率まとめ③
ついったの140字と少し字数超え中心のまとめ。アカ平九割で神平一割。途中から♀化ネタ入ってるので注意差し込んでます。ちょっとだけすけべ捻じ込んであります。
##fkmt
#福本作品女性向け
#アカ平
錦シギノ
まくら④(銀座お好み焼き屋八八八八ッ八八〜(ぱぱやぱっぱぱ〜)にて)
#舞波千景
#講談
#秋ナスは姫に食わすナス
ところで皆様は寄席に行かれた事はございますか?
我々講談師に落語家、漫才やコントに浪曲、さらには手品などが一度に観られる素敵な場所でございます。
一度にと言っても皆で一斉にやるわけではありませんよ?
横に並べて一斉に芸を披露したら、誰が一番印象に残るんでしょうかね。
開口一番に鳩を飛ばせば手品師が最強のような気がします。
講釈師も張り扇でスパーンと叩けば注目されると思いますが、その後はどうしましょうかね・・・。
寄席はおおよそ演者の時間配分というものが決まっていまして。
芸人、話を途中で終わらせる切れ場というものがございます。
噺を終わらせる際の決まり文句、例えば落語の方では、
「お後がよろしいようで」
実は「お後がよろしいようで」は、寄席演芸場が有に100を超えていた明治時代の言葉でして。
馬車などが現役のバリバリだった時代ですから、あちらこちらの演芸場に引っ張りだこの真打ちが到着をする際の時間計算をするのが非常に難しかったんですね。
真打ちが来るまでの間、前座が噺を引っ張って時間を稼ぎ、到着した頃を見計らって言う言葉で、今ではほとんど使われなかったりします。
今のは落語家さんの話。
講釈師さん・・・フフフ。
失礼しました、講釈師の場合は、
「本日は読み終わりとさせて頂きます」と言います。
元々釈台の前に本を置いて喋っていた芸能ですから。
開いていた本を閉じるという事で、
"読み終わり"。
人によっては、
「失礼つかまつります!」
とカッコ良くおっしゃる方もいたりしますね。
鶴々(つるつる)師匠がそうですね。
昭和を生きた名人のレコードでは結構良く聞いたりしますが、こちらのセリフはまだまだ現役だったりします。
私もこの場をお借りしてキャラクターを変えてみましょうかね。
皆様から尊敬の眼差しを獲得する、
"すたいりっしゅ"な講釈師になりたいなと思いまして。
お好み焼き屋の場を借りず、寄席でやれよと言われそうですが、「御免(ごめん)」なんか最後につけるともっと良いかもしれませんね。
(パンッ!パパンッ!)
「そこを離せ〜!」
袖振り払った安兵衛がっ!
(パンパパンパン)
千里一時虎の子走り、
バラバラバラバラっ!
駆けつけてくる高田馬場!
此方の方より上方から戻りし者に聞くと、
浪人一味戻りしという、
怒りを発した安兵衛がっ!
(パン!)
高田馬場十八番切りに及ぶという!
(パン!)
これからが面白いのですが〜!
(パンパンパン!パパンパン!)
これにて失礼つかまつる、御免!
(パン)
実はこちら!(パンパン)
この間(パン)
小学校でやりましたら〜
(パンパパンパンパンパンパ〜ン!)
