創作SNS GALLERIA[ギャレリア]
新着
デイリーランキング
人気作品アーカイブ
人気のタグ
人気のクリエーター
転載確認β
【お知らせ】メンテナンスは終了しました。ご協力ありがとうございました。
イラストを魅せる。護る。究極のイラストSNS。
GALLERIA[ギャレリア]は創作活動を支援する豊富な機能を揃えた創作SNSです。
作品を最優先にした最小限の広告
ライセンス表示
著作日時内容証明
右クリック保存禁止機能
共有コントロール
検索避け
新着避け
ミュートタグ
ミュートユーザ
フォロワー限定公開
相互フォロー限定公開
ワンクション公開
パスワード付き公開
複数枚まとめ投稿
投稿予約
カテゴリ分け
表示順序コントロール
公開後修正/追加機能
24時間自動削除
Twitter同時/予約/定期投稿
Twitterで新規登録/ログイン
キーワード
タグ
ユーザ名
作品 - 野球
: 317件
まくら④(上野講釈亭にて)
#イラスト
#drawing
#オリジナル
#舞波千景
#講談
#講釈
#浅草名物絵葉書クイズおじさん
空板(からいた)という、講釈師ならではの言葉があります。
寄席小屋で、講釈師がお客様がまだいらしていない時間に、机を貼り扇で叩き、声を出したりする行為でございます。
野天での寄席場が盛んだった時代にやっていた事なのだそうで、ホール芸能が中心の今はあまり見られないでしょうね。
張り扇を叩く音や発声を聴いた外の人達が、「やってるね」と言って、寄席に入って来る。
朝の稽古と、催し物の宣伝をいっぺんにできる、一石二鳥というやつでございます。
両国から浅草、田原町から上野までの浅草通りは別名仏壇通り。
浅草寺と上野寛永寺、仏と仏を繋ぐという事で、仏像屋さんが軒を連ね、今に至るという事ですね。
店で扱う仏壇は主に北側。
直射日光があまりささない北向きにしていて、商品が傷まないようにという配慮、ビジネスというものでございます。
「最近不景気でねえ」
と丸眼鏡の主の方が言ってましたね。仕事柄、勉強のつもりで伺うのですが、知識欲は働くものの、確かに学校帰りの遊び場や小洒落たデートスポットにはあまり向かないでしょうね。
空板の話ではありませんが、
「木魚でも鳴らして御経でも唱えたらどうです」
と聞いたのですが、
「坊さん呼ぶ金はないし、適当に唱えて宗派の方を刺激したら面倒だ」
とすぐに切り替えされました。
何か良い方法はありませんかね?
中国では老子が向いた方角という事で西。
昔の地図では西の方角が上に配置されています。
だから将軍家の先、西の大阪から来たものは「くだりもの」といって質の良い上品なものとして重宝されたわけでございます。
逆が、日常でもよく使います「くだらない」と、毎日くだらないという人がどれくらいいるかわかりませんが・・・。
このあたりの話は、以前ジョイジョイカムカムホールで話しました、浅草名物絵葉書クイズおじさんが教えてくださりまして。
本名非公開の方なんですが、浅草だったらおじさんに任せてね!とそう言って胸をトンと叩いて咳き込みながらそう言っておりました・・・。
パンパンッ(張り扇の音)
雷門通り、あのあたりについても話しましょうか。
かつては「浅草広小路」と言いましたそうで、ジョイジョイカムカムホールで読みました『浅草風土記』の著者、久保田万太郎氏の生まれたところです。
両国、上野とかつて3つの広小路がありましたが、今あるのは駅名上野広小路のみでございます。
広小路は元々江戸時代、江戸の大半を焼いたという振り袖火事の影響でできたものです。
昔は木造長屋、町の構造上一度火がついたら隣の民家へ次々に燃え移ってしまいまして、建物を壊すしか対処がなかったそうですね。だから広い小路を作ったわけでございますね。