「お姉さん、何で怒ってるのに謝ってるの?」
と言われました。
(パン)
玉本秋人
32
2019年11月のカレンダー
トップ絵は手ブロで描いた2014年の11月の日記絵です。
https://tegaki.pipa.jp/137674/24957630.html
毎月初めにその月の表紙絵と1日(ついたち)の分をUPして、 一日1枚ずつ追加していきます。
その年のその月の日記絵をトップに持って来たいところですが、全然間に合っていません。
毎月の日記絵を月末ギリギリでUPしてたり、日付確保状態で放置になっていたりしているくらいなので…💧
2014年の11月絵も11月最終日にUPしてました。ちなみに、その前月の10月絵は途中で挫折のまま放置になっています。いつか、いつかきっとと思いつつ…
(初めて見てくださった方用注記)
去年までは、2010年ごろから、手ブロの最新版になる前のタイトル欄に毎日描いていた『今日は何の日』のよせあつめでした。
トップ絵とヘッダーは過去絵ですが、左半分は記念日絵(祝日とか行事なども)で、新しく描いていたり過去絵を使いまわしたりしています。(最近は時間がなくてほとんど過去絵です、すみません)
右半分が誕生色です。2系統あるのでお好きなほうで
H.SHIZU
(リカルパのトラウマについて考えていたけど描けそうにないので途中のまま供養)
#オリジナル
#創作
#漫画
##The_story_connected_サングレイの日常
田中👀眼女目
23
COCO詰
リメンバー・ミー初見から1か月…。気づいたらデラクルスの良い声に落ちた。が、クラシカロイド「ベト5」実は歌の人だったらしい…「運命」!♪♪♪♪~
ただ練習とか思い付き、ネタバレ、声の人つながりとか無意識に描いた物です。
そういえば途中からほくろに気づいたっていう…ね(どうでもいいw)
#ディズニー
#リメンバー・ミー
#ミゲル
#ヘクター
#デラクルス
Nibbio
28
2014〜2016 log
##自宅漫画
途中で終わってるの多い
ずんの
55
NiGHTS in Tegaki Blog (2014-2018)
※セガサターン版のみをプレイしています。絵には独自の解釈や捏造描写が含まれています。
#版権
#途中絵
#NiGHTS_into_dreams...
boya
カイム王子
未完成です。本当は、アンヘルたんをなでなでしている図なのですが、アンヘルたんの大きさとか色々わからずに途中で放置プレイしちゃいました…。王子の目線はアンヘルたんに向けられているのですよ♪なでなでの図はご想像にまかせます☆
#DOD
#ドラッグオンドラグーン
#カイム
#王子
#過去絵を晒す
coffeepurin
2
8/25髭膝ペーパー
改めまして源刀8と小脇のあの子、お疲れ様でした。
ラリー用にお渡ししてたペーパーですが、途中でなくなってしまって申し訳なかったです。どちらの景品も可愛かったですね☺️
次回のイベントは12/8の東京です。どうぞよろしくお願いします。
#腐向け
#二次創作
#髭膝
忍足
13
#オリジナル
#創作
#エージェントD
1枚目 仲間たちと飲み会
2枚目 噂のポーラちゃんらくがき
3~4 JとD(やる気なくなって仕上げ途中)
5枚目 UとDイラスト「キオクときおく」
6~8 ボスとD(1ページ漫画、らくがき、年始挨拶イラスト)
9~11 XとD(全て単発1ページ漫画)
12枚目 4とD
13枚目 伊織といおとベビーDと…(イラスト)
薺(なずな)
GUMBALL
投稿日: 2014年8月30日22時45分
描きかけの絵がどこか行ったよ。。。
う〜ん。。。。
いつも途中からでも描けてたんだけど
描きなおすのもチョットしんどいので
息抜き〜じゃ無いけど、ガムボール。
最近よく見てるモノで、、、(^^;)
おばかな話のなか、家族愛などあるよね〜(´・ω・`)
(描画時間25分)
*********************
ILLUSTBOOKのツールでレイヤー大量に使ったり削除したりしてると
たまにレイヤーが行方不明になったりする。。。
何かの拍子で出てくるんだけどね。。。(^_^;)
pararax
3
応募したバトル漫画
初めて投稿してきました
途中パソコン壊れたりペン設定できなくなったり、色々ありましたがなんとか…!
まだまだ未熟ですが、がんばったのでよければ…!