雷門通りには食べ物屋が沢山ありますので、野球部のチームメイトを誘って食べ歩きをした事があります。
中でも猛威をふるったのが、
矢車翔子(やぐるま しょうこ)さんと、尾仲愛(おなか めぐみ)さんの二人でございます。
「お嬢様っぽいものが食べたいですわ!」
「浅草で一番美味しい唐揚げを食べさせて、舞波さん!」
えー、説明しなければならない事が沢山ございます。
玉本秋人
#うる星ワンドロ
#うる星やつら
本日のお題は【野球】
Mr.T
まくら②(上野講釈亭にて)
怒りの原因は「揚げ玉カレンダー」とかいうヤツでございます。口汚いですが、とかいうヤツと今は言わせてくださいね。
6月は梅干しの季節という事でスーパーで
しこたま小梅、それと切らしていたので塩を買おうとしたのでございます。
季節ですから店頭入り口付近にコーナーができてましてね。
しかし、果実酒のコーナーがメインだったためか、塩の袋は同じところに置いておらず、それなら調味料のところだと、私はカゴに梅がいっぱい入った袋を入れて駆け出し、いえ駆けるのは危ないので、いきなり目当ての梅が手に入った喜びで「駆け出しそうになる衝動を抑えながら」歩いたのでございます。わたくしは講釈師、描写は精緻(せいち)にお伝えします。
塩を目指しておりましたら、ふと「すまほ」の保護フィルムとやら買おうかと思ったのでございます。
以前携帯ショップで、機種変更という難儀な事をしまして、その時透明なシートで、「耐衝撃性」と書かれているやつを見かけて、いたく興味を惹かれました。
いいですよね、耐衝撃性という言葉。安心感の塊ですよと宣伝しているかのようなあの文字。
恐らくは無理だと思うんですが、マシンガンの射撃ですら跳ね返しそうな頼もしさを文字から感じます。
お値段は1000円、わたくしには大枚でございましたが、安心の価格と思えば安く感じるのでございます。
見つけてホクホク顔でカゴに入れ、今度こそ塩を目指した時に、カップ麺の食品棚の脇で「揚げ玉カレンダー」というのを見たのでございます。
方眼紙みたいな、なんだかよくわからない目盛りのような線が書かれた紙、そこにテープで揚げ玉の袋が規則的に上から貼り付いてまして、一個100円だよと、紙のトップに、名前もわからないけったいなキャラクターの絵があってこちらに向かって笑いかけているものですから、「ほほう?」と手を伸ばしたのでございます。
コレが片手では取れない。テープの力、粘着力というものが予想以上に強く、何クソ!と引っ張っても方眼紙のようなものが一緒にひっついてくる。
この時に状況判断を間違えたのがわたくしの不徳の致す所と言いますか、揚げ玉カレンダーを引っ張っている間、よりによって梅の袋が入ったカゴを左手にさげていたのでございます。
下に置けば良いのに、こんな小童ごとき片手で充分だ、そんな驕りがそのときのわたくしにあったのでしょう。
これでも高校では女子野球部のレギュラーでございますから、少し下半身と腰の回転を利かそうと思い、片手の指のうち親指と人差し指で、揚げ玉の袋をつまみ、残りの三本は方眼紙の方へ押し当てまして、よろしいですか?皆さま方。もう少しでオチですからね。
「お前を引き留める親に今生の別れは告げたか?」などと、頭の中で揚げ玉に言葉をかけたりなんかして、
それでクイっと反転しましたところ、
カゴを店員さんの腰にぶつけてしまったのでございます。
謝りました、謝りました。揚げ玉は、方眼紙にくっついたままでした。
失敗った(しくじった)事で頭の中が冷静になりまして、良く考えたら今日は揚げ玉を買いに来たわけではない。
揚げ玉めっ、そんなに方眼紙お母さんと一緒にいたいのか?この甘えん坊さんめ!