https://t.co/faYGcemQgR
※ネームは公式サイト様です
(詳細はこちら→
https://rookie.shonenjump.com/etc/garyoku
)
※掲載許可済み
##ショート漫画
##投稿作
min兎
56
落書きとか塗ってて途中で止めたやつとか。
士(つかさ)
鞠(まり)
鞠/まり(デデンネ♀)
年齢:不明
・先生:ヒトトセ
「わたしになんでもまかせてください!」
▼詳細
がんばりやな性格で「神の使い」を名乗っているが、正式に使いとしての仕事を任されたのはつい最近の新人。
任務としてあるトレーナーに力を貸してもらう旅の途中で、うっかり船から落ちて漂流したり、少し褒められただけで調子に乗ってしまうところがあるがどこか憎めないマスコットのような存在。
旅の初めはバトルもできずお荷物同然だったが、仲間の戦う姿を見て勉強してからはそれなりに頼もしい。
人型にあまり慣れておらず、ほとんど原型でちょこまかと動き回っている。
ヒトトセやシヅカノは同じ神の使い。鞠は一番下っ端のため、頭が上がらない。
しかし見習いの青隈や黒斑には先輩風を吹かせたりする。
##かぼはた宅
##ポケ擬
かぼはた
C96ノウハウ本表紙
#オリジナル
#女の子
#clipstudio
#クリスタ
C96発行予定のクリスタノウハウ本の表紙こんな感じになりそうです。
クリスタトーンの基礎知識本になります。まだ中身途中ですが;
トーン本なので表紙もドットを使ってリキテンスタイン風にw; 実際のリキテンスタインのドットは十文字45度じゃないですけど。
摩耶薫子
22
【16年作/しかも途中】タカキとアストンの命がヤバかった時に描いたやつ
ガンダム鉄血のオルフェンズ2というなくてよかったもの。
形態:
##感情*怒哀・不穏・恥
##手書きブログ
ジャンル:
#サンライズ作品
どベ3(My art Do not Repost)
製作途中
#創作
#オリジナル
#製作途中
kiriyamashigeru
neck
Twitter
https://twitter.com/u_k_xn
Instagram
https://www.instagram.com/u_k_xn
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#イラスト
#デジタル
#U-K
#カラー
#絵
#neck
#人物
#illustration
#途中
U-K (ユーケイ)
Twitter
https://twitter.com/u_k_xn
Instagram
https://www.instagram.com/u_k_xn
#イラスト
#オリジナル
#創作
#オリキャラ
#デジタル
#U-K
#カラー
#絵
#人
#途中
#digital
#illustration
#art
#男
#men
#人物
U-K (ユーケイ)
まくら③(上野講釈亭にて)
この間ふらふらと東京散策をしておりました。
つらつらとまとまりなくも喋ってみましょうか。
両国から、浅草、そしてこの上野と、時間をかけて歩いてみれば、頭の中には聴いた俗謡が浮かびます。
夏の涼みは 両国の 出船 入船 やかた舟 あがる流星 星くだり 玉やがとりもつ 縁かいな
根岸の兼業家、徳永里朝(とくながりちょう)のこしらえた俗謡で、講釈小猿七之助(こざるしちのすけ)で使われるものですが、聴いているとフラッと江戸時代に行きたくなります。
両国国技館を望みまして裏手に江戸東京博物館もあります。
高校生で300円。一日かけても全部見れるかわからないほど中は広いので、前座の時分は暇つぶしと勉強という矛盾する行動をやっていました。
英語でオクシモロン(oxymoron)とか言うそうですね、こういうの。
ちなみに今わたくし、踊りと唄を少々習っております。
雅(みやび)先生と言う、わたくしとそんなに歳の変わらない方に、
「千景どの!基本的な事を申し上げます、人には手と足が2本ずつあるんですよ!」とか、
「講釈師をやめて、田んぼの案山子になるおつもりですか!?」
とかいつも言われますが、お偉いさんの道楽ではありませんので、弟子の方で師匠に文句を言うわけにはいきません。
いつか見てろよ、と稽古に励んでおります。てやんでばろちきしょー。
両国から浅草を徒歩で、昼の隅田川の屋形船を眺めながら反対のアサヒビールのモニュメントを欠かさずチェックし、浅草寺へ。わたくしの足で30分くらいでしょうかね。
途中やたら大きな荷物を担いだオジサンや、郵便物のオートバイ、昔で言う飛脚です。2、3時間ほど江戸東京博物館にいましたから頭の中が江戸時代に変わっておりますので、道行く人を脳内で勝手に江戸の登場人物にして楽しんでおります。
平日の屋形船も満席なんですとか。
夏の恒例花火大会の日の予約はもう瞬殺という勢いだったみたいですね。
以前に、頭取、海遊亭ほん鮪(かいゆうてい ほんまぐろ)が娘の葵さんのお誕生日会を屋形船で行ないましたので、他の落語家さんや講釈師、葵さんのお友達としてわたくしも乗せて頂いた事があります。
落語家や講釈師は贔屓にしていただいてる実業家や、会社の社長さんのお座敷で呼ばれたりしますが、ああいう風な感じなんでしょうかね。
プライベートタイム、報酬はお金ではなく、舟盛りに敷き詰められたお刺身を好きなだけ食べろという、大変に素晴らしい時間でこざいました。
タッパを忘れたのが心残りですと後で頭取に申し上げましたら、呆れた顔をされました。波の上の失敗り(しくじり)というタイトルでドラマ化でもされませんかね。
ビンから移し替えました、ガラスコップのウーロン茶の氷をガリガリかじっておりましたら、せっかくだから聴いてやる、何か読めと頭取に言われましたので、両国ではありませんが、屋形船繋がりで小猿七之助の話の中から、網打ちの七蔵を抜き読みしようとしたら、娘の誕生日にグロいところを読むなと頭取に大変叱られました。
悪ふざけで演ったわけではなく、船に乗りながら「これが風情と言うやつだ」と葉巻を楽しむ頭取の横でつまらなそうにしている葵さん、つまらなそうという言い方は、頭取に失礼ですから良くありませんね。
「現状を打破する刺激を求めている葵さん」に変更させていただきます。
その葵さんが隅田川の波を眺めながら、「つまらん、死体でも流れてないかなあ」
と物騒な事を言っていたので、その時ピーン!と、七之助が田島の幸吉を船から突き落として殺す場面が浮かび、その動機になった七之助の親、七蔵が幸吉の財布を盗む場面(七之助が七蔵の息子と知らない幸吉に舟の上でそれを明かされて、親の罪を隠そうと七之助は幸吉を殺す)、ここからやろうとしたのを、頭取に叱られたのでございます。
片付けを手伝いまして、誕生会終わりに帰ろうとしたところをビニール袋を持っている葵さんに呼び止められました。
キッと、鋭い眼差しで見ておられましたので、「あ、切られるな、目の前に川もあるから始末も楽だろう」と思ってましたところ、
「誕生会の余興だからやったんだな?小猿七之助は神田派の売り物なのは知ってるはずだ。高座にはかけるなよ」
とビニール袋をわたくしに差し出して、目を輝かせながら帰っていかれました。
ビニールの中にはタッパが入ってまして、中にはお刺身。
それも無造作に入れられたわけではなく、底に大根のツマを敷き詰め、大葉と、飲み物に使用する氷の上にお刺身が沢山乗せられておりました。
葵さんを慕ってるのは、こういう振る舞いをわたくしなんぞにもして下さるからでございます。
#オリジナル
#舞波千景
#講釈
#講談
#夕月葵
#イラスト
#小猿七之助
玉本秋人
多肉植物大好き。
途中で飽きて落書きし出したがなんとかなった。
制作過程はこちら⇨
https://ibispaint.com/art/790600290/
ichikuichi91
3
JAKIGAN MEISTER@bhava chakra
2019/5/26@広島LIVE VANQUISH
咲人さんも書いてたけど、会場がすごくよかったー!