無理に引き離すのもなんだかこちらが悪人みたいで・・・とかなんとか、捨て台詞のようなものを呟きながらわたくしは家路に着いたのであります。
保護フィルムの機種を間違えました。
そして、塩を忘れました。
フィルムが大きすぎて、すまほに合わないは塩がないから梅干しが作れない。
さらにホントにないのかと、台所に向かった際に・・・。
足のスネをちゃぶ台にぶつける。コレがトドメでございます。
我を忘れたわたくしは、怒りに任せてゴミの箱にフィルムの空き箱を放り込んで、
「おのれ〜!揚げ玉カレンダー!」と声を上げ、一人途方に暮れたのでございます。
#オリジナル
#舞波千景
#講談
#講釈
#イラスト
玉本秋人
ライト荒泉花穂(あらいずみ かほ)
#女子野球
#イラスト
#illustration
#荒泉花穂
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
東京花菱大学付属女子高等学校野球部(東花女子)の右翼手(ライト)。
長い足と耳たぶがチャームポイントで、好きな食べ物は鴨せいろ。
読売ジャイアンツの坂本勇人選手の熱狂的なファンであり、大体次の日、学校で彼女に会うと「おはよう!昨日のハヤト見た!!?😍😍😍😍」で始まる。
元々は坂本選手と同じショートを希望していたが、瀬能久知子がいたのでセカンドをやっていた。しかし「ハヤトの守備はもっと華麗だよ、久知子」とワンプレーごとに比較してくるので、久知子が監督に助けを求めた結果、久知子から一番遠いライトのポジションを任される事になった。
坂本選手のバッティングをDVDでスローモーションで観ながら真似した結果、打つのが難しい内角打ちを身につけ、長打力もあるため主に3番か、坂本選手と同じ強打の2番を任される。
しかし、チャンスで緊張しすぎて凡退してしまう事が多く、一時悩み、フォームを変えたり配球を勉強したり、「だから僕は笑顔になれる」を熟読したりと、試行錯誤したがあまり上手くいかなかった。
落ち込んで悩んでいた時、レフトの沢北(さわきた)に、「ハヤトさんはそんなにクヨクヨしないよ?」と言われ、フォームだけでなく、坂本選手の強いメンタル面も見習おうと試みた。
ハヤト!ハヤト!!ハヤト!!!
「元気出た?」沢北は、花穂が他人に対してハヤト比較論を持ち出してくるので、半ば冗談で言ってみただけだったのだが、それが功を奏したらしく、
「うん!」
と、花穂は力強く頷くと、
「そう、私は・・・・・・ハヤト!!」
その日だけではあるが、彼女はついにハヤトになってしまった。
しかし、チャンスの弱さを克服し、3番荒泉花穂は、東花女子ナンバーワンポイントゲッターとして華々しく生まれ変わったのである。
玉本秋人
センター矢車翔子(やぐるま しょうこ)
東京花菱大学附属女子高等学校野球部(東花女子)のレギュラーで、中堅手(センター)。
打順は主に一番、俊足巧打の持ち主。
足の速さは部内一で進塁の際、減速せずに回れる走塁技術を持つ。
彼女が出塁すればその回に得点できる確率は極めて高くなるという、走力による攻撃の要である。
普段はいささか自らを無理なキャラ付けをして、周りを置いてけぼりにしたりする癖があり、手近なところでは一人称を「あちき」や「我」と呼んだり、ツンデレキャラになろうとして、相手を罵りながら頭をポカポカ殴っていたら泣かせてしまったり、クールなキャラになろうとその日一言も喋らずにいたら先生に注意されたり、どれも定着した事がない。
本当の彼女はというと、練習は一生懸命、分け隔てなく先輩後輩と仲良くなれ、試合でミスしたらそのミスを全力で取り返そうと闘志を燃やし、敗けたら声を上げながら悔しがる。
・・・それでは嫌だと、今はお嬢様キャラに挑戦中である。
「セーフっしょ?あ、いや、セーフですよね!?あ、違いました、ち、違いますわ、セーフでよろ、よろしいじゃなくって!?ゴメンあそばせ!・・・このキャラも、なーんか違うなあ」
#イラスト
#矢車翔子
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
玉本秋人
キャッチャー尾仲愛(おなか めぐみ)
東京花菱大学附属女子高等学校野球部(東花女子)のキャッチャー。
普段は大人しい子なのだが、試合になると好戦的になり、相手の4番バッターに対しても、内角ストレート(打ちにくいコースだが、デッドボールの危険性と、それを恐れて外にそれると真ん中付近にいってしまい、長打になる確率が高くなるコースである)を強気に要求する。
同じく「打てるもんなら打ってみろ」の夕月との互いを鼓舞する相乗効果で、今まで幾多のスラッガーとの勝負を制してきた。グラウンドの監督、東花女子の頼れる扇の要である。
ちなみにもし、お昼休み。あなたの前で愛がモジモジしていたら、あなたはきっと唐揚げ弁当か唐揚げ定食を食べている。
愛はその唐揚げを、一つ分けてくれないかなあと思っているのだ。
#尾仲愛
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
#唐揚げ
玉本秋人
野球対決!μ's対AQOURS!!
μ'sとAQOURSが野球勝負をしたら、打順と守備位置はこんな感じになるんだろうなという思いで作りました。
#ラブライブ!
#ラブライブ!サンシャイン!!
#μ's
#AQOURS
#野球
#打線
#打順表
ギース・ハマード
青春フルスイング②
#漫画
#青春フルスイング
#オリジナル
#野球
#イラスト
#drawing
玉本秋人
3
##その他
#野球
#ストリーク
つい
まくら③(浅草ジョイジョイカムカムホールにて)
昨日の上野講釈亭では紅しょうが姉さんと、とこぶし姉さんの3人で「天晴れ日本娘」の俥読み(くるまよみ)をやりまして。
俥読みというのは長編物を変わりばんこに読む講釈のリレーでございます。リレー講釈とか言う方もいれば、リレー読み、俥、交代読み、えー、他に何かありましたら芸談協会の事務所にでもお電話ください。時々時間を持て余した、夕月葵さんという方がお出になります。
私事ですが、先日高校の野球部の練習試合に出まして、手前味噌ですが1人で3打点を挙げ、チームに貢献する事が出来ました。先制点、追加点、そして勝ち越し点と、全てゲッツーで記録するという珍しい日でございました。
試合後によくチームみんなと喫茶店に行くのですが、こうして喋る仕事をしていても最近の女子高生とやらが食いつく話題がよくわかりませんね。一応女子高生の端くれなんですが、いつも何を話そうか考えてしまいます。服も着物の話はできますが、流行のファッションの話ですとか、野球の話もロッカールームで反省会はしたんだからもういいよ、などと言われますし、結局は勝手知ったる葵さんとばかり話をしてしまいます。
このままではイカンなあと思っていたら、漫画の話が始まりまして、漫画だったら時々買って読むぞと勢い勇んで、この前読んだ手塚治虫先生の「ブッダ」の話を持ちかけたんですね。あそこまで皆黙るとは思いませんでしたね。面白いんですよ、ブッダ。カピラヴァストゥの王子シッダルタ、のちのブッダが己の運命を悟り、僧の道を行く事を決意する話ですが、仲間と旅を乗り越え、苦行を重ねるにつれてやがてその苦行というものに疑問を持ち、人びとへの真の救済とは何かを探求していく所ですとか、襟を正しつつも夢中で読んでおりましたので、てっきりみんなも身を乗り出して聞いてくれて、なんだったらコミックス全巻9人で俥読みするくらいの気持ちでいたんですが、全く話に乗ってくれませんでしたね。