構造的に見やすかったし、音も良かった。
連日のライブだったからイヤープロテクターしてたけど、もったいなくて途中から外しちゃった(笑)
Karmaのときと、スタゲのときに客席側の壁に映し出された照明もすごく綺麗でした。
また行きたい。
何よりメンバーが楽しそうだったのがうれしい(*´ω`*)
##report_illust
##JAKIGAN_MEISTER
あゆみa.k.s緋人
6
ティーベ(ムウマ♂)sh4ntyカラー
「特性が不眠だとか、眠らされても起きる道具があるから負ける筈がないと言う奴がいる。そんな奴に待っているのは眠るまで殴り倒されるって結末だ」ーベクター
【台詞サンプル】
「お前は僕を攻撃した!だからとっても悪い奴だ!悪い奴はやっつけて良いって聞いたからネンネさせる!」
「くらげちゃん、触るとちょっと気分が悪くなるの!仲良くしたいけどどうすれば良いかな、僕わからないんだ」
「ここは何をしても誰にも怒られないから良いところ!怖くないのって言われるけど、怖くないよ?」
「チョコレート欲しい!だめ…?じゃあねんねする?」
居住地不明。何処にでも現れる。
身長:140cm
体重:40kg
所属:ショートストロー
好き:夢 お菓子 優しいひと チョコレート
嫌い:命令 怒鳴り声
ベクターの弟。精神年齢も肉体年齢も不明だが、子供相当の立ち振舞いをするので難しいことは理解できない。
負の感情が積もり積もったダークマターで体の大部分が構成されている。
出身は兄と同じ世界。
彼が言うには「兄弟揃って作られた存在」らしくこの世界にきてから人間の姿になったらしい。
伊達に戦闘兵器でなかった事を感じさせる点として怪力であり、人間程度ならタオルを振り回すように扱うことができるほど。
公園と同じ感覚で南区で駆け回っており、現地で知り合った【優しい白いくらげ】【青い魔法使い】と仲良くやっているそうだ。
彼らを守ると褒められるため、積極的に南で見かける者に攻撃を仕掛けるのが目撃されている。ベクターと同伴に限りごく稀に北区を出歩くこともある。
人懐っこい性格で優しくしてくれる者には甘えん坊な一面が見られるが、彼の獲物を奪ったり、偉そうに命令するのはご法度だ。
一定の損傷を負わせてしまうとダークマターが暴走してしまうため、収まるまでは凶暴になる。
夢食いで食べる夢が大好物だが、眠らせる技を持たないため
警棒でぶん殴って気絶させてから夢を食う力技を行い、特徴的な落書きをする。
夢食いを受けた相手の知識と記憶を得ることが出来る能力を持つ。
顔に目が×マークの笑顔の落書きを残されていたら、きっと彼の仕業だろう。
食べた夢から知識を得るため、知識には誤りや偏りが多く見受けられる。
まだまだ成長途中であり善にも悪にもなりうる存在。
ベクターが用いるものと同じ技術を使うことが出来る。
基本的には夢やお菓子などを食べるが、空腹状態で傷を負うと人を襲って食べることもある。
トイボックスのデータベース
3
燈 ランプラー
「技術や人員、装備などの全体図では圧倒的に我々が上だろう。だが個人の技量や能力など、細やかな部分でその能力を試しあったとき、我々はあの地下市場には劣っているのだ。」―MADMAM上層部
【台詞サンプル】
「何でも力ずくでやろうと思えば時間が掛かる。だから私は頭も使うようにしているし、フォルスにもそう教えている。相手を理解して常に相手の一歩先を行けば、恐れるものなど何処にも無い。」
「私から盗みを働くとはいい度胸をしているな。私は怒っては居ないが、この地下市場の常連は"軍資金"が欲しいようだ。まぁ頑張って逃げてみてくれ──これより、彼を"追放処分"とする。」
「金を稼ぎに行った事が原因で南で死ぬようであれば、身の丈に見合った手段を選ばなかったってだけの事だ、ワタシには関係ない。年下を打ち負かしていい気になったガキ大将が、武装したギャングに立ち向かって死んだところで私に責任はない、そうだろう?」
「ワタシは金が好きってわけじゃない。金を使って人を動かすことが好きなんだ。現にこの市場も多くの人たちが自分が考えた最高の代物を取り揃え、その最高の代物を手に入れる為に危険を冒してでも金を稼ぐ。その資金ですら、使う人によって用途が分かれる。例えばワタシみたいに食べたりな。勘違いするなよ、ここで言う金は魂だからな?」