しまった、失敗(しくじ)った。と思ったら、瀬能久知子(せのう くちこ)さんという方が「アタシ読んだことあるよー!」って言って、助かったと思いました。
「何かタッタタッタ言ってる漫画でしょ!?タッタとかナラダッタとか、ダイバダッタとかタッタタッタタッタ!あはははは!ねえねえ、最後読んでないんだけどさあ、どうなった!?ブッダ、タッタにタタッ斬られたあ!?なーんつって!」
引っ叩いてやろうかと思いましたね。
#オリジナル
#舞波千景
#講釈
#講談
玉本秋人
4
デッサン練習190324〜
##デッサン練習
野球の試合から。首回りと体の厚さを出すのはやっぱり難しい。
wamsnzs
ファースト 寺野利恵(てらの りえ)
#女子野球
#どっしん
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
#寺野利恵
東京花菱大学附属女子高等学校野球部(東花女子)の4番で、178センチの長身と、ママチャリに追突されたら、向こうのタイヤとカゴと、中のネギと焼き豆腐と牛肉と春菊と、しらたきのパックがヘコんだという強靭な肉体を持つ。
豪快なスイングによる長打力が持ち味であるが、試合では大振りは避けて塁上のランナーを返すために、シュアなバッティングを心がける。しかし相手が直球による真っ向勝負を挑んできた場合は、「望むところだあ!」と言って勝手にフルスイングに切り替え、そこで変化球を投げられて三振してしまったら、「わー、ズルイぞぉ!でも勝負だからなぁ」と笑いながらベンチに戻って、監督と夕月葵(ゆうづき あおい)に怒られてシュンとする。
ちなみにあだ名は「どっしん」である。名前のどこにもかかっていないのに、なぜ「どっしん」なのかというと、瀬能 久知子(せのう くちこ)の発案で、「てらの、ティラノ!?恐竜、恐竜、恐竜だあ!カッケー!としえ!りえなの!?試しにとしえにしてみようぜ!恐竜はドシドシ歩くからどしえ!どしえはダメだ!なんか違う!そうだ!どっしんだあ!!どっしんだあ!!どうコレ!!」
周りからは名前で遊ぶな、回りくどいといわれたが、利恵は「何かアタシっぽくてイイ!」と気に入って、それからは皆彼女をどっしんと呼ぶようになった。
玉本秋人
ショート 瀬能 久知子(せのう くちこ)
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
#女子野球
#イラスト
#drawing
#瀬能久知子
夏美の友達で、こちらは野球経験者。高い身体能力で内野の花形、遊撃手(ゆうげきしゅ)を守る。
非常によく喋る子で、試合中にマウンドに集まると、監督のサインや相手バッターに合わせた守備シフトの確認をしていたつもりが、いつの間にか久知子一人で喋っている事がある。つられて夏美も喋り始め、サードの磯村(いそむら)もそれに加担し、夕月葵(ゆうづき あおい)に3人まとめて怒られる。
「夏美、夏美!夏美!!ボールいった、ボール!ボール!!それそれ!そういえばさ!試合前お腹痛いって言ってたけど大丈夫!?動けるなら大丈夫だよね!?正露丸あるよ、正露丸!水無しはやめた方がいいよ!そのまま噛むとなんか黄色い粉末が口ん中にブワーってさあ!」
玉本秋人
アゴ男
#アゴ男
#野球
#アクアリウム
#ペパーミントちゃん
肩作るから付き合ってくれ。
ユニフォーム買ったんだよ、和製ベーブルースだ。どう?
アゴで台無し?台無しときたか・・・。
台というか、乗るんだよな。机の上のアクアリウムとか覗きこむとさ、アゴがこう、鏡餅みたいにプニッとなって。それでつぶさに観察しようとギョロ目になって。ガラス越しに、我ながら正視に耐えないツラが写る。
ウチのペパーミントちゃん(魚)が怯えてしょうがねえや。ファビュラスくん(水草)もなんだかのけぞってる気がするよ。
玉本秋人
上野辻講釈〜おでん兄さんと〜
#舞波千景
#辛子家おでん
#講談
#イラスト
#drawing
1月東京、上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)。西郷隆盛像の向かって左。
午前中の上野寄席での高座が終わった昼下がりに、辻講釈をやってみた。
浴衣姿の西郷さんは愛犬ツンを連れて、今日もヨドバシパンダとにらめっこ。
いや、今はお互いにクリスマスが過ぎ、骨組みだけになったツリーを見て、「なんか寒そうだね、この子」とでも言っているのかもしれない。
徳川家の菩提寺(ぼだいじ)、上野寛永寺(かんえいじ)から歩いて石段を降り、不忍池(しのばずいけ)を回った先には旧岩崎邸庭園。
岩崎弥太郎は三菱財閥の創始者で、日本教育講談全集にも登場する人物だ。
神田神保町の古書店街で買ったものを読んで覚えた岩崎弥太郎物語を、道ゆく人たちの前でやってみた。もう少し構成し直してみたら高座にもかけてみよう。
そんな事をしていると、階段を駆け上がって、おでん兄さんがやってきた。
おでん兄さんこと、4代目辛子家おでん(からしや おでん)。私はおでん兄さんと呼んでいる。
芸談協会所属の元落語家で、今はとある事情で講釈師に転職した、落語家っぽい名前の講釈師である。浅草の老舗おでん屋松でんの店主を営み、新作のおでんができると私にいつもご馳走してくれる、講釈とおでんと阪神タイガースをこよなく愛す、尊敬する先輩の一人だ。
「お前に食べさせてやろうと思って店から持って来たんだ。行儀悪いが、まあいいだろ?」
それは嬉しいが・・・、店からここに?
「兄さん、どうやってここまで来たの?」
「走ってきたに決まってんだろ!おでん持って電車なんか乗れっかよ!」
確かに、浅草から上野までは徒歩でも来れるが、それでも30分はかかるだろう。上野駅方面からは信号もあったはずだ。
おでんを両手で持ちながら信号待ちしている兄さんを想像して、思わず吹き出しそうになった。
「ほれ、早く食え、遠慮なんかすんな」
・・・うむ、美味い。寒風にさらされて表面は乾いているが、まだ温かく、松でんの出汁つゆがちゃんと染みている。
きっと、兄さんは何事も全力で行う人なのだ。全力で物事を行うには迷ってなどいられない。
きっとここへも、迷いなく全力で走って来たのだ。
・・・おでんを両手で持って。時々信号待ちしながら。
「もう少しでプロ野球開幕だなあ、去年は最下位だったから、せめてAクラスに・・・」
嬉しそうに帽子のツバを触る、そんな兄さんとおでんを食べた。
玉本秋人
負けないよ!
#女子野球
#オリジナル
#夕月葵
#野球
どんな時も絶対に諦めない! それがエースなんだ!