身長:170cm 体重:50kg 性別:【必要ないだろ?】
居住地:トイボックスセル
ブラックマーケット【UG637】のオーナーを務めるほか、夜間の治安維持を担う。年齢は人間換算で二十歳ほどで、現実には200ほどで、性別は【何故だ?必要か?】と答えるだけで教えてくれない。
トイボックス構築の大戦争の最中に現れた。
相手の力量が瞬時に分かる能力を持つ。
存在が確実なものであればどんな物でも仕入れられるが高級志向である。
仕入れる品は一級品・アーティファクト級が多いがそれだけの値段が張るのでご利用は計画的に。
金銭のやり取りも応じるが勿論高額であるため、どちらが簡単なのかは貴方次第。尤も、貴方が非合法な仕事を生業にしているならどちらも大差は無いだろう。
そのラインナップから盗みを働くものも居るようだが、彼(彼女)から盗みを働いて1時間も逃げおおせた者は存在せず【わざと盗ませて追うのを愉しんでいる】と噂されている。
悪人や生きることを諦めた者、時おり現れる招かれざるものを葬ることで魂を回収している。獲物を逃がさない為にフォルスを同伴させているようだ。
手に持っているメイスや、メイスから出る炎に燈以外が触れてしまえば、たちまち魂を吸い取られてしまう。逆に与えることも出来る。
感情が高ぶると目から炎が吹き出す。楽しいか喜んでいるかが多いのだが、肩書きのせいで気が気ではないだろう。育てたら面白い事になりそうという理由でフォルスを居候させている。
ショートストロー構成員と取引があったことが明らかになったが一方的に破棄された為、彼らの排除に向けて動き始めた。その一環でベクターを賞金首に指定。彼の行方を追っている。
そしてある人物にコンタクトをとり始めたようだ。
【経歴】
燈はこの街の古株に数えられる一人だ。大戦争を生き延び、今や経済の一助を荷うほどの市場のトップという地位を持つが、元々はスラム育ちであった。
大戦争によって治安が最低水準に落ち込んだとき、彼は家族総出で悪事を働き始めるようになる。スリのような盗みは日常茶飯事的に行われ、必要とあれば大胆に強盗を働くこともあった。その過程で命を奪うこともあったが、彼の一族は炎の扱いに非常に長けていたために証拠が残る心配をする必要はなかったのである。
一時期街の至るところで火事が多発したが、何れもガス漏れ等の事故として処理された。
ある日燈は何もない空間から希少な品物が転送されてくるのを目にし、このままでは戻れなくなると感じた燈は、路上で露天を開くことを画策する。売り上げは上々で好調に思えたが、彼の性別や年齢を見るや舐めた態度を取る者も当時は多く、無礼な相手にも下手に出なければならない生活に苦労した。
それでも燈はお金を貯めて小さな店を家族で開くことにようやく成功する。
家族で悪事から足を洗うと誓いを立てた矢先に、彼らは今までの行いの報いを受けることとなる。
燈が品物を仕入れて家に帰ったとき、目にしたのは血の海と化した我が家であり、売上金は全て奪われ、荒らされ尽くした愛すべき店であった。既に誰にも息は無く、あまりに突然訪れた惨劇に燈はただ呆然と立ち尽くすことしか出来ないまま何日も過ごした。
そんな燈を変えるきっかけとなるのは、黒い服を来た集団が燈の元を訪れたことである。
呆気に取られる燈にその男は無言で写真を見せる。何れもが殺害された者達の写真だ。
「君らをこんな目に会わせた者達の末路だ。法も秩序もないこの街にはこのやり方しかない。我々に付けば、君はもっとやれる。」
燈はマフィアの元で"研修"を積んで彼らのやり方を学び、常に他者の一歩先に居るためのスキルを身に付けた。
難儀な相手にも臆せず交渉し、納得が行かない答えが返ってこれば優しい言葉に"添え物"をして聞き直す。抜け道を使って裏を掻こうとする相手が如何なる手段を講じても、最後には、或いは途中で燈が居る。出だしの立場が平等であるなら、燈にはそれだけで十分であった。
あらゆる手段で逃げ道を塞ぎ、選択肢を絞らせ、燈が望むように事を運ばせ、犯罪を働き始めた者へ容赦も慈悲も無くなった頃には、燈の年齢や性別だけで舐めて掛かるものはどこにも居なかった。それでも性別や年齢を気にするような相手には【何故だ?必要か?】と返すようになったのもこの頃である。