玉本秋人
3
水原勇気と球道くん
#日記
#水島新司
#球道くん
#野球狂の詩
#野球
#水原勇気
リエコ車掌C103/土/東D39b
まくら(芸談劇場二階小ホールにて③)
#オリジナル
#舞波千景
#講釈
#講談
#夕月葵
(まくらより抜粋)
友達と一緒に帰った小学校時代、帰り道に外国人の牧師さんに会ったことがありましてね。
ペデストリアンデッキ、というんですか。広場と歩道が一緒になったもの。私は途中で曲がって家に帰るんですが、曲がらず歩いて行った先に教会がありましたので、そこの牧師さんだったかと思います。
夕月葵(ゆうづき あおい)さんという、今も一緒に野球に興じたりする人と一緒で、ご存知の方も多いと思いますが、我が芸談協会頭取(とうどり)、海遊亭ほん鮪(かいゆうてい ほんまぐろ)の娘様でございます。
お父様譲りでしょう、芸に対してもとても厳しい人で、時々私の講釈を聞きに最前列に陣取り、後で楽屋で私に、
「思ったより。最後まで寝なかったしな」
と、彼女にとってこれ以上のないお褒めの言葉をかけてくれます。
私も彼女の得意とする、野球の試合に一緒に出る時は
「同点タイムリー、さすがだね。やっぱり自分で打たれた分は取り返さなきゃね」
とエールを送ります。
その葵さん、当時覚えたばかりの英語、いや単語を声に出して面白がってましてね。授業中の男の子達もそうでした。日本語とは違う響きが面白かったのか、意味がわかってなくとも、とにかく英単語の連呼をする。
葵さん、ディクショナリー(dictionary)とパハップス(perhaps)の二つがお気に入りだったみたいで、口に出してはニヤリと笑い、また口出してはアハハと笑い、とても楽しそうでございました。そんな帰り道、葵さんと牧師さんは出会ってしまったんですね。
自分が発する英語を自在に操る外国人の方を目の前にして、好奇心が止められなかったんでしょう。ディクショナリーとパハップスを交互に叫びながら、牧師に突入する葵さん。恐れおののく牧師さん。イーライ・ロス監督のキャビンフィーバーという作品に、「パンケーキ!(pan cake)」と叫んで噛み付いてくる女の子が出てきますが、知っておられる方は思い出して頂けたら、当時の葵さんの怖さがわかってもらえると思います。葵さん、あそこまでは珍妙な動きはしてなかったんですけれども。
調べましたところ、エクソシスト、悪魔祓いは18世紀ごろにはすでに廃止されているとの事なので、現代の牧師さんが怖がるのも、悪魔祓いのノウハウがなかったからで、致し方ないのかなと思います。葵さんも今は悪魔が抜けたかのように、すっかり落ち着いた女性になって、女子野球部のエースとして、練習に試合に頑張っています。そろそろ葵さんに怒られるのでこれくらいで。
さて本日、皆様にお聞かせしたいのは、悪魔ではなく幽霊のお話。どう違うと申しますと、悪魔は人間ではない異形のもの、それに対し幽霊は元は生きていたものの魂と言われております。
いずれにしても目には見えないものの恐怖、 幽霊の正体見たり枯れ尾花、気の持ちようとは言いますが、目に見えないはずの幽霊は足のないものだと、初めて絵に表したのが江戸時代の画家、円山応挙(まるやま おうきょ)で・・・。(了)
玉本秋人
アゴ男
#野球
#オリジナル
#アゴ男
その気持ちがわかる!なんて言うのは、少し偉そうな言い方かもな。 けど、ハッキリとは表せないどっちつかずな気持ち、どう言葉にしていいかわからない感情。 ありのままに言ってくれれば、これでもちゃんと聞くぜ? まあ、スッキリしたらラーメンでも食いに行こうや。
玉本秋人
セカンド 月熊夏美(つきぐま なつみ)
#東京花菱大学附属女子高等学校野球部
#イラスト
#月熊夏美
#drawing
友達がいるからというだけで、野球を知らずに入部して、グラブにスパイク、ユニフォームまで揃えた子である。 面倒な事、汗臭い事は嫌いだが、みんなの足を引っ張りたくないので、練習も試合も一生懸命土まみれになる子でもある。
玉本秋人
2
##野球盤
##藤井寺
つい
##野球
##所沢
##助っ人
つい
主人公であるスーのブレザー立ち絵。
#コメディ
#シリアス
#オリジナル
#ゲーム作品
#学園・学校モノ
#少年漫画風
#男キャラ多め
#試合
#高校野球
Team_PFB
4
少年漫画風のゲームです。
画像は主人公の一人である
山倉超星(通称:スー)のキャッチャー姿。
#ゲーム作品
#オリジナル
#高校野球
#試合
#学園・学校モノ
#男キャラ多め
#少年漫画風
#コメディ
#シリアス
#少年漫画風
Team_PFB
2
##野球盤
つい
2
##野球盤
つい
#オリジナル
#創作
#野球
SHO.com
シカクイホカンコ
#横浜DeNAベイスターズ
#プロ野球
シカクケイ
星野仙一
#野球
§蒼龍§
6
球道くんと浦安市郷土博物館
#球道くん
#水島新司
#浦安
#日記
#風景
#背景
#野球
#甲子園
#浦安市郷土博物館
リエコ車掌C103/土/東D39b
野球
甲子園おもしろい。
tos
野球
#野球
#アイビスペイント
#メディバンペイント
#スポーツ少女
#お団子
#ポニーテール
#スポーツ
#スマホ描き
××××××
シュールすぎたマスコットキャラ
ロッテ新キャラ「謎の魚」の第3形態にMLB公式サイトも“悲鳴”「助けてくれ」フルカウントより。
https://full-count.jp/2017/06/12/post72351/
顔が「あたしンち」のお母さんにしか見えません。
#2コマ
#オールマイト
#小山田まん太
#ブロッケンJr.
#ラーメンマン
#謎の魚
#野球
#時事ネタ
#版権
##王ドラカンフーへの道!(二次創作)
ふくやま すみお(福山純緒)
糸井嘉男
#野球
#阪神
§蒼龍§
7
水島新司キャラ
今現在、連載中の「ドカベン ドリームトーナメント編」
これが最後の試合らしい・・・寂しいな。
…と言っても、ギャレリアにどの位水島新司の野球漫画知っている人がいるんだろう(笑)
※この作品は、pixivにも投稿させて頂いております。
#野球
#球道くん
#野球狂の詩
#ドカベン
#水島新司
リエコ車掌C103/土/東D39b
イチロー
#メジャーリーグ
#野球
§蒼龍§
ポケベース開催と聞いて
今週の5月25日のアニポケは、野球モチーフのスポーツ「ポケベース」のお話です。野球といえば、金銀編で登場したエレブーズのナナコを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。
テレビ本編で最後に登場してから12年以上経ちますが、再登場を望む声は少なからずあると思います。
#メガニウム
#エレブー
#ナナコ
#アニポケ
#ポケモン
ギース・ハマード
2017 プロ野球 開幕!
アーンド 3連勝!
#姫川友紀
#アイドルマスターシンデレラガールズ
Kyu-so+りんろ
夜の散歩
センバツ野球ユニの一松。
2016年3月14日。
#磁気ボード
#一松
#おそ松さん
##おそ松さん
みくりぃあ
女子マネージャーの役割
【高校野球】初戦敗退 大分・女子マネジャーの苦しみ Yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000050-tospoweb-base
洛南・山村監督 初勝利目指す京都初の女性監督 日刊スポーツより。
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1672098.html
こちらからお借りしました。大分の高校の件はニュースで聞いて、正直驚きました。
#2コマ
#百枝まりあ
#木野まこと
#小山田まん太
#王ドラ
#ブロッケンJr.
#ラーメンマン
#高校野球
#時事ネタ
#版権
##王ドラカンフーへの道!(二次創作)
ふくやま すみお(福山純緒)
1
2
3
4
5
6
7
8
Copyright(C) 2010-
Pipa.jp Ltd.
カテゴリタグ(マイタグ)・コマンドタグをはじめとした各種機能は特許出願中です. 当サイトの各種技術・コンセプト・デザイン・商標等は特許法、著作権法、不正競争防止法等を始めとした各種法律により保護されています。
利用規約
ガイドライン
プライバシーポリシー
公式Twitter
お問い合わせ(要ログイン)
スマートフォン版
日本語
English
手書きブログ
GALLERIA
ポイピク