手荒な手段はあまり取りたがらなかったが、必要なら徹底的にやり通した。
一人でも任せられると見た男は燈に鍵と鞄を託す。中身は不思議な力が込められた本と、大きな鍵とその鍵を使うための場所が記された地図だ。その鍵を開けた先には、広大な市場が広がっていた。
「君なら私の所有物を上手く扱えるだろう。代わりに、この子を見たら気にかけてほしい。早ければ数年以内にこの街に私を探して訪ねてくる筈だ」
そう言い残すと一枚の写真を手渡し、男は姿を眩ませた。
燈自身は汚れた仕事からは足を洗ったが、地下市場を作り上げ、今では裏のトイボックスのボスとして君臨している。悪事を働く場合は、同じ悪事を働く者へ対してのみに限られるようになった。
燈を恐れるものは当然多く存在するが、彼が手荒な手段に出るのは看過できない悪事を働いているものに対してのみであり、トイボックスに紛いながらも秩序をもたらした存在という声も多い。
トイボックスのデータベース
さらざんまい
ART street(旧メディバン)の公式企画ポーズトレスしてお絵かきするで描いてみた。他のサイトに投稿もokのようなので。
七皿目の途中の3人で。
十皿目でまた3人そろうのかなぁ〜もうあと2話で終わっちゃうんだなぁ…はやいわ。゚(゚´ω`゚)゚。
#さらざんまい
#二次創作
#ファンアート
#デジタル
#男の子
##その他の版権絵
みくりぃあ
娘の寝顔
今日も、残業を終え帰宅すると、娘は夢のなかだった。
翌朝は、娘が目を覚ます前に出社するので、父親とのコミュニケーションは希薄になりつつある。
たまに、娘はオレの顔を覚えているだろうかと、不安になってしまう。
そんな娘は、生まれつき、まゆ毛の薄い子だった。
3歳の誕生日をむかえても、状況は同じでまゆ毛がない。
それでも娘は、そんなことを気をする様子もなく、それどころか、短く切り揃えてもらった前髪を鏡に写し、すこぶるご機嫌だったようだ。
会社でのオレは、上司から重箱の隅をつつくような指摘をされ、部下の招いた同じミスを、得意先をまわり頭を下げる毎日。
これで給料が良ければ少しはやる気も出るってもんだが、安月給のサービス残業。
「こんな会社やめてやる」と、何度思ったことか……。
しかし、再就職のあてがあるわけでもなし。
なにより、オレには妻がいて、そして娘がいる。
オレは就寝前にもう一度、スヤスヤと眠る娘の顔へ、視線を落とした。
不思議と娘の寝顔を見てるだけで、仕事の疲れがいっぺんに吹き飛ぶ。
さぁ、明日も、がんばるか!
〈解説〉
「働き方改革」と、よく耳にする昨今ですが、ブラック臭漂う企業は、未だ多く存在するのが現状です。
当然、身もこころもボロボロになりながら、自分はなんのために働いているのだろうと、疑問に思うこともしばしば。
そんな時、娘の天使のような寝顔は、本当に癒されます。
父親は、一家の大黒柱といいますが、その大黒柱を支えているのは、“娘の寝顔”かも知れません。
動画は、原画①→原画②→原画①の単純な繰り返しだと、スヤスヤ眠っている感じが出なかったので、途中、原画③の絵を入れて、少し動きに変化をつけました。
実は、GIFへ変換する際、イラストの順番を間違えて並べてしまったのですが、その方が雰囲気よく動いたので、そのままにしてあります。
#娘
#GIF
#アニメ
#寝顔
#父
#仕事
#働き方改革
#天使
#癒し
松橋まいのまいの
3
メモその2
旅の途中で出会う少女。と、らくがき
おだやか海域
途中で諦めた線画 ノアちゃん いつか描き直したいなって
#ソーサリージョーカーズ
かや倉庫 【とてもいい】
帰宅途中の街
#コラージュ
TANJI HARUNA
4
5
6
7
8
9
10
11
12
Copyright(C) 2010-
Pipa.jp Ltd.
カテゴリタグ(マイタグ)・コマンドタグをはじめとした各種機能は特許出願中です. 当サイトの各種技術・コンセプト・デザイン・商標等は特許法、著作権法、不正競争防止法等を始めとした各種法律により保護されています。
利用規約
ガイドライン
プライバシーポリシー
公式Twitter
お問い合わせ(要ログイン)
スマートフォン版
日本語
English
手書きブログ
GALLERIA
ポイピク